« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月24日 (木)

宮島観光 その3

それでは、宮島観光に参りましょう。

Miyajima13
五重塔が見えてきました。

Miyajima14
野生の鹿さんも慣れた様子。

この距離で接して、うーメイさんが狂ったように吠えたのは言うまでもありません(笑)

Miyajima15
厳島神社の大鳥居をバックに はい、チーズcamera

くぅ~、2ワンの後ろにいるカップルが絵になりすぎ~

Miyajima16
タイミングよく観光船とのコラボショットが撮れちゃいました。

Miyajima17
宮島の景色をあなたたちもしっかり目に焼き付けておくのよ!

Miyajima18
厳島神社はワンコは抱っこかキャリーバックインなら参拝できるそうなのだけど、あまりの人の多さに遠慮しておきました・・・。

Miyajima19
絶好の行楽日和だったシルバーウィーク

うーメイさんを連れての観光は、例のごとくドタバタだったけど、また一つ良い想い出が増えました♪

| | コメント (2)

2015年9月23日 (水)

宮島観光 その2

実は私、宮島を観光するのは16年ぶりです。

16年前の当時は、昭和の香りプンプンで、そこまで観光客も多くなかったんだけど、今回来てみてビックリ。

お洒落なお店がいっぱいで、超一流の観光地に生まれ変わっていましたshine

TRUNKさんも、そんなお洒落な観光地にピッタリの素敵なお店です。

Miyajima6
昨年まで吉和で営業されていましたが、今年7月にここ宮島に移転オープンされてから初めての訪問。

Miyajima7
以前よりは規模が小さくなって、こじんまりとしたお店ですが、私の乙女心がキュンキュンしまくりheart02

Miyajima8
どこもかしこも可愛くって、ウハウハがとまりましぇんhappy02

Miyajima9
ゆうかちゃんとも、1年ぶりにお話できて、少しだけど、看板犬の春男くんにも会えました。

Miyajima10
お写真は撮り損ねてしまったけど、現在13歳の春男くん。

綜ちゃんやピースケやごぶちゃんの分まで長生きして欲しいですconfident

Miyajima11
春男くんがいてくれたからこそ、こうして山口と広島の距離を越えて、お友達になれたんだものね♪

Miyajima12
ねっ、うーちゃん。

さて、ゆうかちゃんと春男くんにも無事会えたし、次いってみよう~!

つづく

| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

宮島観光 その1

シルバーウィークのお出かけは、お友達のごぶママさんに付き合ってもらい、宮島まで足を伸ばしてきました。

が!舐めたらいかんぜよ、シルバーウィーク。

インターを下りる時点で大渋滞 carrvcarcarrvcar

ある程度の混雑は予想していたけど、想像以上でしたsweat01

宮島口フェリー乗り場付近の駐車場は満車状態で、1kmくらい離れた場所に設けられた臨時駐車場に車を止めて、シャトルバスでフェリー乗り場まで連れて行ってもらうことに。

Miyajima1
バスを待っている間のうーメイさんは、キャリーバックの中でお利口たん♪

奇跡的にほぼノーワンワンでした。

バスの中では、メイたんが2回くらい声を出したけど、ギリギリセーフなくらいのワンワンでホッとしたピーママですhappy01

Miyajima2
いよいよフェリーで宮島まで乗り込みです!

Miyajima3
約10分の航海で宮島到着~

Miyajima4
早速出会った小鹿ちゃん。

間違いなく吠えるであろう うーメイさんは、このときは鹿さんの存在に気付いてなくて事なきを得ました(笑)

今回宮島までやってきた目的のひとつは・・・

Miyajima5
お友達のゆうかちゃんが経営されているTRUNKさんを訪問すること

つづく

| | コメント (0)

2015年9月19日 (土)

お散歩

Park1
久々のセミナーパーク♪

Park2
やっぱりここでのお散歩は気持ちいいな~。

Park3
ふたりともいい笑顔happy01

| | コメント (2)

2015年9月14日 (月)

ドライブ

D1
日曜日はうーメイさんを連れて、県内ドライブを楽しみました。

田舎道をくるっとねcar

D2
まず最初に立ち寄ったのは、山口市阿東の梨園

D3
B級品の梨をばぁばに買ってもらった~。

D4
ばぁばが梨買ってくれてる間、私はお写真撮ってました^m^

その後萩方面へ車を走らせ、ちょうどランチの時間に。

D5
ボリューム満点のエビ天丼セット、食べきれずに残してしまいました・・・。

でっかいエビが3尾も入ってたの!

1尾で充分だったよぉ。

うーメイさんは車の中で良い子で待っててくれました♪

あ、もちろん、ここのお支払いもばぁばねsmile

折角萩まで来たというのに、観光は一切せず(笑)、次の目的地へゴーゴーcar

D6
最近できたドッグランへ

キララオーガニック・ライフの一角に無料ランがあると聞いてやってきたんだけど・・・

D9
うーちゃん、ランへは入れませんでした。

何故って、

D7_2

先客ワンコさんが沢山いたの。

うーメイさんがチンピラみたいに喧嘩売りまくるから、写真もほとんど撮れなかったcoldsweats01

D8
柵の外から、恨めしそうにランの中を眺めただけなのでした・・・。

D10
今度はワンコの少なそうな平日に行ってみようね。

という訳で、うーメイさんには物足りない休日なのでした。

| | コメント (4)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »