« シュークリームと桜 | トップページ | ランチの後は菜の花畑 »

2015年4月12日 (日)

おでかけランチ

お友達とワン連れでランチに行ってきました~。

Odekake1
山口市宮野にある 風の谷さんです。

Odekake2
猫ちゃんの石造があるこのお店には

Odekake3
看板猫のバナナちゃんがお出迎え~

御年なんと25歳なんですってshine

シニアワンニャンの飼い主さん、勇気付けられますね~。

テラス席はワンコOKといこちらのお店

Odekake4_2
メニュー表の一番後ろはこんな粋な計らいがしてありました。

今回ご一緒したお友達はね、

Odekake5
わんまま&わんちゃん♪

Odekake6
ひらりん☆&はるかぜくん♪

晴れてよかったheart02

こちらのお店のメニューは、パスタやらカレーやらハンバーグやらバラエティ豊富でしたが、ママ組3人は和風ランチを注文しました。

Odekake7
家庭料理感満載の和風らんちは税込み1000円

小鉢のメニューはよく見たら、3人とも違う内容でした。

細やかな気配りに感動shine

Odekake8
ひらりん☆も、しっかり撮影中^m^

Odekake9
わんちゃん、うまうまが気になるねぇ。

だけど、

Odekake10
何故か、メイたんがわんちゃんを押しのけて、わんままのお膝ゲットなのでした(わんちゃん、ごめん)

つづく


|

« シュークリームと桜 | トップページ | ランチの後は菜の花畑 »

「友達」カテゴリの記事

コメント

家庭的な味、メニューだったね~
みんな美味しかったけど おむすびと小鉢の(私のは揚げとゴボウ)が1番好きだった(*´ω`*)
そして、風が気持ち良かった~♪
お外ランチは癒される~
そして寒くなくて良かった!(^^)!

さて・・・・
撮影したのはいいけど、アップ出来るかが問題(笑)
また、お外ランチしようね!

投稿: ひらりん☆ | 2015年4月13日 (月) 10時29分

昨日はありがとう!楽しかった!
皆がちゃんとお互い覚えてて、全く吠えたりしなかった事に感激!
わんこって、賢いね~。
わんままも、おにぎり大好きなんで、嬉しかった。
私、自分が握ったおにぎりが嫌いなんです。知らない人のが好き。

投稿: わんまま | 2015年4月13日 (月) 19時03分

ひらりん☆ちゃん♪
「風の谷」さん、いいね~。
あの気さくで気取らない感じが落ち着ける。
家庭料理風なランチも美味しかったしdelicious
私もおむすび大好きriceball
でも味噌汁が全部飲めなかったのが残念(苦笑)
また行こうね~。蜂のいない季節がいいかね(笑)

写真沢山撮った?
私はおしゃべりに夢中であんまり撮ってなかったよ(^^ゞ

投稿: ピーママ | 2015年4月13日 (月) 21時26分

わんまま♪
こちらこそ、ありがとう~。
楽しかったnotes
わんちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったよ♪
最初メイたんが全然ワンワンしなかったから、もう吠えない良い子になったのかと勘違いしたよ(笑)
カフェではやっぱり吠えてたから、単なる勘違いだった(爆)
ランチ美味しかったねriceball
人がにぎったおむすびってなんであんなに美味しいんだろうね。
また行こうね!

投稿: ピーママ | 2015年4月13日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュークリームと桜 | トップページ | ランチの後は菜の花畑 »