« 今度はメイたん | トップページ | 投票に行ってきました »

2016年7月 7日 (木)

くまちゃんのちぎりパン

今日はくまさんのちぎりパン作りに挑戦してみました。

作り方はざっくり紹介です(^^ゞ

Pan1
こねこねした生地を丸めてベンチタイム15分

Pan2

成型が終わったら2時発酵30分

Pan3
焼き上がりを見てビックリというか、がっかり・・・。

白くしようと思ってた鼻の部分が、焦げて茶色になっとるやないか~いcoldsweats01

気を取り直して

Pan4
お目目とお鼻を描いて、一応くまちゃんパンの出来上がり

Pan5
今日はお友達が遊びに来たので、ちぎりパンランチにしてみました~。

|

« 今度はメイたん | トップページ | 投票に行ってきました »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり、ピーママ♪

ピーファミリーが元気でハッピーなのが嬉しいよ。
パンダ🐼パンも可愛かったけど、クマちゃんパンも
メチャメチャ可愛いねーー。それも団体クマちゃん。
食べるが可哀想な気がするけど、食べられちゃったんだよね・・・。

うーちゃんとメイたん、湯船に浸かってたね。
贅沢だわ~。あたしなんか何年もシャワーしかしてないよ。
実にうらやましい。

投稿: ビッキーママ | 2016年7月 8日 (金) 01時11分

ビッキーママ♪
お久しぶり♪
我が家は相変わらずドタバタの毎日だよ~dash
団体くまちゃん、1日でなくなっちゃいました。
顔を食べるのは気が引けるけど、ちぎる時は気持ちいいのbleah

ビッキーママシャワーばっかで湯船に浸かってないの?
夏はいいけど、冬は寒くない?
たまにはゆっくり湯船に浸かって、疲れを取るのもいいもんだよ。

投稿: ピーママ | 2016年7月 8日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はメイたん | トップページ | 投票に行ってきました »