« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

ミニうーメイ食われる

昨日めでたく6歳を迎えたうーメイさん。

お楽しみのバースデーケーキは豪快にいっちゃいました!

まずは、うーちゃん。

K1

ミニミニうーちゃんを横目でガンミしております。

K2
「いいよ」の合図でパクッ

K3
夢中でムシャムシャ 真剣すぎて目が怖いよ~(笑)

330
お目目が飛び出しそうな勢いのうーちゃんでした。

続いてメイたん。

K5
「マテ」させられてるので、必死で我慢しております。

K6
「いいよ」の声がかかるとお耳をガブリっ

K7
フガフガフガフガ大興奮

K8
うーちゃんも横から参戦

もはや闘いですdash

2わんにとっては年に一度だけの大イベントですから~。

今年も共食い果たせてよかったね♪

| | コメント (6)

2015年4月29日 (水)

祝6歳

B1
うーちゃん メイちゃん、今日で6歳になりました。

ママはね、今年も張り切ってバースデーケーキを作ったよ~birthday

B2
結構可愛く出来たんじゃない?happy02

デコペンで文字を書くのは相変わらず下手くそだけどsweat01

愛しいうーちゃんとメイたんのために一生懸命作ったんだよ~。

3
6歳も元気いっぱい過ごそうね!

B4
おでかけもいっぱいしようね!!

うーちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとう~~~shine

| | コメント (6)

2015年4月26日 (日)

メロメロでしゅ~

ピーママのお友達が遊びに来てくれた時の事です。

Woo2
うーちゃんが異常に興奮してお友達から離れないの。

Woo
なでなでしてもらって、うっとり。。。

わんこもやっぱり若くて綺麗なお姉さんが好きなのねぇ。

Woo3
終始Aちゃんにメロメロなうーちゃんなのでした~。

| | コメント (2)

2015年4月19日 (日)

お膝争奪戦

実家へ行った時のこと

Ho1_2
編み物中のばぁばの膝の上で、うーちゃん、うとうと・・

Ho2
そのうち、テーブルにあご乗っけてお休みタイム

気持ち良さそう~。

・・・・と、ふと気付くと

Ho3
いつの間にかメイたんと交代してた^m^

ばぁばのお膝大人気なのでした~。


| | コメント (2)

2015年4月14日 (火)

みんなでお散歩♪

Odekake20
菜の花を堪能した後は、みんなでお散歩♪

Odekake21
しばらく歩いていると、綺麗なしゃくなげを発見!

Odekake22
足取り軽くヒョイヒョイヒョイdash

わんこたち、石段登るの早くて、飼い主の方が付いて行くのが大変でした。

Odekake23
石段を登りきったところです。

Odekake24
淡いピンクのしゃくなげに

Odekake25
少し濃い目のピンクしゃくなげ

とっても綺麗でした。

わんこたちがいるからこそ、出会えた景色に感動ですshine

美しい景色に満足し、今回のおでかけランチはいよいよ終盤戦。

ひらりん☆ちゃん家まで帰ると、

Odekake26

お留守番だったくぅちゃんがお散歩中でした。

Odekake27
4わん足並み揃って可愛いねhappy02
(わんちゃんは少し前を歩いてたのでフレームアウトsweat02

Odekake28
ひらりん☆ちゃん家の枝垂桜

Odekake29_2
珍しい黄色い木蓮

Hirarin
綺麗なお庭でみんなでパチリcamera

はるくん、いい笑顔~。

みんなのお陰で楽しい休日を過ごすことができました。

ありがとう~。また遊んでねwink

| | コメント (4)

2015年4月13日 (月)

ランチの後は菜の花畑

Lunhi_2
お外でのランチは開放的で気持ちよくて、メイたんが少々ワンワンしても大目に見てもらえて、本当に楽しかったのnotes

途中、でっかい蜂の乱入があったりして、恐怖の時間も過ごしたんだけど(苦笑)

あの蜂、本当にでかかったわ~shock

誰も刺されなくてよかった。

風の谷で美味しくて楽しい(ちょっとだけ恐怖も味わった)ランチをした後は、わんままが菜の花を見に行こう!って提案してくれて、行ってみました!!

