« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

菜の花畑までロング散歩

今日はピーママの実家へ行ってきました。

久々に母の手料理を堪能し、午後からはロング散歩に付き合ってもらいました。

Sapo1
うーちゃんのリード持ちは、ばぁばが担当

Sanpo2
私はメイたん担当です。

ロング散歩の目的は

Sanpo4
菜の花畑~shine

Sanpo3
実家から45分もかけて歩いてきました。

Sanpo5
お散歩大好きうーメイさんは45分なんて楽勝よscissors

Sanpo6
頑張って歩いて、綺麗な景色が見れて満足です♪

メイたんはここで、サラダバー楽しんでたし(笑)

Sanpo7
さて、帰りも、もちろん45分歩きますよ~。

Sanpo8
途中で見つけた桜。

見頃は週末でしょうね。

Sanpo9
沢山歩いて、お花も楽しめて、今日はとっても良い気分♪

うーメイさん孝行もできましたhappy01

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

ハウステンボス強行旅行 3

Huis22
アートガーデンからは光の滝が見えました。

大迫力で拍手もんでしたよ。

Huis23
メイたんはパパに抱かれてキョロキョロ。

イルミネーションというよりは、人間観察に余念がありません(笑)

Huis23_2

ワン連れだと、入れる場所に制限があるので、ほぼ園内の散策だけです。

Huis24
それでも、お花もイルミネーションも両方楽しめて、私にとっては充分すぎる幸せな時間でした。

Huis25
ライトアップされたチューリップも綺麗でした。

Huis26
最初に本物と間違えたLEDチューリップ

夜になって本領発揮ね(笑)

こうして、ハウステンボスを満喫したうーメイ一家。

20時半にはこの場所に別れを告げ、夜中の1時ごろ帰宅しました。

強行旅行は意外と充実してましたよ~。

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

ハウステンボス強行旅行 2

Huis11
歩いているうちに、段々日が暮れてきました。

Huis12
スマホでうーメイさんを撮影できるのも、ギリギリです。

Huis13

カートに乗ってると、メイたんが箱乗りして、他のお客さんにインネンつけまくるので、パパにリードで引かれるはめに(笑)

Huis14

パレスハウステンボスもイルミネーションで輝き始めました。

Huis15

ハーバータウンからの眺めです。

ちょっと寒かったけど、テラス席で夕食を済ませました。

Huis16
お食事後、再び散策開始

Huis17
今回のメインイベント光の王国へshine

Huis21
メルヘンですね~。

Huis20
パパさんもガラ携で撮影中

Huis18
パパの撮った写真の一枚がこちら↑

私より上手~

Huis19
光の王国を生で見るのが念願だったので、本当に感動しました。

もう少しつづく

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

ハウステンボス強行旅行 1

ハウステンボス 「花と光の王国」に行ってまいりました。

3月19日は、仕事が半ドンだったので、午後から。

しかも日帰りで(^^ゞ

Huis1
14時前に家を出て、途中のS.Aで遅めの昼食を取りハウステンボスに到着したのが、18時前。

Huis2
今回のメインは光の王国だけど、まだ明るいうちに着けたので、チューリップも楽しむことができてラッキーscissors

Huis3
もちろん、うーメイさんも一緒よ♪

Huis5
園内に入って、最初に目に飛び込んできたチューリップtulip

写真を撮った後に気が付いたんだけど、↑こちら、本物のチューリップではなく、LEDチューリップでした(笑)

Huis4
↑こっちは、本物tuliptuliptulip

Huis6
ピーママ、チューリップがだ~い好きheart04

Huis7
うーちゃんも大好きかな?

Huis8
4月4日までは、仮面舞踏会 大カーニバル開催中です。

Huis9

タイミングよく、ビッグトレインが通りました。

Huis10
少し散策してみましょうかね。

つづく

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

お洒落カフェ

1年前くらいから、ずっと気になっていたカフェに、やっと行ってきました。

Cafe2
このお店、我が家から徒歩圏内で、うーメイさんのお散歩で何度も偵察には来てたのですが(笑)

Cafe1
ランチのメニューはベーグルサンドくらいしかないけど、種類は豊富で、こちらのセットは1274円です。

ベーグルがモチモチで美味しかった~delicious

Cafe3_2

お店の雰囲気もいいし、何と言っても店員さんが感じよくて、居心地の良い空間でした。

Cafw3
テラス席はワンコもOKらしいので、今度はうーちゃんも連れて行こうかな。

メイたんは・・・保留(笑)

ランチして、散々喋った後は、

Sakura1
寒桜を見に行きました。

快晴だった今日は見物客もいっぱい。

Sakura2
満開を迎えた寒桜は圧巻でした。

| | コメント (2)

2016年3月10日 (木)

まさかの病院通い

健康だけが自慢だった私ことピーママが・・・

まさかの病院通いをしています。

実は1月に受けた人間ドックで色々引っかかっちゃって・・・。

2週連続で、大腸と胃の再検査を受けましたの。

大腸の検査は、お尻からバリウムを流し込んでのレントゲン撮影。

本当に屈辱的な検査なのcoldsweats01

胃の方は、バリウム検査でポリープの疑いがあって、結局最後は胃カメラを飲みました。

どちらも問題なかったけど、検査は精神的にも肉体的にもきつかった~sweat01

大腸、胃の方は、まぁいいとして、今回、血液検査でコレステロール値が高くて、なんと薬を飲むことになりました(涙)

私としてはどうにか食事療法で改善したいところなんだけど、悪玉のLDLコレステロールがかなり高くなってるみたいで、医者から薬の服用をすすめられてしまいました。

とうとう健康女王滑落ですdownwardright

もう一度食事面を見直して、うーメイさんとお散歩いっぱいして、健康女王返り咲き目指して頑張るど~rock

Woo


Mei_2

うーちゃん、メイたんもママに協力してね!

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »