« お花見三昧 | トップページ | おもちゃ救出 »

2015年4月 5日 (日)

散歩と桜

昨夜は雷を伴う大荒れの天候だったので、桜ももう終わりかしらsweat02

と、諦めてたけど、

Sanpo1
近所の桜さん、まだ頑張ってたーーー!

Sanpo5
散り始めてるけど、まだまだ綺麗~っていうか、散り際の桜美しい~shine

Sanpo2
花びらでピンクの絨毯ができてるし♪

Sanpo4
お二人さんも撮っときますかcamera

Sanpo3
メイたんにカメラ目線もらえなかったのは、他の見物人さんに気を取られてるからなの。

Sanpo6
うふふ、背中に花びら付いてるぞ♪

ここで、お散歩していると、知り合いの方に遭遇しました。

何でも、この春、親元を離れ、名古屋に行かれる息子さんに向けてのビデオメッセージを作成しに来られたとか。

桜のトンネルの中をビデオカメラ目掛けて駆け寄り、

「名古屋へ行っても頑張れよ!!」

と名場面を撮影されました。

その一部始終をしかと見守ったピーママ&うーメイ。

うーメイさんはちゃっかり声の出演を果たしたのでした~(笑)

そんな感動的な場面に立ち会えた(邪魔したともいう)ピーママ一行は、貪欲にも更なる桜の名所を求めお散歩再開です。

すると、

Sanpo7
見事な桜を発見!

Sanpo8
よそ様のお宅の桜を勝手に撮らせてもらっちゃったbleah

今年はこれで、見納めかな~。

|

« お花見三昧 | トップページ | おもちゃ救出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜の絨毯きれいだよね!
ひらひら舞う桜も大好き~
うちも今日そんな感じだったよ!
で、案外 桜って強いんだよね。
雨が降っても頑張ってる♪

ビデオレター!ステキ☆
うちも来年順調だといいな~

ごぶちゃんは、ピーちゃんに挨拶だけして、まだごぶままさんの所に滞在しているんじゃないかな~!?と思った。
うちの くぅちゃんも5月で8才…
そう思うと…早すぎるお別れだったね(T^T)

投稿: ひらりん☆ | 2015年4月 5日 (日) 23時12分

ひらりん☆ちゃん♪
今年はひらりん☆家の桜見逃しちゃった~sweat02
今朝の風雨は花散らしの雨になったかな?
でもホント桜って、案外頑張り屋さんだよね。
思ってたより、長いこと楽しめました♪
ビデオレターなんて素敵よね。
仲良しの親子で羨ましかったheart02
ひらりん☆ちゃんちの息子ちゃん、デキがいいから大丈夫だよ。
だけど親元を巣立っていくのは嬉しいような寂しいような何とも言えない感情だね。
来年までの1年間しっかり想い出作ってね!

ごぶちゃんもピースケも8年という短い命だったけど、みんなの心の中では行き続けてるよね♪

投稿: ピーママ | 2015年4月 6日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見三昧 | トップページ | おもちゃ救出 »