« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月21日 (日)

マラソンと年賀状

今年も 防府読売マラソンが開催されました。

例年のように、うーメイさんと一緒に沿道で応援しましたよ。

Marason7_2
声援には自信ありのメイたん。

今か今かと選手の到着を待ち構えています。

Marason3
メイたんったら、今年もそれはそれは見事な応援っぷりでした。

高らかにワンワンワンと大声を張り上げ、選手の皆さんもビックリなさったことでしょう。

Marason4
お隣のケンちゃんもママに抱かれて応援。

でも、メイたんの大声には敵わなかったわ(笑)

ある程度応援したところで、テレビ観戦しようと一旦家に戻ると、お友達からメールがいっぱい♪

ピーママ&うーメイさん、しっかりテレビに映ってたみたいですshine

Marason
Aちゃんが、テレビ画面を写メで撮って送ってくれていました。

ピーママ&うーメイさん、画面の右端に映ってますよ~。

Marason2
うーちゃんは、手前のブルージャンパーのおじさんに半分隠れていますが、声の出演は果たしたらしい(爆)

お友達からの「映ってたよ」メールにテンションも上がり、復路も絶対!

と意気込んでいたのですが、どうやらそちらは映り損ねていたみたいです・・・。

でもでも

Marason5
川内選手はバッチリ撮れた~~~camera

Marason6
このままぶっちぎりで優勝を果たされました。

川内選手おめでとうございます!!

無事応援も終えたところで、途中になっていた年賀状の作成にとりかかることに。

プリンターに新しいインクも補充し、裏面は楽々と印刷完了しました!

あとは、宛名の印刷と、コメント書きです。

今日中に仕上がるかな~っと思っていたのに・・・

まさかまさかの大失態をしでかした~(。>0<。)

宛名印刷の半分くらい終わったところで、パソコンの操作を誤り、住所録が全部消えちゃったの(号泣)

マジ泣きcrying

消えてしまったものはどうしようもないので、残りの印刷分は住所の入力から。

何とか宛名印刷までこぎつけたものの、いつものようにアホなミスもいっぱいしでかしたので、今日中に仕上げることはできませんでした(´・ω・`)ショボーン

はぁ・・・。

このおっちょこちょいな性格どうにかしたいよーーーbearing

| | コメント (6)

2014年12月18日 (木)

進まぬ年賀状作成

どっこらしょ・・・

と重い腰を持ち上げ、年賀状作成にとりかかりました。

まずは、うーメイさんの写真撮影から。

いつものように、おやつ片手にカメラ目線もらおうと必死です。

だけど、撮っても撮っても視線を逸らすうーメイさん・・・。

ま、いっか。

すぐに妥協しちゃうピーママなので、数枚の中からあっさり決定~。

決定したお写真は年明けまでお預けねbleah

2ワンの写真が決まったら、年賀状ソフトでサクサク~っと作成。

意外に順調じゃん!

と、ここまではよかったのですが、試しに1枚印刷してみると、思いっきりスジが入っとるやないかsweat01

プリンターもめったに使わないので、大抵そうなっちゃうのよね・・。

気を取り直して、ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返してたら、赤のインクカートリッジ交換のメッセージが。

はいはい。そうですか。

で、赤のカートリッジを交換しました。

よし!って思ったら、今度は青のインクカートリッジ交換のサインがdanger

ちっ、

仕方ないので、青も交換しました。

今度こそは!って思ったら、またまた相次いで黄色も交換しろだってdespair

はいはい。交換しますよ。すればいいんでしょ。

と、黄色のカートリッジを探したら、なかったのsweat02

なんでやねんcrying

我が家、今、外壁塗装中で、仕事しさんが大勢来てるので、車の出し入れも面倒くさくて買い物に行くのも一苦労。

なので、印刷は後日に持越しです。

Si3
メイたんも呆れているように、ほぼ毎年こんな感じ・・・。

追い込まれないとやる気しないんだよね~。

結局今日は薄暗い家の中で無駄にゴロゴロ過ごしてしましました。

Si


Si2
寒いので、うーメイさんも丸まって寝てました。

| | コメント (2)

2014年12月14日 (日)

投票散歩

今日は衆議院総選挙の投票日でしたね。

皆さんは行かれましたか?

私はうーメイさんの散歩がてら、投票してきましたよ。

Senkyo1
お散歩中、2ワンが必ず立ち止まるマーキングポイント

Senkyo2 
しつこいくらいクンクンします。

いろんなワンコのニオイが付いてるんだろうね。

クンクンきりがないので、お散歩強制再開

ここから投票所までは歩いて3分くらいです。

Senkyo3
投票所では、二人には待っててもらいました。

私が投票中、ワンワン鳴き声が聞こえたことはいうまでもありません(笑)

話は変わって・・・

Senkyo4
我が家、只今外壁塗装中なり。

Senkyo5
ベランダの物をリビングに置いているので、部屋が超汚いの~bearing

| | コメント (4)

2014年12月11日 (木)

首輪作り初挑戦

 わん友さんと一緒に、首輪作りの体験に行ってきました。

K3
首輪作りなんて、私にできるかちょっとドキドキheart02だったけど、優しいイケメン先生の指導と、お友達との楽しい会話で緊張も解け、とても有意義な時間を過ごせました。

K4
革製品の作業は、とても繊細で根気がいります。

↑の写真は、お友達のけいたんが角の尖った部分を、ヤスリで丸めているところ。

首に触れる部分が尖っていると、わんこが痛いので、丸めて痛くないようにするんだそうです。

合言葉は、「やさし~く」

K5
↑は穴を開ける作業をしている私。

けいたんが撮ってくれてましたheart01

革に穴を開ける作業は意外と力仕事。

トントントントン鍛冶屋さん並みの音を出して頑張りましたよ。

K6
難しいところは、要所要所で先生が手伝ってくださいました。

K7

穴あけにちょびっと失敗して

「やっちまった~sweat01」と嘆いていたら、こちらも先生が見事に補修してくださいましたscissors

先生に色々手伝ってもらいながら、バニラママの面白トークも炸裂。

女3人集まれば、姦しいです(笑)

そんなこんなで・・・

K8
でけたど~(途中経過はしょりすぎbleah

K9
うーとメイの名前も刻印しましたheart01

K10
ほぼ1日がかりで完成~shine

K11
みんなの並べてみたよ~。

上の段左がうーちゃん。右がジョッキーたん。

下の段左がバニラちゃん。中央がプリンちゃん。右がメイたん。

K12

素敵~shine 

可愛い~~heart04

何より、自分たちで手作りしたことに感動ですweep

自分の不器用さに時折くじけそうになりながらも、最後まで頑張ってこんなに素敵な首輪ができて、大満足happy02

K13
作業が終わった頃には、すっかり日も暮れ、一の坂川ではイルミネーションが輝いていました。

そしてそして、お家に帰ってすぐにうーメイさんにはめてみました。

が・・・

K14
うーちゃんの方は、お毛毛に埋もれて首輪が全く見えないのsweat01

K15
なので、はぐってみたよ(笑)

K16
スムチーのメイたんはバッチリgood

ブラックバディーによく栄えるhappy01

ふたりとも、今日一日いい子でお留守番してくれてありがとねwink



| | コメント (8)

2014年12月10日 (水)

至福の時間

Sihuku
パパの腕の中でリラックスモードのうーちゃん。

Sihuku2
安心しきって幸せそう~heart04

Sihuku3
伸ばしたお手手も可愛いlovely

親バカでごめんあそばせ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

2014年12月 9日 (火)

説教中?

Sekkyo

メイたんから説教されるうーちゃん

に見えなくもないでしょ。

「もうママに心配掛けちゃいけまちぇんよ!」

だったりしてbleah

| | コメント (2)

2014年12月 8日 (月)

うーちゃん

Woo
先週1週間 体調を崩していたうーちゃん。

嘔吐が止まらなくて、ものすごく心配しました。

病院で点滴とお注射頑張って、もらったお薬も毎日飲んで、やっと元気になりました。

うーちゃん、メイちゃんが元気でいてくれることが、私の一番の幸せ。

もう心配かけないでよ~。

| | コメント (4)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »