« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月23日 (水)

クリスマスイヴイヴ

今日はクリスマスイヴイヴxmas

なので、ちょっとだけクリスマス気分を味わうために

Cake1
カップケーキ焼いて

Cake2
クリスマスツリー風にデコレーションしてみました。

本当はお星様とか付けてもっと盛り盛りにしたかったんだけど、急に思いついて家にある材料だけで作ったので、こんなんで妥協しました(^^ゞ

Kani
夜ごはんはカニ三昧~cancer

Kani2
メイたんは、ばぁばのカニをガンミしておこぼれを狙っておりました。

Kani3
カニさんに興味のないうーちゃんはカメラ目線で、はいチーズcamera

明日はチキン食べなきゃね~。

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

師走の恒例行事

今日はうーメイさんの今年最後のトリミングデーでした。

Ribon1
スムースのメイたんはいつもあんまり変わり栄えしないんだけど、今日はリボンを付けてもらってましたribbon

Ribon2
可愛い~lovely

お正月バージョンなんですよ。

Ribon3
でもお毛毛が引っ張られるのが嫌みたいで、すぐに自分で取っちゃいました。

うーちゃんの方は撮影する間もなく取っちゃってました(笑)

そして、午後からは防府読売マラソンの観戦。

Marason3
今年も、往路でピーママ&うーメイ テレビに映ったど~。

メイたんの鳴き声もバッチリ入ってました(爆)

Marason
復路はテレビ出演はできなかったけど、有名選手の撮影に成功しました。

優勝した藤原新選手

Marason_2

2位の川内優輝選手

選手の皆さんお疲れ様でした~。

| | コメント (2)

2015年12月17日 (木)

お散歩中の出来事

今日は今シーズン一番の冷え込みで、うーメイ地方も寒いですbearing

だけど、お散歩大好きのうーメイさん

Sanpo
寒くてもへっちゃら!

Sanpo2

黙々とお散歩していると・・・

車道の方から、

お~い!

って、大きな声が聞こえてきました。

振り返って見ると、車に乗ったパパが手を振っているではありませんか。

キョロキョロするうーメイさんでしたが、あっという間に走り去っていきましたcar

仕事で移動中だったみたい。

偶然会えると嬉しいもんだね♪

Sanpo3
ルンルン気分で、溝蓋をヒョイッと跳び越えるメイたんと、今から跳び越えるうーちゃんです。

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

教室後

しめ縄飾りのお教室の後、先生が飼っておられるワンちゃんが、今日はドッグサロンの方に来ているというので、会いに行ってみました♪

Kyositu7_3

ゴールデンレトリバーのさくらちゃんです。

すっごく大人しくてお利口さんな女の子でした。

シャンプーしたてのフワフワのバディにスリスリさせてもらっちゃった。

可愛いしめ縄飾りもできたし、さくらちゃんとも触れ合えたし、大満足の教室でした。

その後・・・

Tenmangu1

防府天満宮へ。

Tenmangu2

天とてカフェでランチしました。

Tenmangu3_2

天とてランチ ドリンク付きで1000円なり。

野菜中心のヘルシーランチで品数も多く、お腹いっぱいになりました。

お友達とのおしゃべりも弾み、楽しい休日になりました♪

 

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

しめ縄飾り

今日はお友達と、しめ縄飾りアレンジメントの教室に参加してきました。

Kyositu1
いつもはドッグランでお世話になっている、花陰さんのフラワーショップの方です。

Kyositu4
フラワーショップの空間は↑こんな感じ

Kyositu1_2
レストランの方はクリスマスツリーが飾ってありましたxmas

さてさて、しめ縄飾りの教室ですが、今日の参加者は2名ということ。

つまり、私とお友達の貸し切り状態。

先生を独占できて超ラッキ~scissors

Kyoaitu2
ベースになるしめ縄やお花、小物から、自分好みのものをチョイスします。

Kyositu3
私が選んだのは↑こちら。

どんなアレンジメントができあがるのか、センスが問われるようで、ドキドキですheart01

この後はとにかく真剣に作ったので、途中経過のお写真は一切なしよbleah

Kyositu5
途中で、お店からのサービスでカフェラテご馳走になっちゃいました。

これも貸し切りだったお陰です♪

先生との会話も弾み、時々手直しなんかもしてもらいつつ、

Kyositu6
こんな感じに仕上がりました~。

左のピンク系が私の作品で、右のグリーンのしめ縄のがお友達の作品です。

う~ん、どっちも素敵(自画自賛shine

思ってたより、可愛くできたので、めちゃくちゃテンション上がっちゃいましたup

楽しかったよ~happy01

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

ふぅ~。

 今日は年賀状用の写真を撮りました。

もちろん今回も、うーメイさんに協力してもらって。

まだお見せできないけど、来年の干支 申の被り物作ったんですよ~。

うーちゃんとメイたんにお猿さんになってもらって、何枚もパシャリcamera

でも、撮っても撮っても納得いく写真にならないのsweat02

うーちゃんはどんどんショボショボのお目目になるし、メイたんは段々飽きてきて被り物すぐに脱いじゃうし・・・。

2ワン揃っていいお顔っていうのは難しいsweat01

結局今回も妥協の年賀状になりそうですcoldsweats01

Woo
うーちゃんもお疲れモード。

Woo2
明日またチャレンジしてみようかな~。

| | コメント (0)

2015年12月 9日 (水)

カメラ目線

メイたんが気持ち良さそうにネンネしてたので、そ~っと近づいてお写真撮ったら

Mei1
スマホのカシャッ の音で起きちゃいました。

数分後、体勢を変えたところを、再チャレンジcamera

Mei2
またまた寝顔撮影失敗

Mei3
カメラの気配には敏感なメイたんなのでした~。

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

忘年会

昨夜は職場の忘年会でした。

普段しょぼい食事しかしていない私にとっては目のくらむようなご馳走のオンパレードにノックアウト(笑)

Bo1
今年も色々ありました。

Bo2
実は今年の4月密かに銀婚式を迎えたピーパパ&ピーママ。

Bo3
あっという間の四半世紀

大きな喧嘩もなくどうにかここまでもった(笑)記念に、北海道旅行を計画していました。

Bo4
旅行会社で個人ツアーの申し込みも済ませ、ガイドブックを読破する勢いで細々と計画を立て、あとは旅行出発日を待つだけ! のある日

義父と義母がほぼ同時に入院。

Bo5
介護というほど大げさなものではなかったけど、毎日あっちの病院、こっちの病院とバタバタ動き回る生活でとてもじゃないけど、優雅に旅行している場合じゃなくなりました。

Bo6
旅行は急遽キャンセル。

両親も、何があってもおかしくない年齢になってきたのを実感しました・・・・。

Bo7
いつまでも元気でいてくれる。なんて思っていてはいけませんね。

Bo8
幸い、今はどちらも普段どおりの生活をしていますが、できるうちに精一杯の親孝行をしておかないと。

Bo9

・・・なんて、口ばっかりですが(笑)

Bo10
来年は良い事がありますように。

と願いながら、美味しいお料理に舌鼓を打ったピーママなのでした。

| | コメント (3)

2015年12月 1日 (火)

旅行 ~最終回

松山城の見学を断念したうーメイ家一行。

ガイドブックでワン連れでも行けそうな場所を必死で探しました。

Umi1
やってきたのは海wave

Umi2
ここは、ふたみシーサイド公園です。

Umi3
夕日がテーマの公園らしいです。

春分の日と秋分の日はあのオブジェの穴に夕日が入るそうです。

できればそれを見たかった(笑)

Umi4
でも、充分素敵な景色でした。

Umi5
↑こんなオブジェもありました。

ラブラブカップルなら、きっとここで1枚撮るんでしょうねcamera

さて、1週間引っ張ってきた旅行ネタもいよいよ大詰めです。

あとはお土産かって買えるだけ。

Pa
ここは来島海峡SAです。

橋が見えるポイントが人気のようです。

Pa2
その橋を渡って、更に渡って大浜PAへ。

ここで少し遅めの昼食です。

Pa4

パパはラーメンセットを注文noodle

私はいつもラーメン好きのパパに付き合わされて飽きたので、

Pa3_2
たこ天うどんにしました。

Pa5

こうして我が家の一泊二日の旅行は無事終了。

皆さん、長々とお付き合いくださりありがとうございました~。

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »