« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

うーちゃんシャンプーデー

Syanp1
前回の入浴から1ヶ月以上経ったので、そろそろワンコ臭全開になってきたうーちゃん。

パパさんにシャンプーしてもらいました。

Syanp2
メイたんは今回は見学ね。

Syanp3
中の様子が気になるのか、浴室のドアの前でずっと待っててあげる優しい子、メイたんですcatface

Syanp4
うーちゃんはうーちゃんで、シャンプーもブローも、冥想中の面持ちでお利口さんな良い子でした。

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

草ボーボー

今日は鹿野のドッグランまで行ってきました。

本当はね、近場の河川敷でお散歩するつもりだったの。

朝の掃除を済ませ、うーメイさんにお洋服着せて、キャリーバックに入れて、車で河川敷に到着~

したところで気付きました・・・。

リード忘れた~crying

もう~、相変わらずピーママのおっちょこちょい炸裂ーbearing

あのクソガキ・・・もとい、元気のおよろしいお坊ちゃまとお嬢ちゃまをリードなしで散歩させるなんて、ありえませんことよsweat01

一旦帰ろうかとも思ったけど、それも何だか悔しい。

え~い、こうなったらノーリードで遊べるドッグランに行っちゃえ~rock

ってことで鹿野までドライブしましたの。

Run
そんな流れでやってきた鹿野ドッグラン

ある程度の覚悟はしてたけど・・・

Run1
案の定草ボーボーだった~coldsweats02

Run2
でも緑の海原を走りましたわよdash

Run3_2
ピョンピョンまるで野うさぎみたいだったわ!

Run4
草深いところでは、体半分埋もれてるしcoldsweats01

Run6
草ボーボーのせいか、貸し切りだったし、ここは市街地に比べて涼しかったし、おっちょこちょいのママのお陰で、ランランを楽しんだうーメイさんなのでした~。

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

高級桃をもらったら

Momo

今年もお中元で桃を頂きました♪

これを見たらやらずにはいられないのが・・・

Momo2
出た~!

Momo3

これをやらなきゃ、我が家の夏が始まらない!

Momo4
今年で何年目かな?

2015年

2013年

2012年

2011年

2010年

過去の記事を見てみたら2011年から被ってましたbleah

でも何故か2014年はやってない。

来年も絶対被せるぞ~。

ネット付きの桃を頂けたら。の話ですけど(^^ゞ

| | コメント (0)

2016年7月18日 (月)

ひまわり

Drive1
日曜日は家族でドライブしてきましたcar

お目当ては

Drive2
ひまわり~

ちょっとまだ早すぎたみたいで、圧巻の黄色一色という感じではなかったけど、ぼちぼち咲いとりました。

Drive3
ひまわりって、元気になりますよね!

Drive4
私の大好きなお花の一つです♪

沢山元気をもらったので、また明日から頑張らなくっちゃ!

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

お揃い♪

お揃いのお洋服作りました。

今回は、うーちゃんとメイちゃんのオソロではなく、

Wanpi3_2
ピーママ&メイちゃんのオソロです~。

Wanpi_2
最初は自分のワンピを作ったんだけど、布が少し余ったので、メイちゃんのお洋服も作ってみました。

Wanpi2

果たしてあのお転婆娘に似合うでしょうか。

Wanpi5
後姿はお嬢様ちっく?

Wanpi4
うん♪ やっぱり可愛いheart02

お転婆は封印ねbleah


| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

投票に行ってきました

Sanpo

参議院選挙の投票に行ってきました。

Sanpo2
うーちゃんとメイたんは、私の付き添い(笑)

投票所はお散歩コースのひとつでもあるので、本人(犬)たちは付き添っている自覚はないですが。

Sanpo3
恐ろしいほど静まり返った投票所の中には2ワンを連れて入る勇気がなかったので、外で待機です。

Sanpo4
無事投票が終わると、2ワン寄り添って待っていました。

こういうとき、2匹だと、心強いね!

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

くまちゃんのちぎりパン

今日はくまさんのちぎりパン作りに挑戦してみました。

作り方はざっくり紹介です(^^ゞ

Pan1
こねこねした生地を丸めてベンチタイム15分

Pan2

成型が終わったら2時発酵30分

Pan3
焼き上がりを見てビックリというか、がっかり・・・。

白くしようと思ってた鼻の部分が、焦げて茶色になっとるやないか~いcoldsweats01

気を取り直して

Pan4
お目目とお鼻を描いて、一応くまちゃんパンの出来上がり

Pan5
今日はお友達が遊びに来たので、ちぎりパンランチにしてみました~。

| | コメント (2)

2016年7月 3日 (日)

今度はメイたん

先週のうーちゃんの入浴に続き・・・

Mei
今日はメイたんが餌食になりました~smile

Mei2
シャンプーつけて、ゴシゴシゴシゴシ

Mei3
ゴシゴシが済んだらシャワーで流して

Mei4
大好きなパパさんと入浴タイム♪

Mei5
メイさん、湯加減はいかがでしたか?

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »