« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月25日 (火)

テレビを観る犬

Tv1_3
テレビ観賞中のうーちゃん。

Tv2_3
わんこが登場すると、いつもこんな風に釘付けです。

Tv3_3
メイたんはというと、ソファの上から同じ目線で、臨戦態勢。

Tv4_3
我が家の2ワン、きっと

「出てこい、このやろ~!」

と言ってます。

一生出てこないけどね~(笑)

| | コメント (4)

2014年11月24日 (月)

隠れ上手

Mei1
フリース咥えて、寝床を整えてるメイたんです。

しばらく、よいちょ、よいちょ頑張った挙句

Mei2
姿が見えん・・・

回り込んでみると、

Mei3
メイたん発見!

Mei4
隠れながらネンネする恥ずかしがりやのメイたんなのでした~。

| | コメント (6)

2014年11月23日 (日)

お散歩

Sanpo
久しぶりに、お山の公園に行きました。

Sanpo2
黄色がまぶし~~~shine

Sanpo3
今日は汗ばむくらいの陽気だったので、うーメイさんも裸ん坊happy01

Sanpo4
紅葉を楽しみつつ、お山のてっぺんまで登ったよ。

Sanpo5
展望台から市内を一望~

Sanpo6
珍しく、うーちゃんが笑顔でメイたんがお目目つぶってます(*^m^)

いっぱい歩いて大満足なうーメイさんなのでした。

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

ミニーランで遊んだよ

わん友さんのミニーさんちにお孫さんが誕生したので、会いに行ってきましたhappy02

Run
イケメンの男の子♪

お名前は・・・

私が勝手に発表するのもあれなので、秘密( ̄ー+ ̄)

まだ1ヶ月にも満たないイケメン君なので、うーメイさんはキャリーバックの中からご挨拶しましたの。

そりゃ~、もう元気よく ワンワンワン!って(笑)

4ワンの多頭飼いのミニー家ですから、イケメンちゃんもワンコの声には慣れたもので、全く気にすることなく、大物になりそうな予感ですdelicious

Run2
ルイ君は、窓越しに 「中に入れて」アピール

1時間くらいお部屋の中でイケメンくんのお顔を拝ませてもらった後は、

Run3
ミニミニランでワンコたちも解放だ~dash

Run4
今日のメイたんは、やたらとヴィトンくんに挑戦的

っていうか、いつもか(笑)

Run5
人懐こいヴィーたんがピーママに甘えるのが気に食わないらしいです。

Run6
かと思ったら、レン様、ルイ様から珍しく追いかけられるメイたん。

一応 紅一点ですからheart01

Run7
みんなで仲良くクンクンしたり、いいかんじnotes

Run8
レン君からアピールされてるメイたんですが・・・

Run9
こんな怖い顔で拒否ってました(笑)

以前はレン様命だったのに・・。

やっぱ、ちぃちゃんに乗り換えたのかなぁ。

そういえば、メイたんの愛しのちぃちゃんは、ひとりお二階で蚊帳の外でしたのsweat02

Run10
メイたんにフラれたレン君ですが、うーちゃんとは良いお友達♪

Run11
レン君とルイ君はうーちゃんがお気に入りの様子ですheart04

男同士だけど(爆)

Run12
ミニランで親睦を深めたワンコたち。

みんな揃っての番犬ぶりは、大迫力なのでした。

ご近所迷惑だったかしらcoldsweats01

| | コメント (6)

2014年11月18日 (火)

りんご

Apple1
大きな大きなりんごを頂いちゃったapple

Apple2
写真じゃイマイチ伝わらないかもしれないけど、うーメイさんの顔より大きいの。

Apple3
しかも3つも♪

Apple4
モデルを務めてくれたうーメイさんは、まだりんごの味を知らないの。

期待だけさせて、ごめんね~bleah

| | コメント (4)

2014年11月17日 (月)

紅葉狩り続き

Koyo10
ここは、紫陽花の時期にも訪れた阿弥陀寺です。

Koyo8
紫陽花もよかったけど、紅葉も素敵☆

Koyo9
うーメイさんnお散歩にも最適!

2わん連れて歩いてると、すれ違う皆さん「可愛い」って言って下さるので、飼い主はデレデレですがなcatface

Koyo12
ご住職の奥様が声を掛けてくださって、少しお話してたら、うーちゃんったら、よいしょっ!って自ら奥様のお膝に。

さすが甘え上手ですな。

ちなみにメイたんは警戒心丸出しでワンワンしちゃいましたけどsweat01

Koyo11
こちらのイチョウはまだ緑色でしたが、

Koyo13
反対の方は綺麗に色づいていました。

日光の関係ですかね。

Koyo14
参道のもみじのトンネルは2~3週間後が見頃だそうです。

Koyo15
12月中旬くらいまでは楽しめそうなので、また来ようかな。

Koyo4
ねっ!うーちゃん、メイたん。

| | コメント (2)

2014年11月16日 (日)

紅葉狩り

うーメイさんと紅葉狩りに行ってきました。

Koyo1
・・・っていうか、全然紅葉してないじゃないかー。

Koyo2
何だ?これ。的なものがあったので、一応撮っときました。

ここから歩を進めると

Koyo6
右半分が紅葉してた~♪

Koyo3
こうして見ると、うーメイさんって、ちっちゃいね。

Koyo5
カメラ目線ありがとheart01

うーちゃんは、ちょっと眠そうな顔してるけど(*^m^)

Koyo7
鮮やか~happy02

つづく

| | コメント (4)

2014年11月13日 (木)

アジリティに大興奮

アジリティ競技会の続きです。

Aji21_2
小型犬の犬飼いとしては、その存在だけで憧れのダルメシアンさん。

Aji22
楽々バーを飛び越えて、颯爽と走る姿はめちゃ素敵なんだけど、実はこの後コースアウトしてウハウハ他に気を取られ、意外なお茶目ちゃんぶりを見せてくれました。

Aji23
一つ上のクラスになってくると、障害も増えてきます。

Aji24
コースも少し複雑になってます。

Aji25
障害の順番を間違えると失格なので、慎重になおかつ急いでdashだから大変。

Aji26
シーソーもありましたよ。

Aji27
おぉ~!すごい跳躍力up

Aji28
スラロームは1本でもとばすと、やり直しになるので、慎重に。

ここで、手こずる子多かったです。

Aji29
この子は走るの早かったなdash

Aji30
細い足で走る姿はとても優雅に見えました。

見るだけでも楽しかったアジリティ競技会。

いつか我が家のエース メイたんも参加してみたいものです。

その前に、服従の方しっかり入れないとなんだけど(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!

お友達のプリンちゃんが頑張ったアジリティ競技会。

せっかくなので、他のわんちゃんの走りも見学させてもらいました。

私、こういう大会に来るの初めてなので、終始興奮状態でした。

Aji15
プリンちゃんの出たビギナーズクラスの障害は、ハードルとトンネルの2つです。

Aji16

Aji17

体のちっちゃい子も沢山出てて可愛かった~。

Aji18
どろんこになってもお構いなし!

みんなイキイキしています。

Aji19
ワンコのサイズが大きくなると、バーの高さも上がるみたい。

Aji20


かっこいい~。

でもね、コースアウトして失格になる子も結構いて、グダグダな感じが、また更に好感持ててよかったですcatface

もう少し写真あるので、つづく

| | コメント (2)

2014年11月11日 (火)

頑張ったね、プリンちゃん

11月9日は、山口市秋穂にて、犬のアジリティ競技会が行われました。

メイたんは、まだまだ練習不足なので、出ませんでしたが、お友達のプリンちゃんが出場したので、応援に行ってきました。

Aji1
競技前のテンションの低いプリンちゃん。

だってね、天候はあいにくの雨で、グラウンドはべチョべチョの最悪のコンディションだったのsweat02

でもここまで頑張って練習してきたんだから、頑張れ~プリしゃん!

Aji2
スタート直前で、見守る私も緊張ーーーbearing

Aji3
いよいよスタートです!

プリしゃんね、なんとなんと緊張のトップバッターよ。

ドキドキドキドキ・・・heart02

Aji5
最初のハードル、プリしゃんなかなか跳ぼうとしません。

そりゃそうだよね。いきなりトップバッターで地面べチョべチョで何でこんなことしなきゃいけないの?って感じだよねweep

Aji6
でも頑張って跳んでみる?

プリしゃん、ファイトーrock

Aji7
頑張れ、頑張れ~!