Odekake11
うひょひょ~~~shine

Odekake18
綺麗ーーーーーhappy02

一面の黄色い世界にママたちもわんこも(?)うっとりです。

Odekake12
当然畑に入っちゃうでしょ♪

Odekake13
ひらりん☆&はるくん♪

Odekake14_2
わんまま&わんちゃん♪

Odekake19
そして再びピーママ&うーメイ♪

Odekake15
お花はいいね~。

Odekake16
つくしも出てましたよ。

Odekake17
ママは綺麗な景色に目を奪われてるというのに、メイさんはサラダバーに大忙しなのでした。

つづく




| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

おでかけランチ

お友達とワン連れでランチに行ってきました~。

Odekake1
山口市宮野にある 風の谷さんです。

Odekake2
猫ちゃんの石造があるこのお店には

Odekake3
看板猫のバナナちゃんがお出迎え~

御年なんと25歳なんですってshine

シニアワンニャンの飼い主さん、勇気付けられますね~。

テラス席はワンコOKといこちらのお店

Odekake4_2
メニュー表の一番後ろはこんな粋な計らいがしてありました。

今回ご一緒したお友達はね、

Odekake5
わんまま&わんちゃん♪

Odekake6
ひらりん☆&はるかぜくん♪

晴れてよかったheart02

こちらのお店のメニューは、パスタやらカレーやらハンバーグやらバラエティ豊富でしたが、ママ組3人は和風ランチを注文しました。

Odekake7
家庭料理感満載の和風らんちは税込み1000円

小鉢のメニューはよく見たら、3人とも違う内容でした。

細やかな気配りに感動shine

Odekake8
ひらりん☆も、しっかり撮影中^m^

Odekake9
わんちゃん、うまうまが気になるねぇ。

だけど、

Odekake10
何故か、メイたんがわんちゃんを押しのけて、わんままのお膝ゲットなのでした(わんちゃん、ごめん)

つづく


| | コメント (4)

2015年4月 9日 (木)

シュークリームと桜

Syu1
久しぶりにシュークリームを焼いたよ~。

不恰好なのもあるけど、ちゃんと膨らんでよかったhappy01

Syu2
半分に切って、カスタードクリーム詰めて

Syu3
パウダーシュガーでお化粧したら、出来上がり♪

Syu4
平日休みの至福の時です。

夕方桜並木の場所までお散歩に行ったら、

Sakura1
まだ頑張ってた!

Sakura2
充分綺麗~shine

Sakura3
でも、ちょうど1週間前が満開だったことを考えると、花の命って儚いんだわ~。

Sakura4
今年はホントにこれで見納め。

桜さん、また来年会いましょうね。

| | コメント (2)

2015年4月 6日 (月)

おもちゃ救出

Mei1
キッチンの片隅から、何やら訴えかけるメイたん。

どうやら、ワゴンの下にお気に入りのおもちゃが入り込んでしまったようです。

どうする?メイたん。

・・・・すると、

Mei2
ちっちゃな体を活かしてもぐりこみました。

Mei3
見事救出に成功したようです。

メイたん、やったねgood

思い存分遊べるよ~。

・・・・と思ったら、

Mei4

何故か座布団の上に放置したまま。

しかもちゃんと立ってるshine

おもちゃで遊ぶんじゃなくて、救い出してあげたかった優しいメイたんなのでした~。

| | コメント (2)

2015年4月 5日 (日)

散歩と桜

昨夜は雷を伴う大荒れの天候だったので、桜ももう終わりかしらsweat02

と、諦めてたけど、

Sanpo1
近所の桜さん、まだ頑張ってたーーー!

