« ふぅ~。 | トップページ | 教室後 »

2015年12月13日 (日)

しめ縄飾り

今日はお友達と、しめ縄飾りアレンジメントの教室に参加してきました。

Kyositu1
いつもはドッグランでお世話になっている、花陰さんのフラワーショップの方です。

Kyositu4
フラワーショップの空間は↑こんな感じ

Kyositu1_2
レストランの方はクリスマスツリーが飾ってありましたxmas

さてさて、しめ縄飾りの教室ですが、今日の参加者は2名ということ。

つまり、私とお友達の貸し切り状態。

先生を独占できて超ラッキ~scissors

Kyoaitu2
ベースになるしめ縄やお花、小物から、自分好みのものをチョイスします。

Kyositu3
私が選んだのは↑こちら。

どんなアレンジメントができあがるのか、センスが問われるようで、ドキドキですheart01

この後はとにかく真剣に作ったので、途中経過のお写真は一切なしよbleah

Kyositu5
途中で、お店からのサービスでカフェラテご馳走になっちゃいました。

これも貸し切りだったお陰です♪

先生との会話も弾み、時々手直しなんかもしてもらいつつ、

Kyositu6
こんな感じに仕上がりました~。

左のピンク系が私の作品で、右のグリーンのしめ縄のがお友達の作品です。

う~ん、どっちも素敵(自画自賛shine

思ってたより、可愛くできたので、めちゃくちゃテンション上がっちゃいましたup

楽しかったよ~happy01

|

« ふぅ~。 | トップページ | 教室後 »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅ~。 | トップページ | 教室後 »