« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

メイたん乙女になる

迷子になっていた柴犬のはるちゃん、無事に見つかったそうです。

よかったですね♪

ご心配いただいた皆様 ありがとうございました。

さて、昨日の続きです。

Wan12
ジョッキーたん&プリンちゃんはトリミング後に駆けつけてくれたので、ちょっとお疲れモードだったかな。

Wan13
ずっと、おかあたんにべったりだったね。

Wan14
何故か女装しているうーちゃん(笑)

プリンしゃんのお洋服借りてみました。

意外に似合ってるでしょ(*^m^)

プリしゃんとうーちゃん、ちょっといいムードだったですcatface

でも更に良いムードはこちらの方々

             ↓

Wan9

ちぃちゃんが大好きなメイたんは、ずーーーっと猛アピールheart02

Wan10
お転婆娘もちぃちゃんの前では立派なレディです。

Wan11
心は乙女のメイたん。

ただね・・・ マイペースのちぃちゃんはメイたんのことなど全然眼中にないみたい・・・。

どうやらこの恋、メイたんの片思いみたいですsweat02

頑張れ!メイたん。

何はともあれ、お友達と楽しい休日を過ごせて、大満足のうーメイさんなのでした♪

| | コメント (10)

2014年9月28日 (日)

ちぃちゃん、ジョキプリちゃん、いらっしゃ~い♪

今日は我が家にお客様がいらっしゃいましたのheart02

Wan1_2
わん友のminnieさんとちぃちゃん♪

実はメイたん、ちぃちゃんにラブheart01なんです(≧m≦)

Wan2
ちぃちゃんに会うのは、1年ぶりくらいかな?

でも、うーメイさん、ちぃちゃんのことはちゃ~んと覚えていました。

そして、もう1ファミリー

Wan3
けいたんとジョッキーたん&プリンちゃん♪

プリンちゃんとは、8月にしつけ教室であったけど、ジョッキーたんとは久々ですheart02

Wan4
ジョッキーたんの頭に注目~eye

トレードマークのちょんまげがなくなったジョッキーたん。

最初は見慣れなくて、誰??ってかんじだったけど、ちょんまげなしのジョッキーたんもめっちゃキュートheart04

Wan5
わらわらとワンコだらけの我が家

みんなかわえぇ~lovely

Wan6
最初はワンワンワンdashの大合唱でしたが、けいたんが持ってきてくれたケーキで母たちのうまうまタイムになると

Wan7
うまうまに夢中~

Wan8
みんな可愛いなぁ(* ̄ー ̄*)

つづく






| | コメント (6)

2014年9月27日 (土)

迷子のわんちゃんを捜しています

1411767349037

迷子のわんちゃんを捜しています。

1411734378782

名前は はるちゃん

9月24日 山口市小郡でリードをつけたまま行方不明になったそうです。

飼い主さんも必死で探しておられます。

もし見かけられた方は連絡お願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

2014年9月23日 (火)

セミナーパークでお散歩

祝日の今日は、家族でお出かけする予定でしたが、急遽ピーパパが仕事になったのでsweat02、うーメイさんとセミナーパークに行きました。

P9237531

駐車場に着いてすぐに、黒猫さん発見!

うーメイさんが喧嘩売ったことは言うまでもありません(笑)

気を取り直してお散歩しましょ。

Sanpo

今日は暑いくらいの陽気だった~sun

Sanpo1_2
ジョギングしてる人も沢山いました。

私たちが歩いてると、後ろからハァハァ息切れするランナーが現れては、追い抜かれる。

うーちゃんは最初の頃、抜かれるたびにワンワン吠えてたんだけど、そのうち吠えなくなりました。

多分飽きたんだと思う(笑)

Sanpo2
匂いチェックは外せません。

Sanpo3
今日はクロスカントリーコース1周、3kmも歩いたんだよね~。

Sanpo4
いっぱい歩いて、大満足のうーメイさん。

午後からはママの実家でお昼寝三昧なのでしたsleepy

| | コメント (8)

2014年9月21日 (日)

ミニー便届きました♪

家でうだうだ過ごしていた日曜日の昼下がり。

お友達のminnieさんがお届け物を持ってきてくださいました。

Bed1

ラブリーなワンコ用のベットです。

なんと、なんと!minnieさんの手作りhairsalon

Bed2

クッション部分は、リバーシブルになってるの。

可愛すぎ~~~lovely

花柄なので、一応メイたんにってことで頂きましたpresent

メイたんは、頂き物もそっちのけで、minnieさんに会えたことが嬉しくて、大はしゃぎでしたけど(*≧m≦*)

ねぇねぇ、メイたん。せっかくだからベットに乗ってみてよ。

Bed3

う~ん、、、なんだかぎこちない。。。

オスワリしてみようか?

Bed4
きゃっわいい~happy02

Bed5
うんうん。とってもいいかんじheart02

・・・と、そこへ

Bed6

いつものように、ジャイアンうーちゃんがやってきました。

うーちゃんには基本逆らわないメイたんなので

Bed7
あっさり譲った( ̄▽ ̄)

Bed8
うーちゃんも花柄似合うもんね♪

どっちが使ってもいいから、大事にしようね(* ̄ー ̄*)

minnieさん、本当にありがとうございました~happy01

note   note   note   note   note   note   note

おまけ

Bed9
トリミングに行ったら、うーちゃんのしっぽが花火になって戻ってきました~dog


| | コメント (6)

2014年9月17日 (水)

みんなでBBQ その3

Bbq16
川遊びが苦手なうーメイさんは、川べりをお散歩

その光景を、

Bbq17
ひらりん☆ちゃんが撮ってくれてた~note

Bbq18

2ショット撮影はお決まりね!

その様子も、

Bbq19
ひらりん☆ちゃんが撮ってくれてた~(爆)

Bbq20
はるくんとメイたんのおデートショットも撮れたよheart04

Bbq22
ころんちゃんとメイたんの女子会ショットもheart02

みんな仲良しで嬉しかったわぁhappy02

Bbq21

いっぱい遊んで喉もカラカラ。

minnieさんに頂いた、わんこ用のポカリも飲み干しちゃいました。

Bbq23
ころん家は一足お先に帰られました。

会えて嬉しかったですheart01

Bbq24

その後、焼き芋が出来上がったので、再びテントでまったりタイム。

うーちゃんはママの膝でぐったり。メイたんはそんなうーちゃんを指圧ですか?

楽しい楽しいBBQ大会でした。

皆さん、ありがとう~。

| | コメント (8)

2014年9月16日 (火)

みんなBBQ その2

Bbq8
この日は最高のBBQ日和sun

わんこたちもハァハァです。なので、

Bbq9

立派なテント設営~

皆さんご苦労様でした。(私は見てただけbleah

Bbq10
真っ先に着席しているのは、わん恋ぱぱ。

その横でわん恋ままは、かいがいしくぱぱさんのお世話されていました。

Bbq11
わんこたちが釘付けなのは、

Bbq12
ファイヤ~!なお肉

いつものように、minnieパパさんが焼き焼きしてくださいました。

外で食べるお肉の味は格別ですhappy02

お肉食べながらワイワイガヤガヤしていると、

Bbq13
ころんファミリーも到着されました~。

久しぶりのころんちゃん。ちょっとふっくらしたかな?

Bbq14
川遊びに興じるわん恋ファミリー。

恋ちゃん、水遊び楽しそうでしたnotes

Bbq15
そこへ、くぅちゃん、はるくんも参戦dash

くぅちゃんのハイテンションぶりはハンパなかったぞ~(笑)

つづく

| | コメント (6)

2014年9月15日 (月)

みんなでBBQ その1

わん友のminnieさん主催のBBQ大会に参加してきました。

Bbq6
場所は、山口市秋穂の千坊川砂房公園

実は私、この町の出身です。

なのに・・・場所がわからなくて道に迷ってしまい、集合時間に遅刻しました。。。

情けないsweat01

15分くらい遅れて付いた時には、もちろん皆さんはお集まりでした。

Bbq


Bbq4
ひらりん☆ちゃんはくぅちゃん、はるかぜくんと一緒♪

Bbq2

Bbq3
わん恋家からは、わん恋ぱぱ&まま、恋路朗くんと、わんちゃん♪

Bbq5

minnieさんちは、パパさん、ルイ君、ヴィトン君♪

それと、ピーママ&うーメイ

総勢6人と8ワンでBBQ大会始まり~

Bbq7
わんこたちも人間もワクワクですheart02

つづく

| | コメント (2)

2014年9月11日 (木)

ブルーベリージャム

Jam1
この夏はブルーベリーをもらう機会が多かった我が家。

沢山冷凍していたので、ジャムを作ることにしました。

Jam2

ブルーベリーを弱火で煮て、柔らかくなったところでお砂糖投入。

どのくらい煮ればいいのかわからなかったので、1時間半くらいコトコトしてみたら

Jam3
一応できましたhappy01

ブルーベリーは目に良いというけど、老眼にも効くのかしら・・・coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Jam4
今日はお客様がいらしたので、大張り切りのうーメイさんなのでした♪

| | コメント (6)

2014年9月 9日 (火)

素敵すぎるプレゼント♪

今日、疲れた体をひこづって家に帰ったら、一気にテンションの上がる出来事が待っていました!

じゃじゃじゃ~んshine

Wanpi1

メイたんに、こんなラブリーなワンピースが届いたのpresent

送ってくれたのは、ワン友さんのけいたん

なんと、なんと、けいたんの手作りですよ~。

すごいshineshineshine

このお洋服プリンちゃんとお揃いです。うふheart02

Wanpi2
早速着せてみたところ、メイたんにピッタリなの!

Wanpi3
後姿も可愛い~lovely

そういえば、水色のお洋服って、持ってなかったのよね。

メイたん、とっても似合ってるじゃ~ん(*≧m≦*)

お股おっぴろげで寛ぐうーちゃんのことは、気にしないでね。

Wanpi4

けいたんの計らいで、丈はあえて短めにしてあるそうなの。

メイたんはミニスカート風の方が似合いそうだってheart04

うんうん、私もそう思う(* ̄ー ̄*)

もう可愛すぎてテンションマックスーーーupupup

けいたん、本当に本当にありがとうございました~happy01

| | コメント (6)

2014年9月 5日 (金)

ようこそ我が家へ!

ごぶママちゃんとランチ&雑貨屋さんめぐりをした後は、うーメイの待つ我が家へhouse

Outi1
嬉しくてたまらないうーちゃん♪

Outi2
メイたんだって負けてません。

愛玩のロープ持参で遊んでアピール開始です。

Outi3
すると、うーちゃんがすぐに邪魔しにやってきました。

Outi4
2ワン格闘の末dash

Outi5
うーちゃんが強奪に成功しました。

2ワンの上下関係は相変わらずですhappy01

| | コメント (4)

2014年9月 4日 (木)

ごぶママとランチ♪

今日はお休みだったピーママ。

特に予定もなく朝からダラダラしていたら、お友達のごぶママさんから電話が。

ランチのお誘いでしたheart02

もっちろんOK~good

ってことで、前から気になっていた和ダイニング 庵里緒さんへ行ってみました。

Lunchi1

Lunchi2


ごぶママさんは、洋食メニューの りおランチをチョイス

Lunchi3

Lunchi4


私は、和食メニューの あんランチをチョイス

これだけのボリューム(飲み物、デザート付き)でどちらも税込み1000円とかなりお得です。

ランチのメニューは半月毎に変わるそうなので、何度行っても楽しめそうですdelicious

ごぶママとのランチタイムは毎度のことながら、仕事の愚痴やら家庭の愚痴やら日頃のうっぷん晴らしでマシンガントーク。

本音で話せるお友達がいるって幸せですねheart04

かなり毒を吐き出せましたsmile

ランチの後は目の保養をしに雑貨屋さんへ

Zakka1


Zakka2

可愛いものに沢山出会えてかなりテンション上がりましたup

目の保養だけのつもりだったのに、夏物セール中に踊らされて、ついつい洋服買っちゃった。

パパには内緒ねbleah

つづく

| | コメント (12)

2014年9月 2日 (火)

アジリティのお時間です

しつけ教室後半は、アジリティの練習ですdog

Kyositu6
minnie家のプリンス ルイ君は華麗なジャンプを披露

Kyositu7
けいたん家のプリしゃんも小さな体で頑張ってジャンプしてましたよ。

そして、我が家の期待の星メイたん。

けいたんに撮っていただいたお写真でメイたんの勇姿をみてやってください~。

Aji5

Aji3

Aji4_2

Aji1

D1_2

Aji

メイたんのジャンプは完璧なのに、いつも足を引っ張ってしまうのがボテボテボディのピーママ・・・。

私自身が頑張ってトレーニングしないといけないな。

と実感したピーママなのでした。

けいたん、写真提供ありがとうhappy01






| | コメント (8)

2014年9月 1日 (月)

訓練の様子

今回は、お友達のけいたんがいっぱい写真を撮ってくれたので、訓練を頑張る様子をお届けします。

Kyositu9
まずは、「座ってマテ」の状態で、先生のお話を聞くメイ&ピーママ

Kyositu10
メイたんを座らせてマテ中

Kyositu11
横に付かせて歩く練習

Kyositu12
アイコンタクト取って指示だし

メイたん、と~っても上手に頑張ってましたよ。先生の前では(爆)

お家での訓練はどうしてもワンパターンになってしまうので、先生の鋭い指摘は大変勉強になりました。

少しずつステップアップしていけるよう頑張るぞ~rock

| | コメント (6)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »