« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月28日 (月)

マテ選手権

久しぶりのランランで張り切るうーちゃんでしたが、さすがに暑さには勝てず、室内のイベント会場に舞い戻りました。

Hanakage9
プリンしゃん、今日はお兄しゃんのジョッキーたんがいなくて、寂しかったかな?

借りてきた猫さん状態だったね(*^m^)

Hanakage10
こちらは、レン様。

今日も気合充分でしたhappy01

Hanakage19
わんちゃんはいつものように控えめな良い子♪

Hanakage11
初めましてのチャイちゃん♪

お転婆娘って聞いたけど、とってもお利口さんでした。

さてさて、この日のメインイベント「マテ選手権」の時間です。

ひょっとこメンバーはいつも集合写真で「マテ」には自信があるのです( ̄ー+ ̄)

Hanakage12レンくん

Hanakage13
プリンちゃん、くぅちゃん

Hanakage14
はるかぜくん、

うーちゃん(写真なし)が参加しました。

「マテ」には自信のあるうーちゃん。密かに優勝を狙ってましたが、あえなく予選敗退sweat02

緊張しちゃったかなsweat01

そんな中、はるかぜくんが3位入賞を果たされましたshine

はるくん、おめでとう~!

だけど、どの子もみんな健気で可愛かった~lovely

Hanakage15
マテ選手権を終えて、またまたランランタイムnote

Hanakage16
うーちゃんは新しいお友達が沢山できました♪

Hanakage18
チャイちゃんのパパさんにもしっかりおやつねだってたしね(笑)

暑かったけど、充実した楽しい一日になりましたhappy01

次回はメイたんも連れてってあげるからね!

| | コメント (4)

2014年7月27日 (日)

花陰イベント

今日は、うーちゃんと花陰さんのイベントに参加してきました。

メイたんはお留守番sweat02

この猛暑の中で2ワン連れて、てんやわんやになる自分を想像したら、とてもじゃないけど、メイたんを連れて行く気になれなかった・・・coldsweats01

というわけで、選抜されたうーちゃんは、まず最初にプロカメラマンさんによる写真撮影と洒落込みました~。

Hanakage1
うーちゃん、いいお顔してくださいよ~。

Hanakage2
うーちゃんったら、プイッなんて・・・。

でもいっぱいパシパシしてもらったから、出来上がりが楽しみねheart02

Hanakage3
お友達のけいたんが、うーちゃんを撮影するピーママの写真を撮ってくれていました(笑)

Hanakage4
のけぞるピーママカメラマン(爆)

けいたん、ありがとう~happy01

さてさて、折角花陰さんに来たので、とりあえずランランしときましょうかね。

Hanakage5
久々のランラン嬉しそう~notes

Hanakage6
ランには、何度かご一緒したことのあるぺこちゃんもいましたよ♪

Hanakage7
久しぶりのココアちゃんにも会えましたheart01

Hanakage8
久々の花陰で、ランランに夢中のうーちゃん、密かにダックスちゃんにストーカーされてましたよ(*^m^)

つづく

| | コメント (4)

2014年7月20日 (日)

アルミプレート始めました

夏本番ですねsun

Sun
今年も、アルミプレート始めました。

Sun2

Sun3
少しでも快適に過ごそうね!

| | コメント (4)

2014年7月17日 (木)

逃走劇

今日は、ピーママの実家へ行ってきました。

うーちゃんもメイたんも、実家へ行くと妙にハイテンションupになって大変なの。

何せ、田舎の一軒家だから、広い家の中を走り放題dash

落ちてるゴミも拾い(食い)放題coldsweats01

なので、いつも実家へ行ったら、リビングから出られないように、ドアを締め切ってうーメイさんの行動を監視してますeye

けど・・・今日は失敗しちゃったsweat01

ばぁばの、「あれ?メイちゃんは?」の声で気付くと、メイたんの姿が見当たりません。

ほんのちょっと目を離した隙にドアからすり抜けて出てってしまったようですsweat01

家中探して回ったけど、姿は見えず・・・

flairもしや! と思い、外に出てみると、ササッdashと通り過ぎる黒い影。

メイちゃ~ん!戻っておいでーーーー!

すると今度は、私をあざ笑うかのように、お隣の庭へdash

仕方ない。あの手を使うか。

メイちゃ~ん、おやつよ~!

その声で、まんまと戻ってきました( ̄ー+ ̄)

けど、焦った~(A;´・ω・)アセアセ

完全に私の監督不行き届きですdespair

今度からお家の中でもリード装着だね。

Jikka2
ったく・・・油断大敵なお転婆お嬢さん、頼みますよ。

Jikka3
うーちゃんは、そんな逃走劇の一部始終を呆れ顔で見守っていたのでした。

散々大暴れした後は、

Jikka
それぞれのマイバックで寛ぎタイム。

いつも実家へ行くと、てんやわんやのピーママファミリーなのでした。

snail   snail   snail   snail   snail   snail   snail

おまけ

Jikka4
実家でもらったピーマンにカタツムリの赤ちゃんが付いていました。

庭の紫陽花の葉っぱの上に、お引越しさせときましたwink

| | コメント (6)

2014年7月11日 (金)

メイたん記号になる

Meitan2
お昼寝中のメイたんを、上から見ると・・・

Meitan3
矢印みたい~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、ある時は、

Meitan1
お手手でバツ!

メイたん相変わらずいいキャラしてるでしょ1?

| | コメント (4)

2014年7月10日 (木)

みんなでオソロ♪

台風の直撃は免れたピーママ地方です。

皆様の地域はどうでしょうか。

どうぞ被害が出ませんように・・・。

さて、今日はメイたんのワンピを作ったよ♪

Mei1
ちょっと壁の色と同化しちゃったかしら・・・

Mei2
うーちゃんのと並べてみた♪

それでは、モデルさんたち頼みますよ~

Mei4
うーメイさん、上手にモデルしてくれたけど、前からだとデザインがよくわからないね。

なので、 

まわれ~、右!

Mei5
うふheart02 可愛いlovely

Mei3
かなり恥ずかしいけど、今度みんなオソロでお出かけしてみようかね(* ̄ー ̄*)

あ・・・・ パパのはなしよ。

| | コメント (2)

2014年7月 6日 (日)

うーちゃんのシャツ

今日も雨の休日でしたrain

Woo1
お散歩へ行けず、ひたすら寝るしかありません。

うーメイさんがお昼寝している間に、こないだ作ったワンピの余り布で、うーちゃんのシャツができました。

Woo2
去年作ったシャツと同じ型紙を使ったので楽チンだった~note

Woo3
うーちゃん、ママとオソロのお洋服はどうですか?

Woo4
絶対思ってないでしょ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2014年7月 3日 (木)

雨の日は・・・

ピーママ地方、今日は一日雨でしたrain

Rain1_2
こんな日は、お散歩に行けないから、うーメイたんは、退屈なのだ~。

で、

Rain2
メイたんは、ベランダで盛り上がる~notes

かと思えば、

Rain3
ゴミ箱を覗くeye

メイたん、レディはそんなことしないのよ!

Rain4
ママの忠告なんか無視して、ゴミ箱に夢中~coldsweats01

ゴミ箱にはめぼしいものがなかったので、仕方なくお部屋で寛ぐことにしたようです。

Rain5
って、どこ寛いでんの~

Rain6
メイたんにはいつも笑わせてもらってます、はいhappy01

ママはというと、

Wanpi
サマーワンピ作ってみたよ~hairsalon

| | コメント (8)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »