« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日 (金)

Happy birthday

Birthday
今日はうーメイちゃんのお誕生日ribbon

元気に7歳になりました♪

うーメイのお誕生日は祝日なので、必ず1日一緒に過ごせるのheart01

特別なことは何もしてないけど、今日も2ワンの大好きなお散歩を楽しみました。

Tutuji
いつものお散歩コースはつつじが満開で綺麗shine

午後からは恒例のケーキ作りbirthday

Birthday1

クッキー焼いて、

Birthday2
沢山焼いて、

Birthday3
今年も頑張ってバースデーケーキ作ったよ~。

Birthday4
7本のろうそくに火をつけて

Birthday5
Happy birthdaynotes うーメイ~notesnotesnotes

って歌ったよnote

7歳も弾けまくろうねup

うーちゃん、メイちゃん、おめでとう~!

| | コメント (4)

2016年4月21日 (木)

締めのドッグラン

So19
周南造園で遊んだ後、久々に鹿野のドッグランへ寄り道しました。

So20
わんこたちはみんなここが大好きheart04

So21
メイたん思い存分ランランしていいよ~。

So22
わんちゃんも楽しそう♪

Run
はるくん嬉しいね~note

So26
うーちゃんハッスル~dash

So24

でもみんなランランよりやっぱりおやつがいいみたいhappy01

楽しい楽しい1日でした!

おしまい

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

素敵過ぎる周南造園

周南造園って、とっても素敵な所☆

So11_2
ツリーハウスちっくなものがあったり

So17
ひらりん☆ちゃんはスカートで登ってたよ!

わんままと私は高所恐怖症なので、遠慮しときました(笑)

So27
でもブランコには乗りました。

あ、わんままはブランコすら怖くて乗れないんだって。

So15
コッコさんもいましたよ。

So18
モアイ像的なものもありました。

So12
わんこたちは芝生の上で気持ち良さそうだし

So16
メイたんなんて、クローバー盗み食いしてたしcoldsweats01

So13
みんなが笑顔になれる素敵な所でした。

周南造園絶対また行きたい~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

So28_2
メイたんをおんぶするうーちゃん
(ひらりん☆撮影)

もうちょっとつづくよ~



| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

ウハウハが止まらない



美味しいお蕎麦を堪能した後、何やら看板を発見♪

So4_2
絶対可愛い予感heart02

矢印の方へ進んでいくと

So5
素敵な光景lovely

So14
雑貨&カフェと素敵なお庭に大興奮heart04

So30
こちらの雑貨&カフェ店残念ながらこの日はお休みでしたが、

So6_2
ガラス越しにお店の中を覗き込んで

可愛いー 可愛いーーーsign03

って絶叫してたら、オーナーさんがお店のシャッターを開けてくださいました!

So7
カフェスペースは落ち着いた大人の雰囲気

So8
雑貨スペースは私のどストライク~happy02

So9
もう、ウハウハが止まりましぇーんup

So10_2
茶目っ気たっぷりで癒されました。

つづく





| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

自然の中のお蕎麦屋さん

久しぶりにお友達とお出かけしてきました。

So24
緑の木々に囲まれたお蕎麦屋さん。

So25
ひらりん☆ちゃん情報により、わんこOKだという周南造園内にあるお蕎麦屋です。名前は忘れました(^^ゞ

はるくんと、

So1
わんちゃんも一緒よ~♪

So3
葉わさびそばを頂きました。

So2
メイたんは、ワンワンうるさかったので、途中からひらりん☆ちゃんが面倒見てくれました。

情けない飼い主で面目ないっす・・・。

つづく

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

フィラリア検査で病院へ

うーメイさんのフィラリア検査のため、動物病院へ行っていました。

2ワンが通っている病院は、ピースケの時からお世話になっています。

院長先生との付き合いも16年になるのですが・・・お互い年を取りました(笑)

人気の病院なので、今日も患者のワンコで待合室はいっぱい。

我が家のツインズはワンワン吠えるので、車で待機することに。

呼ばれるまで時間が掛かるだろうと思い、のんきに携帯ゲームをしていたら、すぐにK先生が呼びに来られ、焦って診察室に向かいました。

ほんのちょっと待合室を通っただけで、メイたんが ワンワンワン!

他の子はみんな大人しくしてるので、メイたんの声だけが病院中に響き渡って恥ずかしかった~coldsweats01

診察室に入ったら、人(犬)が変わったように大人しくなるので、待合室をどうやり過ごすかがポイントです(笑)

何はともあれ、2ワンとも陰性だったので、安心しました。

今日はお天気がよかったので、帰りに河川敷へ。

Kasenjiki1
久しぶりだね~。

Kasenjiki2
ランニングしてた頃が懐かしい!

Kasenjiki3
あの頃は15kmは走ってたけど、今はもう1km走ったらゼィゼィだわ。

Kasenjiki4
うーメイさんとお散歩してたら、また走ってみたくなったピーママなのでした。

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

桜満開

今日の天気予報は午後から雨のピーママ地方。

午前中は、うーメイさんのトリミングだったので、トリミングが終わり次第、急いでお散歩に行きました。

Sakura1
満開の桜並木の中のお散歩 間に合ってよかった~。

Sakura2
実はこのとき既に、ポツポツ雨が降り出してきてたので、焦って写真をバシバシcamera

Sakura3
青空だったら、もっと綺麗に撮れたのにな・・・。

Sakura4
散歩中、居眠り中の猫さんにも会いました。

うーメイさんは猫さんの存在に気付いてなかったのが幸い(笑)

Sakura6
とにかく、桜が咲いてる場所に行きまくった今日のお散歩。

Sakura5
うーメイちゃん、いつもママの趣味に付き合ってくれてありがとねheart01

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »