« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月19日 (木)

実家へ

今日は、うーメイさんとピーママの実家へ行ってきました。

Jikka1
うーちゃん、着いたとたんに何か落ちていないか物色中

Jikka2
メイたんも床の隅から隅まで拾い食い出来る物はないかと探し回ります。

この子達ね・・・

飼い主の私が言うのもあれなんだけど・・・

本当におバカさんだから、食べれないものまで食べちゃうの。

ホコリとかチリとかcoldsweats01

だから、実家へ行ったときは、まず最初に床の掃除をしてからキャリーバックから出してやるんです。

それでもいつも何かしら見つけてきては、モグモグモグモグ・・・

ホント目が離せませんbearing

Jikka3
そして、メイたんは、ばぁばにウマウマちょうだいアピールが始まるのです。

けど、私が目を光らせてるので、ばぁばに何か貰うことはないんだけどね。

Jikka4
うーちゃんは、そのうち諦めて自らバックインしています。

ワン連れで実家へ行くと、いつものんびりできないピーママなのでした~。

| | コメント (4)

2015年2月15日 (日)

ランチ女子会

先日、高校時代の友人6人でランチ女子会をしてきました。

Jo

場所は、イケメン店員さんのいる ジョ・カーレ

どこでランチするかいくつか候補があったんだけど、イケメン店員さん目当てでここに決定~(笑)

Jo2
若い頃は、しょっちゅう一緒に遊んでたけど、今はそれぞれ忙しく、年に1回程度しかみんなで集まれません。

Jo3
いつもは年末に忘年会というパターンだったのですが、今回は初のランチ女子会♪

Jo4
主婦にとっては、夜より昼間の方が集まりやすかったりします。

Jo5
それにしても、みんなよく喋る、喋る。

Jo6
たまにしか会えなくてもみんなで集まれば、気分だけは高校生

Jo7
ランチしたお店だけでは、喋り足らず、場所をファミレスに移してしゃべりまくりました。

ちょっと前までは、美容の話題で盛り上がっていた私たちも、今はすっかり健康ネタばかり。

そのうち、墓の話でもしだすのかしらね~(笑)

気の置けない仲間とのマシンガントークでストレス発散できました~。

みんなありがとう!!

| | コメント (4)

2015年2月11日 (水)

寒空の下で

Ume15

ひらりん☆ちゃんと、梅観賞の約束をしたときは、日本列島に寒波が襲ってくるなんて予定はなかったのに(笑)

でもでも、はるくんとうーちゃんは、寒さなんて何のそので、天神山のてっぺんまでお散歩しました。

途中、うーちゃんがどんぐりを見つけて、モグモグし始めたので、強制抱っこになったとういう一幕もありましたがcoldsweats01

Ume16

もう少し梅の開花が進んだ頃、また見に行こうかな。

Ume17

駐車場では陶器市をやってたので、前から欲しかったお皿をゲットしちゃいました♪

Ume18

クロワッサンたい焼きもゲット♪

はみ出た羽の部分がサクサクで美味しかった~delicious

ひらりん☆ちゃん、はるくん、楽しい時間をありがとう~heart04

寒さも良い想い出になりました。

| | コメント (2)

2015年2月 9日 (月)

テラスでランチ

今回のおでかけは、うーちゃんだけを連れて行きましたの。

どうしてかというと、

Ume7
カフェでランチするから~。

Ume8
テラス席のみワンコOKのカフェを予約しておいたの。

最初は2ワンとも連れて行くつもりだったのだけど・・・・

最近、気力、体力の衰えを感じるピーママ。

ワンワンするメイたんを連れて行って、てんやわんやになる自分の姿を想像しただけで自信がなくなってしまいました。

なので、メイたんはお家でパパとお留守番。

Ume10
うーちゃん、お外でワンワンしない子でラッキーだったね!えへっwink

Ume9
ひらりん☆ちゃんは、はるかぜくん同伴よ♪

Ume11
この時期のテラス席でのランチは相当な寒さを想定して、インナーはヒートテックのババシャツ2枚重ね。

アウターはダウンジャケット。

背中にホッカイロ貼り付けて。

と、防寒対策万全でで臨みました(笑)

Ume12
お店の方が、電気ヒーターを用意してくださったり、温かいスープのメニューをすすめてくださったりで、覚悟していたほど寒くなく、美味しいランチを堪能いたしましたcatface

Ume13
時折、風がビューっと吹くとちょっと寒いんだけど、それはそれで何だか楽しくて妙にテンション上がっちゃったup

Ume14
はるくんもお利口だったし♪

Ume19
うーちゃんも良い子でした。

やっぱりうーちゃん選抜で正解だったわ!
(メイたん、ごめんよ)

もう少しだけつづく

| | コメント (6)

2015年2月 8日 (日)

梅観賞

Ume1
お友達のひらりん☆ちゃんと、防府天満宮へ梅観賞に行ってきました。

Ume2
今日は、年に一度の針供養祭が行われていて、人出の多かった天満宮です。

Ume3

木綿豆腐に針を刺すみたいです。

私も錆びた針を供養してもらうつもりだったのに、肝心の針を持ってくるのを忘れてしまった(^^ゞ

針供養の前にボケ封じしてもらわなきゃ(笑)

Ume4
お目当ての梅は、まだ1~2分咲きといったところ。

Ume5
おまけに今日はめちゃくちゃ寒くて優雅な梅観賞とはいきませんでした。

Ume6
だけど、それなりに楽しみましたよ♪

つづく

| | コメント (2)

2015年2月 6日 (金)

お出迎え

Papa1
2ワン揃ってドアの前で待機してる訳は・・・

Papa2
パパが帰ってきたからーーーー!

Papa3

ハイテンションで大歓迎~

Papa4
うーちゃんもメイたんも競うようにして猛アピールです。

Papa5
うーちゃんは、お手手伸ばして

メイたんはペロッとベロ出して

可愛いんだから~heart02

| | コメント (2)

2015年2月 5日 (木)

シナモンロール

久しぶりに何の予定もない休日。

外は寒いし、たまには家でのんびりするのもいいものです。

B1
こんな日はパンを焼きたくなっちゃうのよね。

B2
アップルパイを作った時のシナモンが余ってたので、シナモンロールを作りました。

B3

シナモンロールには、紅茶よりコーヒーなのよね、私的にはcatface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Sanpo

今日のお散歩は、しばれた~bearing

| | コメント (9)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »