« 投票散歩 | トップページ | マラソンと年賀状 »

2014年12月18日 (木)

進まぬ年賀状作成

どっこらしょ・・・

と重い腰を持ち上げ、年賀状作成にとりかかりました。

まずは、うーメイさんの写真撮影から。

いつものように、おやつ片手にカメラ目線もらおうと必死です。

だけど、撮っても撮っても視線を逸らすうーメイさん・・・。

ま、いっか。

すぐに妥協しちゃうピーママなので、数枚の中からあっさり決定~。

決定したお写真は年明けまでお預けねbleah

2ワンの写真が決まったら、年賀状ソフトでサクサク~っと作成。

意外に順調じゃん!

と、ここまではよかったのですが、試しに1枚印刷してみると、思いっきりスジが入っとるやないかsweat01

プリンターもめったに使わないので、大抵そうなっちゃうのよね・・。

気を取り直して、ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返してたら、赤のインクカートリッジ交換のメッセージが。

はいはい。そうですか。

で、赤のカートリッジを交換しました。

よし!って思ったら、今度は青のインクカートリッジ交換のサインがdanger

ちっ、

仕方ないので、青も交換しました。

今度こそは!って思ったら、またまた相次いで黄色も交換しろだってdespair

はいはい。交換しますよ。すればいいんでしょ。

と、黄色のカートリッジを探したら、なかったのsweat02

なんでやねんcrying

我が家、今、外壁塗装中で、仕事しさんが大勢来てるので、車の出し入れも面倒くさくて買い物に行くのも一苦労。

なので、印刷は後日に持越しです。

Si3
メイたんも呆れているように、ほぼ毎年こんな感じ・・・。

追い込まれないとやる気しないんだよね~。

結局今日は薄暗い家の中で無駄にゴロゴロ過ごしてしましました。

Si


Si2
寒いので、うーメイさんも丸まって寝てました。

|

« 投票散歩 | トップページ | マラソンと年賀状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
プリンターって長いこと使ってないとスジがはいちゃったりするんですよね~。
インクカートリッジもすぐに無くなっちゃうし。
僕もそろそろ年賀状作らなきゃ。

投稿: モモのパパ | 2014年12月19日 (金) 06時21分

モモのパパさん♪
こんばんは~。
プリンターって、普段本当に出番ないんですよね。
で、いざ出番の年賀状作成の時にへそ曲げちゃうんです(笑)
今日の仕事帰りに新しいインクカートリッジを買ってきたので、明日こそは年賀状作成頑張ります!!

投稿: ピーママ | 2014年12月20日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投票散歩 | トップページ | マラソンと年賀状 »