Sanpo5
散り始めてるけど、まだまだ綺麗~っていうか、散り際の桜美しい~shine

Sanpo2
花びらでピンクの絨毯ができてるし♪

Sanpo4
お二人さんも撮っときますかcamera

Sanpo3
メイたんにカメラ目線もらえなかったのは、他の見物人さんに気を取られてるからなの。

Sanpo6
うふふ、背中に花びら付いてるぞ♪

ここで、お散歩していると、知り合いの方に遭遇しました。

何でも、この春、親元を離れ、名古屋に行かれる息子さんに向けてのビデオメッセージを作成しに来られたとか。

桜のトンネルの中をビデオカメラ目掛けて駆け寄り、

「名古屋へ行っても頑張れよ!!」

と名場面を撮影されました。

その一部始終をしかと見守ったピーママ&うーメイ。

うーメイさんはちゃっかり声の出演を果たしたのでした~(笑)

そんな感動的な場面に立ち会えた(邪魔したともいう)ピーママ一行は、貪欲にも更なる桜の名所を求めお散歩再開です。

すると、

Sanpo7
見事な桜を発見!

Sanpo8
よそ様のお宅の桜を勝手に撮らせてもらっちゃったbleah

今年はこれで、見納めかな~。

| | コメント (2)

2015年4月 4日 (土)

お花見三昧

Sakura8
満開の桜に「綺麗ーーー」の連発。

Sakura9
うかれポンチのママに対して、あくまでクールなうーメイさん。

Sakura10
カートの中ではいつも控えめなうーちゃんなので、メイたんには遠慮してもらいました(笑)

Sakura11
でもやっぱり2ワン揃ったほうが可愛いねheart02

Sakura12
お散歩も楽しんだ2ワンなのよ♪

Sakura13
お散歩の場所は天神山公園でした~。

あまりにお天気がよかったので、このまま帰るのはもったいないな~ってことで、

Sakura15
佐波川の河川敷にも行っちゃいました。

Sakura16
ここの桜も綺麗だった~。

Nanohana
菜の花のお写真も撮れました♪

Sakura17
うーメイさんはお花見よりもクンクンの方が忙しかったけどね。

Sakura14_2
ママは満開の桜に会えて大満足でした~happy02

| | コメント (6)

2015年4月 3日 (金)

満開の桜とうーメイさん

4月2日のお話です。

うーメイさんとお花見に行ってきました。

Sakura1_2
この日は絶好のお花見日和♪

Sakura2
青い空にピンクの桜が栄えるんだわ~。

Sakura3
翌日から雨続きの予報なので、この日のうちにとことんお花見を楽しみましたよ!

Sakura4
メイたん、カメラ目線ありがと♪

うーちゃんは桜に見とれてるのかな? ・・・なわけないか(笑)

Sakura5
枝垂れ桜は濃いピンク♪

Sakura6
満開の桜 超綺麗~~~happy02

Sakura7
沢山お写真撮ったので続きます♪

| | コメント (2)

2015年4月 2日 (木)

ごぶちゃん

うーメイの大切なお友達 ごぶちゃんが4月1日お空へ旅立っていきました。

Gobu1
ごぶちゃんは、ピースケの時からのお友達で、フレンドリーで優しい男の子でした。

Gobu2

会いに行くといつもブヒブヒしながら甘えてきてくれました。

Gobu3
ピースケはワン見知りだったので、いつも失礼な態度をとっていたけど、ごぶちゃんはそんなピースケにも優しく接してくれました。

愛嬌たっぷりでいつもみんなを癒してくれたごぶちゃん。

Gobu5
うーちゃんと遊んでくれてありがとう。

Gobu6
メイたんとデートしてくれてありがとう。

Gobu7
やんちゃキョウダイと仲良くしてくれてありがとう。

Gobu9

Gobu8
うーちゃんもメイたんもピーママもごぶちゃんのことが大好きでした。

今まで本当にありがとう。

Gobu4_2


ごぶちゃん、どうぞ安らかに。。。

| | コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »