« おもちゃ救出 | トップページ | おでかけランチ »

2015年4月 9日 (木)

シュークリームと桜

Syu1
久しぶりにシュークリームを焼いたよ~。

不恰好なのもあるけど、ちゃんと膨らんでよかったhappy01

Syu2
半分に切って、カスタードクリーム詰めて

Syu3
パウダーシュガーでお化粧したら、出来上がり♪

Syu4
平日休みの至福の時です。

夕方桜並木の場所までお散歩に行ったら、

Sakura1
まだ頑張ってた!

Sakura2
充分綺麗~shine

Sakura3
でも、ちょうど1週間前が満開だったことを考えると、花の命って儚いんだわ~。

Sakura4
今年はホントにこれで見納め。

桜さん、また来年会いましょうね。

|

« おもちゃ救出 | トップページ | おでかけランチ »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

シュークリーム美味しそう!わんまま、小学生の時、頑張って作ったけど、膨らむか心配で何度もオーブン開閉して、ペチャンコ。クリームをへしゃげた生地ですくって食べたよ。
ごぶちゃん、一度も会えなかったけれど、私の大好きなアイドルでした。ピーママのブログに登場するのが楽しみでした。ごぶちゃん、ありがとう。

投稿: わんまま | 2015年4月11日 (土) 20時45分

わんまま♪
え~~~、わんまま、小学生の時にシュークリーム作りに挑戦したの?!すごーーーーい!
私なんて、大人になってから挑戦しても失敗の連続だったよ~。
ちゃんと膨らむか心配になってオーブン開けちゃうよね。
分かる分かる。
そんなこんな何度も失敗をして今はちゃんと焼けるようになったのさ(笑)
ごぶちゃんは、何度もブログに登場してくれたピーファミリーの大事な一員でした。
ごぶママさん、わんちゃんや恋ちゃんの成長をこれからも楽しみにしてるって言ってましたよ。

投稿: ピーママ | 2015年4月11日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちゃ救出 | トップページ | おでかけランチ »