« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

しつけ教室

2週間ぶりにしつけ教室に行ってきました。

我が家からは今回もメイたんが参加。

服従訓練の後のアジリティを考えると、ダメダメのうーちゃんより、ついつい期待の星メイたんが選抜されてしまうんだな、これが(笑)

Kyositu1
今日はminnieさんちのルイ君が一緒でした♪

お久しぶりのルイ君とおはようのご挨拶notes

Kyositu2
・・・と、ルイ君、メイたん揃ってあちらが気になる様子。

というのも、

Kyositu3
プリンちゃんがやってきたから~heart01

Kyositu4
メイたんはプリしゃんのおかあたんにスキスキ~heart02のご挨拶

Kyositu8
と思ったら、ルイ君のママにもちゃっかり愛想振りまいてましたheart02

Kyositu5
さあ、みんな揃って頑張ろうrock

今日は、初めましてのリリーちゃん(コーギーさん)もママさんと参加されてたんだけど、私ったら、リリーちゃんのお写真1枚も撮ってなかった・・・。

つづく

| | コメント (6)

2014年8月28日 (木)

ワンピース♪

そろそろ朝晩の空気が秋めいてきた今日この頃ですが・・・

サマーワンピを作りたくて、今日は縫い縫いに勤しみました~。

Wanpi1
まずは型紙通りに布を裁断hairsalon

Wanpo2
そして、縫い縫い

Wanpi3
そんなこんなで完成~

作業工程ざっくりしすぎ(笑)

Woo

Mei

ママが作業中、うーちゃんもメイたんも良い子でハウスインしてくれてました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そしてピー家では夏恒例行事となりました エアコンのクリーニングを業者さんにお願いしました。

Drean
この真っ黒な汚水を見ると、こんなに汚れが取れたんだ~heart01

って嬉しくなるのは私だけ?

| | コメント (10)

2014年8月25日 (月)

ランの醍醐味

うーちゃんと柵越しのバトルを繰り広げた柴犬のハナちゃんが帰ってしまい、再び貸切ランになったところに、今度はチワワ系ミックスのワンちゃんがいらっしゃいました。

Run18_2
チワワの血を嗅ぎ分けたのか、こちらのワンちゃん(レオン君)とは友好的ですnotes

Run19
そうこうしているうちに、また別の柴犬さんが乱入~

Run20
こちらの柴犬さん(リッキー君)は臆病な性格らしく、チワワズたちに追いかけられてタジタジ。

Run21
それでも、なんだかんだ楽しそうnotes

Run22
うーちゃんはスイッチが入ると本気でハンターに変身するので、リード装着で参戦しました。

Run24
柴犬のリッキーくんに3対1で喧嘩を仕掛けたちびっ子ギャングたち(笑)

知らないわんこと遊べるのって、ドッグランの醍醐味ですね~。

熱いランランを堪能したうーメイなのでした。

| | コメント (6)

2014年8月24日 (日)

柵越しバトル

ドッグランの続きです♪

Run12_2
警備活動大好きなうーちゃんは、いつも板の隙間から誰か怪しい奴はいないかと目を光らせています。

Run11
メイたんは入り口に釘付け。

貸切状態だったランに新しいお客さんがいらっしゃったので、我が家のツインズは大興奮ですdash

Run13
柴犬のハナちゃんと柵越しのバトルが始まった~

Run14
ワンワン吠えながら右に左に行ったり来たり。

Run15
うーちゃんは一度興奮すると手が付けられないのtyphoon

Run16
10往復くらいはしたかな?

Run17
いっぱいバトったので、喉カラカラ~

ハナちゃん、うーちゃんに付き合ってくれてありがとう!

つづく

| | コメント (4)

2014年8月23日 (土)

ランラン♪

今日は仕事が急遽半ドンになったので、午後から久しぶりに花陰さんに行ってきました~。

Run1
ランに着いたとたん、クンクン忙しいうーメイさんhappy01

久しぶりなので、テンション高いですup

Run2
うーちゃん、走るdash

Run3
走るdashdash

Run5
とっても嬉しそうnotes

Run5_2
メイたんはいきなりサラダバーcoldsweats01

Run6
満足そうで何よりです( ̄▽ ̄)

でも、サラダーバーばかりじゃないですよ。

Run7
ランランもしたよーーー。

Run8
メイたんのランランはいつもママに向かって

Run9
一直線dash

Run10
この笑顔 愛おしくてたまりませんhappy02

つづく

| | コメント (2)

2014年8月21日 (木)

母とランチ

Lunchi
母を誘ってランチに行ってきました。

Lunchi2
お店はゆっくり寛げる れんげハウスさん

Lunchi3
今流行の古民家カフェっていうのかな。

とにかく私のドストライクbaseball

Lunchi6

実は今日は母の誕生日だったのbirthday

Lunchi4_2

二人でささやかな誕生祝ってわけ。

Lunchi5
たまには娘らしいこともしなきゃね~。

| | コメント (8)

2014年8月17日 (日)

頑張ったメイたん

メイたんとしつけ教室に参加してきました。

Kyositu1
天気予報では雨だったので、中止になるんじゃないかと心配したけど、さすが晴れ女!

見事に晴れましたsun(本当は曇りくらいがよかったけど)

Kyositu2
メイたんがお教室に参加するのは5ヶ月ぶり。

今回はお盆だからか、参加わんこは、メイたんと、けいたんちのプリンちゃんだけでした。

最近自主練もサボリ気味だから、ちゃんと言うこときいてくれるか心配だったけど、服従訓練を始めると、なかなか上手に頑張っていました。

ただ、やはり周囲の誘惑に弱いメイたん。

遠くの方を歩く人を見つけては、ワンワンしちゃいましたsweat01

また心を入れ替えて、自主練頑張らないとrock

後半はアジリティの練習をしました。

Kyositu3_2
プリンちゃん、ピョンピョン上手にこなしていましたよ~。

メイたんも頑張ったんだけど、さすがにお写真なしです。

メイたんの勇姿をお見せできなくて残念ですが、先生とけいたんのお話では、華麗なジャンプを決めていたそうです。

運動神経抜群のメイたんの足を引っ張らないように、トレーニングが必要なのは私のようですcoldsweats01

| | コメント (10)

2014年8月16日 (土)

甘えんぼちゃん

15日はうーメイさんと実家へ行ってきました。

ちょうど姪のあやちゃんが帰省中だったので、うーメイさんも大興奮dash

Jikka1
何せ、2年ぶりだからね。

Jikka2
若いお姉ちゃんが好きなのは、ワンコも人間も一緒だね(*^m^)

Jikka3
大人気のあやちゃん。

でもちょっとうーメイの勢いに押され気味~(笑)

折角2年ぶりに会えたあやちゃんですが、午後には東京へと戻っていきましたbullettrain

Jikka4
仕方なくばぁばの膝で寛ぐメイさん。

Jikka5
ばぁばのお膝は居心地よさそうです。

かと思えば、

Jikka6
おばちゃんがお食事始めたとたん、おねだり開始。

みんなに愛想振りまいて、大忙しのメイたんなのでした。

| | コメント (2)

2014年8月15日 (金)

ほぼドライブ

お盆休みに入ったとたん、雨続きのうーメイ地方ですrain

14日(木)はくもりの予報だったので、お出かけするなら今日しかない!

ということで、特に当てもないまま、車でお出かけしてきました。

Odekake1
高速に乗ってやってきたのは、道の駅美東

お散歩好きなうーメイさん、嬉しそうですheart02

Odekake2
川を眺めながら、開放感溢れるシチュエーションでうんPタイムのうーちゃん。

とここで、急に雨が降り出しました( ̄○ ̄;)!

急いでうーちゃんのうんPを拾いダッシュで車に。

雨の勢いは増すばかり・・・。

お散歩もそこそこに、またしても当てなきドライブが始まりました。

1時間ほど車を走らせたところで、ピーパパが前から気になっていたというラーメン屋さんへ。(っていうか、密かにここに来る気満々だったんじゃないの?)

「麺宗祐気」というお店です。

Odekake3
長州地鶏の鶏がらをベースにしたあっさり味の中華そばを注文してみました。

麺は細めんで私的にはストライクなお味でしたdelicious

お腹もいっぱいになり、再びドライブ

今度は道の駅おふくに立ち寄り、ジャムやら佃煮やら色々お買い上げ

雨はまだ止む気配がなく、道の駅で買ったお土産を持って、そのままピーママの実家へ行きました。

Odekake4
うーメイさんは、ほとんど車の中(それもキャリーバックの中)だったので、不完全燃焼のおでかけなのでした。

| | コメント (8)

2014年8月12日 (火)

スイカくだちゃい

食後のデザートにスイカを切ってたら、サイコロ状のスイカ一切れがコロリンコと床に落ちちゃった。

すかさず、うーメイさんが拾いにきたのは言うまでもありません。

5歳にして初めてスイカの味を知ったうーメイさん。

Suika1
あぁ、あの味が忘れられない。

Suika2
あのテーブルの上に憧れのスイカが・・・

Suika3
パパもスイカ落とさないかなぁ

2ワンの期待も虚しく、パパが落とすことはありませんでした~。

| | コメント (4)

2014年8月10日 (日)

プロのお写真

台風11号が猛威を振るっていますshock

ピーママ地方は当初の予測より東側にずれたため、幸いにもほとんど影響は出ていません。

台風の進路方面にお住まいの皆様、くれぐれもご注意くださいね。

さて、先日花陰さんのイベントの時に撮ってもらったうーちゃんのお写真ができました。

Woo

Woo2

Woo3



うふheart01 可愛いlovely

こんなことなら、どんなに暑くてもしんどくても、メイたんも一緒に連れて行ってあげればよかった・・・。

ま、メイたんは先日ナンバー1になった写真もらったからよしとするか。

Mei_2


またイベントがあったら、素敵なお写真撮ってもらおうね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

Niji1

昨日の午後7時ごろ、東の空に大きな虹ができていました。

Niji2

よく見ると、2重になってたよ!

| | コメント (4)

2014年8月 7日 (木)

河原をお散歩

Sanpo
久しぶりに河原をお散歩してきました。

ここんとこ雨続きで、全然お外に出れなかったから、うーメイさんは大喜びnotes

Sanpo2
でも、暑い~sun

Sanpo3_2

涼を求めて、川べりを歩いてみたけど、昨日までの雨で川は増水していました。

Sanpo4
落っこちたら危ないので、お散歩を切り上げ車に戻ろうとしたとき、一人のおじいさんに声を掛けられました。

「遺体は見つかったかね?」

私はてっきり冗談を言われてるのだと思い、「見つかりませんでした~、あはは」

なんて応えていたら、どうやら本当に70代の男性が増水した川に流されて行方不明なんだそうですcoldsweats02

よく見たら、遠くの方で捜索中の警察官の姿も・・・

のんきにお散歩してる場合じゃなかったcoldsweats02

全国各地で豪雨災害も出ていますね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

行方不明の男性も早くご家族の元へ帰れますように。

| | コメント (12)

2014年8月 4日 (月)

癒し部長

メイたんに沢山のお祝いコメントをありがとうございました♪

皆さんもご存知のように、メイたんは、我が家のお笑い部門担当でございます。

となると、うーちゃんは?

Woo
やっぱり、癒し部門かしら。

Woo2
最近一段と、舌チョロ率が高いうーちゃん。

Woo3
この何とも言えないおとぼけ顔( ´艸`)プププ

Woo4
見ているだけで、癒されますcatface

| | コメント (6)

2014年8月 2日 (土)

祝ナンバー1

Mei1

イオンタウン防府 イオンペットさん主宰の

「我が家のペット自慢コンテスト展」にエントリーにしたところ、

なんと、なんと!

メイたんの写真が人気投票NO.1に輝きました~shine

投票してくださった皆様感謝です!

エントリーしていたみんな、どの子も可愛い子ばかりだったので、まさかメイたんが選ばれるとは思いもせず・・・

イオンペットさんからお電話を頂いた時には、ビックリするやら嬉しいやら歓喜に沸いたピー家なのでしたhappy02

正統派の可愛い写真ばかりの中、意表をつくネットの被り物が印象的だったのかな♪

とにかく久々にテンション上がっちゃいましたわよ~upupup

Mei2
エントリーしたお写真と、副賞の商品券2千円頂きました!

メイたん、おめでとう~!&ありがとう~~~heart04

| | コメント (14)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »