« カナブンに夢中 | トップページ | 猛暑で »

2015年7月16日 (木)

カシュクールワンピ

1年ぶりにワンピなんぞ縫い縫いしてみましたわ。

雑誌に載ってて一目惚れlovely

作り方も簡単そうだったので、チャレンジしてみました。

でもね・・・実は最初、ウエストの切り返し部分の寸法を間違えて作ってしまって、あちゃーbearingだったの。

Wanpi2

↑この写真が寸法間違いで出来てしまったワンピース

そして、

Wanpi1_2
↑こちらが手直し後の完成品。

ちょっぴりウエストシェイプでスッキリしました。

ホント、何でもすんなりいかないのが私流ですcoldsweats01

今日は台風接近で強風が吹く中、うーメイさんのワクチン接種に行ってきました。

Woo


Mei

なので、お二人さん安静にお昼寝中です。

|

« カナブンに夢中 | トップページ | 猛暑で »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

すごいな~~~~。
私はもう20年以上人間のお洋服は作ってないよ。

わんこ服はパーツが少ないし小さいし(笑)

人間用は裁断だけで疲れて終了してしまいそうよ。

でもちょっとだけ私とジョキプリさんとおソロの服でお出かけしてみたいかもなんて思っちゃったよ。

今度簡単なお洋服の作り方教えてよ~~~~。

うーメイたん、チックんお疲れでした。

投稿: けいたん | 2015年7月16日 (木) 22時36分

手作りのワンピースなんて素敵じゃないですか~。僕も着なくなったTシャツをウチのわんこ用の洋服にリフォームしてるのですがなかなかうまくできません。
うーちゃん。メイちゃん。
ワクチン接種頑張ったんだね。
エライぞ~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年7月17日 (金) 07時58分

けいたん♪
いつも素敵なワンコ服作ってるけいたんだから、人間用のお洋服だってちょちょいのちょいでしょ!
ジョキプリたんとのオソロ是非見てみたいわ~。
私も久しぶりに縫い縫いしてとっても楽しかったです♪
手芸屋さんに行ったら、可愛いワンピのパターン見つけたので、今度コピーさせてもらって来るね!

投稿: ピーママ | 2015年7月17日 (金) 21時44分

モモのパパさん♪
ありがとうございます。
パパさん、モモミオちゃんちゃんのお洋服作ってるんですか?
すごーい! 愛情たっぷりですね。
モモミオちゃんが着てるところ見てみたいです♪

投稿: ピーママ | 2015年7月17日 (金) 21時49分

可愛いワンピ♪
バックのおリボンがまた可愛いっheart04
こんなふうにお洋服作れるピーママを尊敬しちゃうよ。
ぬいぐるみからお洋服まで何でも作れちゃうなんてすごいよ~happy02
先日のフリマで手作りクマさんをゲットできたお客さんが羨ましかった。
うーちゃんもメイたんも、たまにお洋服作ってもらえて幸せだよねっ。

投稿: ビッキーママ | 2015年7月23日 (木) 13時19分

ビッキーママ♪
ワンピ可愛いでしょ。
雑誌で一目惚れしちゃったのheart01
あんまり難しいのは作れないけど、これは結構簡単だったんだ。
でも全然下手っぴだから、自己満足なんだけどね。
手作りクマさん、まだ何体か売れ残りの子がいるの。
ビッキーママに送り付けちゃおうかしらbleah

投稿: ピーママ | 2015年7月23日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カナブンに夢中 | トップページ | 猛暑で »