« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月25日 (日)

嬉しい偶然♪

Park1
久しぶりにセミナーパークまでお散歩しに行ってきました。

本当は、今日はピーママ美容院に行く気満々で、お散歩の予定はなかったの。

でも、一応行く前に連絡いれとこって思って、電話したら、「只今インフルエンザで休業中です」との留守電のメッセージが流れ・・・sweat02

急に予定がなくなってしまったので、じゃあ、セミナーパークまで行っちゃおうrock

という訳です。

Park2
うーメイさん的には、ラッキーscissorsってかんじ?

Park3
わんこの匂いには敏感なお二人さん。

クンクンするのが忙しいです。

Park4
ちょっと歩いたら、またまたクンクン。

Park5
ちっともお散歩がはかどらないじゃないかーーー。

で、無理矢理リード引っ張って歩いてたら・・・・

遠くの方でわんちゃん連れてる男性の姿が見えてきました。

ちょっとずつ歩みを進めて行くと、なんとなんと!!

Park6
ころんたんとパピーだった~happy02

とっても嬉しい偶然♪

それもこれも、うーメイさんがクンクンしてばっかりで、グズグズしてたからこそ、ここで出会えたんだよね~heart01

ここで、しばらくパピーちゃんと立ち話

Park7
車で待機してたみーちゃんも出てきてくれて、3人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ盛り上がりました。

パピーちゃんてば、おばちゃんみたいなんだもん(笑)

Park8
ころんパピーに捉えられて、最初は緊張気味のメイたんでしたが、

Park9
すぐに本領発揮で、ジョギングやウォーキング中の人を見つけてはインネンつけまくっておりました(笑)

Park10
インネンつけながらも、パピーちゃんの腕にしっかり捕まってるところが可愛かったわcatface

しかし、よりによって、ボサボサ頭の時に限って、誰かに出会ったりするのよねcoldsweats01

来週こそは美容院に行って小奇麗にならなくっちゃ!

| | コメント (8)

2015年1月23日 (金)

ブルーベリーマフィン

Mafin1
おやつにマフィンを焼きました。

昨年夏にもらっていたブルーベリーが、ずーーーっと冷凍庫の隅に眠っていたので、早くどうにかしなきゃ。

ってことで、ブルーベリーマフィンが出来上がり♪

Mafin2
老眼対策にもってこいってか?(笑)

もうかなり進んじゃってるから、手遅れかもsweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Woo2
うーちゃんの座り方は相変わらず可愛いですcatface

| | コメント (2)

2015年1月14日 (水)

パパの趣味にお付き合い

我が家のパパさんの趣味はというと・・・

競輪 パチンコ バンド活動 

そしてそして、ラーメン屋めぐりでございます。

おっさん中のおっさんだよねcoldsweats01

これらの趣味の中で、私が唯一お付き合いできるのは、ラーメン屋めぐりでしょ。

先日、ローカル情報番組で、新しいラーメン屋さんを紹介していたので、早速行ってみました。

R1
山口市徳地にある いなか屋さんです。

外観は民家。田舎のおばあちゃんちみたいです。

R2
お店の中はおっされ~なカフェ風です。

R3
私はレディースセット850円

R4
パパはチャーシュー麺セット1050円

麺は極細麺であっさりスープ。

私的には結構好きな味だったけど、パパ的にはう~ん、、、らしいです。

お箸で食べれるステーキセットや一品料理もあるので、話のタネに行ってみるのもいいかもですよ。

今年も究極の味を求めてのラーメン屋めぐりが始まる予感のピー家なのでした~。

| | コメント (14)

2015年1月12日 (月)

大撮影会

新年会の続きです。

Sinnen13_2
うまうまタイムが落ち着いたところで、わんこたちをミニミニーランに解放~dash

みんな楽しそうにランランしたり、かと思ったら、抱っこをせがんできたり、思い思いに楽しんでいました。

メイたんはこういうとき、何故か甘えん坊さんになって、私から離れないんですよ。

と、ここで集合写真を撮ろうじゃないかベイベ~camera

ってことで、

Sinnen14
はいチーズcamera

何故かヴィーちゃんはクレートに入れられてる~(爆)

みんな上手に並んで可愛いでしょheart04

でも良く見ると、ジョッキーたんとちぃちゃんがいないの。

なので、

Sinnen15
ジョッキーたんも加わったよ~notes

でも、ちぃちゃんがいない・・・。

Sinnen16
ちぃちゃん、お部屋の中から登場しました。

見えない??

Sinnen17
これでどうだ!!

でも、わんこの数が4頭も足りん(笑)

こうなったら、何でもいいから撮影会です。

Sinnen18
バニラちゃんとうーちゃんの2ショットheart04

うーちゃん、照れてるのか微妙な距離感・・・

Sinnen19
ジョッキーたんが加わっての3ショット♪

全員視線バラバラ・・

Sinnen20
レン様との3ショットcamera

これまたカメラ目線は頂けず・・・

でもみんな可愛くてきゃっきゃ きゃっきゃ はしゃぎっぱなしのピーママなのでしたcatface

minnieさん、お邪魔しました~。

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとう~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、皆さんお気付き?

うーメイさんのお洋服、ジョキプリしゃん、バニラちゃん、ちぃちゃんとオソロなの♪

Sinnen21
またまたけいたんが作ってプレゼントしてくださったの。

感激ーーーhappy02

| | コメント (8)

2015年1月11日 (日)

新年会♪

今日はわん友minnieさん家の新年会におよばれしてきました~。

Sinnen1
カレー鍋をつつきながら、ビール頂いちゃった

真昼間からビール飲めるなんて贅沢~ ウヒヒ^m^

あ、minnieさんも飲んでたのよsmile

Sinnen2

モザイクかかってるバニラママと、体半分しか写ってない(ごめんね)けいたんは、ノンアルドリンク。

Sinnen3
お久しぶりのバニラちゃんに会えて、うーちゃん、嬉しそうですheart02

Sinnen4
minnei家のパパさんが帰ってこられて、ジョッキーたんと、うーメイさんハッスルハッスル~dash

Sinnen5
パパさんの登場で、うーメイさん大はしゃぎでした。

2階でスタンバってたルイくんとヴィーちゃんもminieランにお出ましよnotes

Sinnen6
ずっと蚊帳の外だったルイ・ヴィトンくん、よかったね~(笑)

Sinnen7
メイたん、矢印に注目ですeye

Sinnen8
ワンワンしすぎてヨダレが出てた(爆)

いつも何かしら笑わせてくれるよねhappy01

Sinnen9
お笑い担当のメイたんと違って、バニラちゃんの可愛いことlovely

Sinnen10
ジョキプリしゃんは、今日はとっても甘えん坊さんで、おかあたんにべったりでした。

Sinnen11
ちぃちゃんは、うーメイたんと仲良しです♪

Sinnen12
さっきまでおかあたんべったりだったジョッキーたんは、デザートのアップルパイ(一応私が作りました)が出てくると、ガンミで大興奮(笑)

楽しい宴の時間はあっという間に過ぎていったのでした。

つづく

| | コメント (6)

2015年1月 8日 (木)

ぶちゃいく羊

今年の干支 羊さんのお菓子を作ってみましたaries

地元のケーキ屋さんの広告に載ってたお菓子が可愛かったので、それを真似て作ってみたんだけど・・・

Cake1
イメージしてたのとなんかちが~うsweat01

Cake2
ぶちゃいく~coldsweats01

Cake3
ホイップクリームの搾り出しが、思ってたより難しかったの。

Cake4
羊っていうより、ハリネズミみたいになっちゃった(^^ゞ

お菓子作りって難しいね。

Cake5

うーちゃん、羊さんが気になる様子

Cake6
メイたんも見に来たよ。

この後、床に飛び散ったクリームをナメナメしてご満悦なメイたんなのでした。

| | コメント (13)

2015年1月 4日 (日)

うーメイさんのお正月

6日間のお正月休みも今日まで(u_u。)

現実逃避したいピーママですcoldsweats01

さて、皆さんはお正月休みを満喫されましたか?

私は例年通り、実家に帰ってのんびりしてきました。

うーメイさんはというと・・・

O1


O2
元旦は、神棚に向かって手を合わせ

「今年も良い1年になりますように」

と、祈願したかどうかはわかりませんが(笑)、2ワンしてハイテンションでリビングを走り回っていました。

O3

初詣にも行ってきました。

お願い事は、「今年も健康に過ごせますように」

10円のお賽銭で聞いてもらえるかしら。

O4
うーメイさん、今年はキョウダイ喧嘩は程ほどにね!

O5

heart02そうそうheart02

その調子で仲良くねwink

| | コメント (8)

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとう

S1


あけましておめでとうございます。

aries   aries   aries   aries   aries   aries   aries

S2


ことしもよろしくお願いします。

| | コメント (8)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »