« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月29日 (木)

おいものおやつ

Cake1
実家からもらったサツマイモでおやつを作りました。

フライパンで簡単にできるサツマイモケーキ

クックパッドばんざいgood

Cake2
甘い香りに誘われて、うーメイさんはケーキに釘付けeye

Cake3
この子達の可愛いところは、遠くから見守るだけで、決して手を出さないこと。

健気だね~。

| | コメント (2)

2015年10月27日 (火)

萌え萌え~

Woo
メイたんは、うーちゃんが大好きなの。

Woo2
お顔ペロペロは大好きheart02のサイン

Woo3
今日もペロペロが止まりません。

Woo4
散々ペロペロされて、魂の抜けてしまったうーちゃんなのでした。

| | コメント (2)

2015年10月25日 (日)

花火

Hanabi1
潮騒市場で花火が上がりました。

Hanabi2
我が家のベランダからよく見えました。

Hanabi3_2
メイたんは、ピーママに抱かれて一緒に観賞。

怖がりのうーちゃんは、お部屋の中でブルブル震えていたそうです。

それにしても、あの電柱邪魔~coldsweats01

| | コメント (2)

2015年10月24日 (土)

ランランとおやつと集合写真

Siba9
おやおや3匹でお話ですか。

つかず離れずだけど、良い関係のワンコたち♪

Siba10
ひらりん☆の後を追うはるくんに、はるくんの後を追うメイたんです。

Siba11
うーちゃんはいつものようにマイペースだったよね。

みんな沢山ランランしたので、一旦休憩のおやつタイム~

Siba12
ワンコたち整列しました!

Siba13
その眼差し真剣すぎる~

Siba14
必死、必死~

Siba15
大人気のひらりん☆ちゃんでした。

みんなおやつで鋭気も養ったし、もうひとっ走りしときますかー。

ってことで、

Siba16
またまたランランdash

Siba17
ワンコたちだけでなく、ひらりん☆ちゃんも走ってた~。

ちなみに私は下り坂で滑って、何十年かぶりに尻餅ついた(爆)

痛かった~bearing

Siba18
ほのぼのする後姿♪

こうして1時間みっちりドッグランを楽しんだワンコたち。

最後は恒例の集合写真で締めますか。

はいチーズcamera

Siba19
うふ、可愛いheart04

ひらりん☆ちゃん、くぅちゃん、はるくん、楽しいひと時をありがとう~。

| | コメント (4)

2015年10月23日 (金)

お久しぶりのドッグラン

ランチの後で行った久しぶりの場所とは

Siba1
柴の家でした~dog

Siba2
超お久しぶりだね♪

Siba3
はるくん、嬉しそう~dash

Siba4
くぅちゃんも楽しいね~~~notes

そう。ワンコたちはみんなここのランが大好きなのheart04

Siba5
くぅちゃん、芝生にスリスリ~

Siba6
はるくんはいっぱい走ったよー。

Siba7
メイたんもはっちゃけてたねup

Siba8
うーちゃんも走りまくった~dashdash

つづくよ~

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

お友達とランチ♪

友達のひらりん☆ちゃんと、ワン連れでランチに行ってきましたrestaurant

Ancola1
山口市にあるイタリアンのお店 アンコーラさんです。

Ancora2
こちら、テラス席ならワンコOKとの情報をひらりん☆ちゃんが嗅ぎつけてくれたの♪

知らなかった~。

Ancora3
はるくん、今日もよろしく~。

Ancora4
くぅちゃんはお顔がちゃんと写った写真が撮れなくてごめんね。

だけど、嬉しいことに

Ancora5
以前ピーママが作ったお洋服を着てくれてました~happy02

Ancora6
テラス席は私たちだけだったので、ゆっくりランチが楽しめましたよ。

私がチョイスしたパスタランチは

Ancora7
柿のドレッシングがかかったサラダ

Ancora8
きのことトマトのオイルパスタ

Ancora10
チョコのケーキにアイスコーヒー

あとバケットも付いてたので、お腹いっぱいdelicious

Ancora9
はるくんとメイたんは膝の上でお利口さんにしてました。

はるくんがお利口なのは当然だけど、今回メイたんもあまりワンワンせずに静かに過ごせたので、飼い主的には超満足。

Ancora11
くぅちゃんは、ひらりん☆の足元でこんな風に寛いでいました。

相変わらずお利口さんshine

うーちゃんも、私の椅子の下で良い子でいてくれました。

ランチは美味しかったし、お店の方は親切だったし、ワンコたちも良い子だったので、また是非来たいお店です!

ランチの後はお久しぶりの場所へ行ったのよ。

その様子は・・・

つづくのだ!

| | コメント (2)

2015年10月18日 (日)

クレート

ワン連れの旅行に備えて、新しいクレートを購入しました。

Kyari1
お気楽能天気・・・もとい、素直なメイたんは、「ハウスゴー」の一言でこの通り。

ビビリ・・・・もとい、警戒心の強いうーちゃんは、中々入ってくれません。

Kyari2
好奇心旺盛なメイたん。

Kyari3
新しいクレートお気に召した様子です。

Kyari4
どうしても自分から入ろうしないうーちゃんに痺れを切らして

Kyari5
無理矢理入れてみました。

Kyari6
ええんでねえの?

仕舞いには

Kyari7
メイたんより寛いでいたうーちゃんなのでした。

| | コメント (2)

2015年10月12日 (月)

実家でのんびり

Te
ピーママの実家へ行くと、いつも ばぁばが大人気です。

メイたんはちゃっかりお膝をゲット。

うーちゃんはアゴのせでねんね。

ここぞとばかりに、私はお昼寝sleepy

あ~、気持ちよかったcatface

実家の帰りにはお決まりのコース

Sanpoセミナーパークでお散歩しました。

Sanpo2
ママが寝起きだったので、今日は3kmのクロスカントリーコースをショートカットで、1,5kmくらい歩きました。

Sanpo3
喉カラカラの2ワンは仲良く水分補給です。

また明日から仕事かぁ。


| | コメント (4)

2015年10月 1日 (木)

癒しのコーナー

Pisuke1
ミシンコーナーの上がちょっと殺風景だったので、小さなシェルフを付けてみました。

Pisuke3
うふheart02 ピーちゃんコーナーの誕生です♪

Pisuke4
左から、ピーちゃんの肖像画  ピーちゃんの抜け毛で作ってもらった編みぐるみ  一番右の小さなビンには、ピーちゃんの乳歯が入ってます。

Pisuke2_2
最近ボチボチ 縫い縫いしてるんだけど、ちょっとテンション上がっちゃうなup

テンション上がりついでに、

Cake1
かぼちゃのケーキ作ったよん。

Cake2
家でのんびり過ごす休日もいいもんだね~。

| | コメント (4)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »