« 大撮影会 | トップページ | ブルーベリーマフィン »

2015年1月14日 (水)

パパの趣味にお付き合い

我が家のパパさんの趣味はというと・・・

競輪 パチンコ バンド活動 

そしてそして、ラーメン屋めぐりでございます。

おっさん中のおっさんだよねcoldsweats01

これらの趣味の中で、私が唯一お付き合いできるのは、ラーメン屋めぐりでしょ。

先日、ローカル情報番組で、新しいラーメン屋さんを紹介していたので、早速行ってみました。

R1
山口市徳地にある いなか屋さんです。

外観は民家。田舎のおばあちゃんちみたいです。

R2
お店の中はおっされ~なカフェ風です。

R3
私はレディースセット850円

R4
パパはチャーシュー麺セット1050円

麺は極細麺であっさりスープ。

私的には結構好きな味だったけど、パパ的にはう~ん、、、らしいです。

お箸で食べれるステーキセットや一品料理もあるので、話のタネに行ってみるのもいいかもですよ。

今年も究極の味を求めてのラーメン屋めぐりが始まる予感のピー家なのでした~。

|

« 大撮影会 | トップページ | ブルーベリーマフィン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あーー、ここ。
我が家も気になってたんだよ。

お客様、多くなかった?

うちもラーメン大好き夫婦だからね。
またまた、素敵情報お待ちしてます。

投稿: けいたん | 2015年1月14日 (水) 23時21分

ぴーままんちもけいたんちもラーメン好きだよね
素敵な古民家ふうのラーメン屋さん
今度うちもおデートがてら行ってみようかな。。。連れていってもらおうかなだった(笑)

投稿: バニラまま | 2015年1月15日 (木) 21時00分

けいたん♪
あ~、けいたんも気になってた?
お客さん多かったよ~。
11時開店で、私たちは11時5分くらいに着いたんだけど、既に先客が何組もいて賑わってた。
みんな情報には敏感なのね。
ドライブがてら、是非行ってみて~。

投稿: ピーママ | 2015年1月15日 (木) 21時37分

バニラまま♪
ふふふ、ウチのパパさん、ーメン命heart01なくらいのラーメン好きだからね(笑)
お客さん、女性客が多かったの。
隠れ家的なお洒落ラーメン店だからかな。
ピーパパはジャージで行ったことを後悔しておりましたcoldsweats01
バニラままもパパさんと是非heart02

投稿: ピーママ | 2015年1月15日 (木) 21時40分

こんにちは~。モモパパです。
僕もラーメンは大好きですヨ~^^。おいしそうなラーメンですね。

投稿: モモのパパ | 2015年1月16日 (金) 09時29分

モモのパパさん♪
こんばんは~。
ラーメン美味しかったですよ。
最近はあっさり味が好みですcatface
年齢のせいですかね(^^ゞ

投稿: ピーママ | 2015年1月16日 (金) 22時23分

今年もよろっヾ( ゚∀゚)ノ゙←なんて簡単な・・・。

ラーメンはパピーも大好きなのデス。
その血を受け継いで兄ちゃんも。
この記事の事を言ったら絶対行っちゃうと思われ・・・。
そしてマミーは車の中でころん達と待機だな。
奴らが食べるのを車内で待ちます。
ピーママ家は 豚骨派?醤油派?味噌派?塩派?

投稿: みーちゃん。 | 2015年1月17日 (土) 01時05分

ラーメン屋さん情報をキャッチしてすぐ行動しちゃうなんて、さすがピーママ&ピーパパ。今年もフットワーク軽いね♪
うーちゃん、メイたんはお留守番?crying

ラーメン美味しそうじゃん♪
あたしもラーメンは極細麺が一番好き!!
でも、ラーメン会長のピーパパにはう~んだったのか・・・。前もそう言ってたことあったよね。
ピーパパさんの採点は厳しそうだ~。

投稿: ビッキーママ | 2015年1月17日 (土) 01時27分

みーちゃん♪
今年もよろしくーーーーhappy02
あは、パピーちゃんもラーメン好きなのね。
うんうん、好きそうな顔してる(笑)
お兄ちゃんも?
男の人ってラーメン好きだよね~。
だけど、みーちゃんは車の中で待機なのか・・・sweat02
ここ、から揚げがお持ち帰りできたから、待機してたご褒美にから揚げ買ってもらったらいいよ!!

我が家のラーメンの好みはね、昔は豚骨だったけど、今は醤油派だよ。
段々こってりが苦手になってきちゃったcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2015年1月18日 (日) 20時09分

ビッキーママ♪
ピーパパね、ラーメンとなるとフットワークが軽くなるの(笑)
ラーメン好きの友達も多くて、よく情報交換してる。
ホントどんだけラーメン好きなんだろう。
ビッキーママも極細麺が好き?
チュルチュル~って入っちゃうよねhappy02
この日は本当は、うーメイさん連れて行きたかったんだけど、どうせ車で待機だし、寒いからお留守番だったの。
帰ったら、ワンワンワン(どこ行ってたの!)って文句言われちゃったcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2015年1月18日 (日) 20時15分

あっ!
ピーママと山形屋行こうって、ず~と前言ってて忘れていたような・・・

投稿: ひらりん☆ | 2015年1月18日 (日) 21時59分

ひらりん☆ちゃん♪
あっ、そういえば、そんなこと話してたね。
私もすっかり忘れてた(^^ゞ
今度連れてってね~。

投稿: ピーママ | 2015年1月19日 (月) 21時09分

なんか、めっさ美味しそうやん。
ヨダレでるわ。
私も、このあっさりした感じ好き。
しかし、お店のたたずまいがとても
オシャレなカフェみたいやね。
最近、古民家カフェとか増えてるし。
私的には、二枚目のお店から見た外の
景色とか好きやわ。
いつまでも、居座りたくなるよね。
しかし、パパさん音楽やってはるんやね。
楽器が出来る人って凄いなって思う。
尊敬しますshine

投稿: しょこら | 2015年1月22日 (木) 11時36分

しょこらさん♪
美味しかったよんdelicious
年のせいかしらね。最近はあっさり味のスープが好きheart01
最近こういう古民家カフェ多いよね~。
なんか胸がキュンキュンしちゃうよねhappy02
毎度の発言だけど、宝くじ当たったら私も絶対カフェ開くわ!
当たらんかねぇ。
ナンバーズとロトは買い続けてるんだけど・・・。

そうそう。ピーパパはコテコテのおっさんだけど、一応趣味の一つに音楽なぞやってるの。
ギターしか弾けないけどね。

投稿: ピーママ | 2015年1月23日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大撮影会 | トップページ | ブルーベリーマフィン »