Aji8
ほらほら、いつもの練習みたいにピョンupしてみようか、プリンちゃん。

Aji9
もう少し。頑張れ!みんな応援してるよ。

Aji10
プリしゃん、跳んだーーーーーhappy02

Aji11
すごいよ、プリしゃん、ちゃんと跳び越えたよ。

Aji12
ハードル2つ跳び越えたプリンちゃん、今度はトンネルに挑戦!

Aji13
プリしゃ~ん、頑張れー。

Aji14
とっても頑張ったプリンちゃん、ここで残念ながら制限時間オーバーで退場となっていまいました。

制限時間とかあるのね・・・。知らなかった。

完走はできなかったけど、初めての競技会で、しかも雨降ってて、緊張の1番手で本当に本当に良く頑張ったよ。

会場にいたみんなが、プリしゃんのこと温かい目で見守ってくれてて、ハードル跳んだ時、やった~!って喜んだのよ。

ピーママおばちゃん、感極まって号泣しちゃったよ。

感動をありがとーーー!

プリンちゃん、けいたん、お疲れ様でした。

| | コメント (4)

2014年11月10日 (月)

ガンジー牧場へ

花公園を満喫した後は、これまたワンコOKなガンジー牧場へ寄ってみました。

Ryoko46
ガーガーと凄い鳴き声のする方へ行ってみると、アヒルや鴨がいっぱい。

Ryoko47
何故か片足立ちしているアヒルさん。

アヒルの鳴き声って、ものすごい迫力なんです。どこからそんな声が出るのかビックリした~。

Ryoko48
日向ぼっこしてる鴨さん

今回の旅行は沢山の動物と触れ合えました♪

Ryoko49
ここには、ドッグランがあるってガイドブックに書いてあったので、広いランを期待してたのに、ものすごく狭いランでした(笑)

なので、ドッグランでは遊ばず、記念撮影だけになっちゃった。

Ryoko50
牧場といえば、ミルクソフト♪

これだけは、押さえとかないとね~。

Ryoko51
牧場からの眺めは最高でしたshine

天候にも恵まれた今回の旅行。

これにて旅行記終了です。

皆さん、長々とお付き合いありがとうございました!

| | コメント (6)

2014年11月 9日 (日)

お花とうーメイさん

朝食を済ませ、8時半にはチェックアウト

やる気満々の我が家です。

Ryoko36
景色を楽しみながら、やまなみハイウエイをドライブcar

Ryoko37
澄んだ空気が気持ちよか~

Ryoko38
約1時間のドライブでやってきたのが、くじゅう花公園

Ryoko39
入園早々巨大クマさんと記念撮影camera

Ryoko40
花公園に来たぞ~!ってかんじ

当然、

Ryoko41
花をバックにパチリcameraするでしょう!

だけど、よく見ると何だかローテンションの2ワン

Ryoko42
何なの~!そのやる気のない顔(≧∇≦)

Ryoko43
タイトルをつけるとするなら、「おっさんと犬」

そのまんまやん!(爆)

Ryoko44
私がお土産屋さんで買い物するので、うーメイさんとパパには外で待ってもらってたら、お店の方が「寒いので中へどうぞ」とおっしゃってくださったので、

Ryoko45
うーメイさんも一緒にお土産選びをしました。(ウソ)

つづく



| | コメント (2)

2014年11月 8日 (土)

宿での出来事

お泊りする宿に到着しました~。

Ryoko31_2
うーメイさんも一丁前のお客様

お宿は 花となごみの宿 ホテル山光園さんです。

うーメイさんも長旅で疲れただろうからゆっくりしようね♪

Ryoko32
パパとママのお食事タイムでは、悪さしないようにキャリーバックに入れられてたけどね(笑)

でもそのお陰でゆっくりお食事を楽しめました。

ピーパパは寒いからって、熱燗を4合も飲んだよ~bottle

飲みすぎーーーbearing

Ryoko33
お布団敷いてもらって、大はしゃぎのうーメイさん。

私はビールとちょっぴりの日本酒でいい気分♪

8時には床に就いて撃沈しましたsleepy

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

翌朝

朝のお散歩から帰ってきたら、「逃げた~~~!」という声が聞こえてきました。

Ryoko34

どうやら同じホテルに宿泊中のワンちゃんが逃走したらしい。

Ryoko
ピーパパの目の前を通過していく逃走ワンちゃん。

私も取り押さえようと試みたけど、スルリと交わされてしまいました。

その後・・・

Ryoko35
大広間での朝食

ちょうど、お隣の席にいたのが、逃走ワンちゃんの飼い主さんでした。

「ワンちゃん、捕まりました?」って聞いたら、

「何とか捕まりました」とおっしゃってました。

よかった、よかったhappy01

この後観光2日目です。

つづく

| | コメント (2)

2014年11月 7日 (金)

癒されました

自然動物園というだけあって、

Ryoko22_2

放し飼いの動物たちがいっぱいなの。

Ryoko23
ワンコもお散歩OKなんだけど、そこら中にまん丸うんPがゴロゴロしてるので、うーメイさんはずっと抱っこしてました。

Ryoko24
ほとんど落ち葉と同化しているアルパカさん

Ryoko25渋い雰囲気のヤギさん

Ryoko26
角がかっこいい羊さん

Ryoko27
間近で鹿さん見れて感動shine

Ryoko28
あどけない表情の子羊さん

Ryoko30
真っ白な子ヤギさんは、ハイジに出てくるユキちゃんみたいhappy02

Ryoko29
このアルパカさんは、しばらくピーパパの後を付いて歩いてました。

エサもらおうと思ってたのかな?

こんなことなら、1袋100円のエサ代ケチるんじゃなかったわ(笑)

アルパカさん、ごめんね~。

動物たちに癒されて、この後宿に向かいます。

つづく

| | コメント (0)

2014年11月 6日 (木)

動物と触れ合う

お洒落なカフェでランチした後は、いよいよ観光~

Ryoko6
ガイドブックで、ワンコOKな場所を予めリサーチしてたの。

まずは、くじゅう野の花の郷へ。

Ryoko7
リアルなカラスのオブジェ(?)思わず撮影してしまった。

Ryoko8
野の花の郷っていうから、綺麗なお花が沢山shineを想像してたけど・・・

Ryoko9

枯れた花ばかりで、がっかりでした(苦笑)

でも、うーメイさんはいい運動になったみたい♪

気を取り直して、次いってみよう!(ドリフ風)

で、やってきたのが

Ryoko10
メェメェヤギさんがお出迎えの くじゅう自然動物公園です。

Ryoko11
癒し系の動物が沢山いたよ。

Ryoko12
こちらのビーグルさんとは、金網越しに猛バトルを繰り広げたうーメイさんですhappy01

Ryoko13
休憩中のラマ(?)さん

Ryoko14
なんと、豚さんも発見!

Ryoko15
子豚もおった~。可愛かったよ~~lovely

Ryoko16
園内の紅葉も見頃でした。

Ryoko17
お馬さん、かっこいい~up

Ryoko18
うーちゃん、ご挨拶ができました。お馬さん、優しかった~。

Ryoko19
でもちょっと近づきすぎで、うーちゃんったら、見えないフリしてるの。

Ryoko20
メイたんはロバさんと遠目のご挨拶

Ryoko21
パパに無理矢理近づけられて、ちょっとビビッてます(笑)

動物の写真いっぱい撮ったので、つづくよ~

| | コメント (6)

2014年11月 4日 (火)

家族旅行

うーメイさんを連れて、今年初のお泊り旅行に行ってきました~。

本当はね、10月の連休に熊本県の天草に行くはずだったの。

でも台風19号とがっちんこしちゃって、あえなく中止。

でもこのまんまじゃ納得いかな~い!

ワンコ連れて泊まれるとこならどこでもいいや。

ってことで、この連休で大分県の久住に行ってきました。

Ryoko1

車の中では超お利口さんなうーメイさん。

ドライブ中はキャリーバックの中で、ウンともスンともいいません。

初めてのトイレ休憩で、ルンルンお散歩楽しそう♪

10分くらい休憩したら、またまたドライブ開始なり

Ryoko2
耶馬溪の紅葉の中を素通りしました(笑)

「お昼は何食べようかね~」って話してたところで、お洒落なカフェを発見eye

Ryoko3
うーメイさんは車に待たせて、パパとママだけランチしました。

Ryoko4
私は野菜たっぷりのヘルシーなプレートランチ

Ryoko5
パパはカレーランチを頂きました。

パパさん、本当はラーメンが食べたかったらしいけど(笑)

どんだけラーメン好きやねん!

当分つづきます~。

| | コメント (6)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »