« スイカくだちゃい | トップページ | 甘えんぼちゃん »

2014年8月15日 (金)

ほぼドライブ

お盆休みに入ったとたん、雨続きのうーメイ地方ですrain

14日(木)はくもりの予報だったので、お出かけするなら今日しかない!

ということで、特に当てもないまま、車でお出かけしてきました。

Odekake1
高速に乗ってやってきたのは、道の駅美東

お散歩好きなうーメイさん、嬉しそうですheart02

Odekake2
川を眺めながら、開放感溢れるシチュエーションでうんPタイムのうーちゃん。

とここで、急に雨が降り出しました( ̄○ ̄;)!

急いでうーちゃんのうんPを拾いダッシュで車に。

雨の勢いは増すばかり・・・。

お散歩もそこそこに、またしても当てなきドライブが始まりました。

1時間ほど車を走らせたところで、ピーパパが前から気になっていたというラーメン屋さんへ。(っていうか、密かにここに来る気満々だったんじゃないの?)

「麺宗祐気」というお店です。

Odekake3
長州地鶏の鶏がらをベースにしたあっさり味の中華そばを注文してみました。

麺は細めんで私的にはストライクなお味でしたdelicious

お腹もいっぱいになり、再びドライブ

今度は道の駅おふくに立ち寄り、ジャムやら佃煮やら色々お買い上げ

雨はまだ止む気配がなく、道の駅で買ったお土産を持って、そのままピーママの実家へ行きました。

Odekake4
うーメイさんは、ほとんど車の中(それもキャリーバックの中)だったので、不完全燃焼のおでかけなのでした。

|

« スイカくだちゃい | トップページ | 甘えんぼちゃん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

細麺、好き好き~♪
Pママも?
今度、山口の細麺行ってみる?

雨が続くねぇ。。。
夏日はもう無いんかな?

ドライブになっちゃったけど
うーちゃん、メイちゃん、一緒のお出かけで嬉しかっただろうね!!

投稿: ひらりん☆ | 2014年8月15日 (金) 18時32分

ひらりん☆ちゃん♪
麺類大好き~♪
山口の細麺行ってみたい!
でも私よりもっと麺好きのピーパパは一年中ラーメンのことばかり考えてるんじゃないかってくらいのラーメンバカなんよ(笑)

今年の夏は雨ばかりでレジャーどころじゃないねdown
一度くらいワンたちを川遊びに連れて行きたかったんだけど・・・
週間天気予報では、来週も雨続きだった・・・。
このまま夏終わっちゃうのかしら(涙)

投稿: ピーママ | 2014年8月15日 (金) 21時43分

こんにちは。モモパパです。
うーちゃん。
メイちゃん。
みんな揃ってドライブでしたか。
せっかく道の駅で楽しくお散歩かと思ったら雨とは。
残念だったね。
しかしうーちゃんうんPタイム中に写真撮られるとは。
あははははははは。
このラーメン。
昔ながらの中華そばって感じでおいしそうですね。
僕、ラーメン大好きです。

投稿: モモのパパ | 2014年8月16日 (土) 09時28分

ラーメン うどん カレー 食べ歩きしたいな~
しっかし雨ばっか 嫌になりますね

投稿: わん恋ぱぱ | 2014年8月16日 (土) 10時34分

モモのパパさん♪
こんにちは~happy01
あと30分早く家を出てれば、お散歩もゆっくりたのしめたんですけどねぇ。。。
うんPタイムの写真失礼しましたcoldsweats01
だけど、うんPの時はじっとしててくれるから、写真撮るには助かるんですよね(笑)
さすがに、お尻の部分は写しませんでした(爆)
ラーメンあっさり味で美味しかったですよ!
この日の返りにグルメ本の県内版を買ったので、これからもちょくちょくラーメン屋さんめぐりをすると思いますhappy01

投稿: ピーママ | 2014年8月16日 (土) 12時16分

わん恋ぱぱさん♪
ピーパパはB級グルメが大好きなので、食の面ではわん恋ぱぱと気が合いそうですね( ^ω^ )
それにしても、今年の夏は雨ばかりで、全然夏のレジャーを楽しんでないですsweat02
BBQも中止になったしね・・・。

投稿: ピーママ | 2014年8月16日 (土) 12時19分

ピーママさん こんにちはhappy01
 やっほ~♪鶏ガラあっさり味のラーメンまさに私好みです~~happy02
 具もあれこれいっぱいのってるのよりチャーシューとネギ
 ぐらいのシンプルなのがいいかもgood
 道の駅も楽しいですよね^^ドライブの時は必ず立ち寄って
 ご飯のお供なんかよく買います。
 こちらも天気イマイチで、昨日今日もrainですsweat02
 
 

投稿: Shana | 2014年8月16日 (土) 13時10分

Shanaさん♪
こんにちは~happy01
Shanaさんもラーメンはあっさり系がお好きですか?
私は若い頃はこってり豚骨ラーメンが大好きだったけど、最近はもっぱら、昔ながらの中華そば派ですcatface
こういうシンプルなのが段々よくなってきますね!
道の駅めぐりは楽しいですねnote
普通のスーパーだったら絶対買わないような高いものも、ついつい買い込んじゃって(^^ゞ
これも一つのストレス発散でしょうかねbleah

投稿: ピーママ | 2014年8月16日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカくだちゃい | トップページ | 甘えんぼちゃん »