« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月28日 (木)

ばぁばとおでかけ

母を誘って、おでかけしてきましたcar

Lu7
薔薇が綺麗なこの場所はしもせりんご村。

Lu

看板犬のゴールデンさんがお出迎えしてくれましたよ~。

この子達、先日 TBSの「生き物にサンキュー」という番組に出ていたとっても、とってもお利口なワンちゃんたちなのです。

番組を観た方もいらっしゃるんじゃないかな。

この子達に会いたくてここまでドライブしてきたのheart01

Lu1
うーメイさんがワンワン騒ぐので、とてもじゃないけど、一緒にパチリcameraなんてできず、このショットが精一杯(笑)

しばし、ワンワンした後

Lu2
こちらのレストランでランチすることに。

Lu5
平日とあって、店内は貸し切り状態でした。

Lu5_2
わんこらメイたんが一緒だったから、貸し切りでラッキーscissors

Lu6
頂いたのは、自家製ベーコンのなんちゃら(忘れたsweat01

厚切りのベーコンが香ばしくて美味しかった~delicious

Lu6_2
メイたんはばぁばのお膝でお利口さんに過ごせましたよ。

うーちゃんは私が抱いてたので、今回1枚も写真が撮れなかったよ~。

うーちゃん、ごめん。

Lu4
りんご園に来たんだから、りんごのお写真も一応ねwink

秋にはこの実が食べごろになるのね~。

Lu3
ばぁばが四葉のクローバーを2つも見つけました!

何か良いことありそうな予感clover

Lu8
パパへのお土産に、燻製卵を買ってもらったんだけど、これが最高に美味でしたhappy02

| | コメント (2)

2015年5月17日 (日)

お散歩

Sanpo1
久しぶりにお山の公園に行ってみました。

気温は高いけれど、木漏れ日の中のお散歩は気持ちいい~。

Sanpo2
トリミングしたてで、フワフワコートになったうーちゃんは、おデブに見えるぅ。

Sanpo3
ウォーキングコース1周歩いて息切れしてる、うーメイさんとピーママなのでした~。

| | コメント (5)

2015年5月11日 (月)

邪魔しんぼ

ある日のこと、毛だらけのブランケットにコロコロをかけていたら・・・

Orooro
うーちゃんとメイたんがやってきて、

Orooro1
ブランケットに乗っちゃった。

「あの~、邪魔なんで、どいてもらえませんかねぇ。」

と、お願いしたのに

Orooro2
むしろ居座っちゃった。

それにしても、同じ邪魔しんぼでも、やっぱりうーちゃんの方が控えめだわね。

| | コメント (4)

2015年5月10日 (日)

GW最終日

GW最終日は、久しぶりに河川敷までお散歩しに行ってきました。

Sanpo1
わんこのあんよに優しいと思って、ずっと芝生の上を歩いてたら、どういうわけか、メイたんがやたらアスファルトの上を歩きたがるので、

Sanpo2
移動しました。

芝生はチワワンにはフカフカすぎるのかなぁ。

河川敷までやってきたのは、つつじ観賞もできるかと期待したからなんだけど・・・

Sanpo3
残念ながら、見頃は過ぎてしまってました。

Sanpo4
一箇所だけ、まぁまぁ綺麗なところがあったので

Sanpo5
うーメイちゃんとパチリcamera

Sanpo6
あっという間だったGW

楽しい思い出がいっぱいだね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ

Tutuji
我が家の前の歩道にあるつつじの方がよっぽど綺麗だったかも^m^

| | コメント (2)

2015年5月 9日 (土)

天満宮で幸せます

仁保の鯉のぼりと藤の花を見た帰り、お天気もいいし、このまま帰るのはもったいないな~。

ということで、

Tenmangu1

防府天満宮にお立ち寄り。

石段に鉢植えで 「幸せます」の文字が描かれていました。

写真ではよくわかりませんねcoldsweats01

Tenmangu2
ハートはバッチリheart

Tenmangu3
メイたんの笑顔も素敵wink

うーちゃんはお疲れか?

境内をお散歩してたら、

Tenmangu4
可愛いチワワちゃんに出会いました。

Tenmangu5
うーメイさん、チワワちゃんとはすぐに仲良くできるのに、何で他のワンちゃんには喧嘩売るんかねぇcoldsweats01

以上 こどもの日のおでかけでした♪




| | コメント (2)

2015年5月 8日 (金)

鯉のぼりと藤の花

5月5日は、うーメイさんと鯉のぼりを見に、山口市仁保まで行ってきましたrvcar

Koi1
すぐ近くの道の駅 仁保の郷ではGWのイベントが催されており、多くの人で賑わっていました。

Koi2
初めて見る仁保川の鯉のぼり。

想像してたのよりは、しょぼかった・・・。

鯉のぼりは期待はずれでしたが、義母からナイスな情報をゲットしてたので、その場所へ移動rvcar

ここから10程度車を走らせて到着~

Fuji1
うーメイさんも車から降りて、お目当ての場所に行きますよ~。

Fuji2
圧巻の景色にうーメイさんも感動・・・は、してないか(笑)

Fuji2_2
見事な藤にママは感動~happy02

Fuji3
凄すぎ~~~!

Fuji4
こんなに大きな藤の木を見たのは初めてです。

Fuji5
むらの宝を拝めてありがたや~。

Fuji6
お花観賞大好きなピーママはウハウハしまくりヽ(*≧ε≦*)φ

Fuji7
写真撮りまくり~camera

その横で、メイたんは・・・

Fuji8
サラダバーに夢中でした(爆)

Fuji9
こんな素敵な場所を今まで知らなかったのよ、私。

Fuji10
教えてくれたばぁばに感謝shine

Fuji11
見も心も洗われたような気持ちになりました。

Fuji12
うーメイちゃんもいいお顔♪

実はこのお写真撮って満足したので、車へ戻ろうとしたとき、一人のシニアカメラマンの方に、

「ワンちゃんの写真撮らせてください」

ってお願いされちゃったのhappy01

もちろん、お引き受けさせていただきますとも!

だけど・・・

うーメイちゃんを並んでオスワリさせてナイスショットを撮ってもらおうと頑張ったんだけど、大勢のギャラリーがいたせいか、キョロキョロキョロキョロしまくりで、ちっともじっとしてないの・・・。

素敵写真撮影のお手伝いができなくて心残りでした。

でも、どこのどなたかわかりませんが、うーメイをモデルに撮影していただきありがとうございました!!

この後、別の場所へ移動します。

つづく

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

橋がいっぱい

ついに四国入りしたピー家一行。

D16
香川県と愛媛県の県境に位置する豊浜SAで昼食です。

うーメイさんには車で待機しててもらいました。

D17
四国に来たからには、やはりうどんを食べなきゃね。

ピーパパとじぃじは、どこでも食べれそうなとんかつ定食にしてたけど。

D18
お土産を買ったら、ソフトクリームの50円の割引券をもらったので、当然食べるでしょsmile

さっぱり味のポンジュースソフトにしときました。

さぁ、後はじぃじリクエストのしまなみ街道渡って帰るだけrvcar

ここからは、ひたすら橋の写真です。

D19
来島海峡大橋が見えてきました。

D20
左側のサイクリングコースでは頑張って自転車漕いでる人が沢山いました。

D21
ここから先の橋の名前は自信がないので省略ですsweat01

D22
景色は最高~

D23
全部で6つの橋を渡って(写真は5枚しかないのが謎)しまなみ街道制覇~

じぃじも満足したことでしょう!

パパさん長時間ドライブお疲れ様~。

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

瀬戸大橋を渡る

今回のおでかけは、ほとんどSA巡りになりました。

鴻ノ池SAのドッグランで遊んだ後は、

D14
与島SAで休憩

パパがの撮影は、モデルのお二人さん、余所向いてるし、私も写ってるしcoldsweats01

与島といえば、

D9_2
瀬戸大橋バックに撮るでしょう~camera

D10
この場所は撮影激戦区だったよ~。

D11
2ワン抱っこしてると、「可愛い~」って声かけてもらえるので、モザイクの下はデヘヘ顔のピーママでした。

D12
ばぁばと一緒につつじ越しの瀬戸大橋~

D13
うーメイさんは、豆粒というより、ゴマ粒みたいで確認できませんねcoldsweats01

さすがにここは人気のスポットのようで、お土産売り場もレストランも大混雑だったので、写真だけとって次行ってみよう~rock

D15
瀬戸大橋を渡り、香川県に突入です。

つづく


| | コメント (4)

2015年5月 5日 (火)

家族でドライブ

GWは家族揃ってドライブしてきました~rvcar

当初は、5月3日を予定してたんだけど、3日は天候があいにくの雨だったので、急遽4日に変更。

今回はお泊り旅行ではないので、その点日程はどうにでもなりますhappy01

ただのドライブなので、特に当てはないのですが、じぃじが、しまなみ街道を通ってみたいというので、目指すは四国。

Map

ルートは、山陽自動車道を通って、岡山まで行き、瀬戸大橋を渡って、四国入り。

高松自動車道から松山自動車道を通り、しまなみ街道を渡って本州に戻る。という、ぐるり1周のコースです。

家族揃ってなので、もちろん、うーメイさんも一緒dog

いつもおでかけのときは、キャリーバックで大人しくしているうーメイさんなのですが・・・

今回はメイたんが途中からキュンキュン鳴き始めました。

それはもう切ない声でキュンキュンキュンキュン・・・

もしかして、トイレなのかな?

だとしたら、我慢させるのも可哀相なので、予定してなかったPAで休憩することに。

D1
家を出発してから1時間半くらいキャリーバックの中だったので、2ワンとも息抜きになったようです。

でも、メイたんはここではチッチしませんでした。

トイレに行きたくてで鳴いてたわけじゃないみたい。

D2
じぃじに抱っこを求めてこのドヤ顔。

ジジババ一緒のおでかけなので、甘えん坊さんになっちゃったみたいです。

とりあえず、お外の空気を吸えてリフレッシュできたようで、この後のドライブはいつもの良い子に戻ってくれました。

D3
高速は笠岡の辺りで、10km程度の渋滞に巻き込まれsweat01

さすがにGW。スイスイドライブとはいかないようです。

どうにかこうにか渋滞を切り抜け、瀬戸大橋の一つ手前の鴻ノ池SAで休憩しました。

D4_2

ここはドッグランがあるSAなので、寄りたかったのです。

ランでは先客のジャックラッセルちゃんが出迎えてくれました。

D5
うーメイさんが喧嘩ふっかけないかちょっとドキドキしたけど、意外に上手に接してくれて飼い主ホッ。

D6
アジリティコーナーもあったので、なんちゃってアジリティにも挑戦しました。

D7
メイたんはハードルも飛びました。

しばらくしつけ教室に参加してないけど、ちゃんと覚えてたね♪

D8
ランランして、喉の渇きも潤したところで、次のSAへGO~rvcar

| | コメント (2)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »