« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月15日 (月)

川遊び メイちゃん編

Kawa7
さぁ~、今度はメイちゃんの番ですよ。

Kawa8
と、いきなり拒否るメイ選手

Kawa9
そんなことは許さない鬼コーチピーママ。

メイちゃん、頑張れ~。

Kawa10
だけど、すぐに抱っこをせがまれちゃいました(笑)

Kawa12
そして固まりっぱなしのうーちゃんの元へ。

Kawa13
ふたりともやっぱり水は苦手です。

Kawa14
この顔情けない~。

川遊びは早々に終了いたしました(笑)


| | コメント (2)

2016年8月14日 (日)

川遊び うーちゃん編

今年初の川遊びしてきたよ~。

Kawa1_2
まずはうーちゃん。

お友達から頂いたライフジャケット装着しての入水です。

Kawa2
順調にスイスイ~

に見えますが、足着いてます(笑)

Kawa3
鬼コーチのピーママに無理矢理引っ張られて頑張る うー選手でしたが、

Kawa4
くるっと向きを変え・・・

Kawa5
陸で見守るパパの元へと必死です。

Kawa6
そして、固まる(爆)

メイちゃん編につづく

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

ドヤ顔

動物病院で、フィラリアと、ノミ・ダニのお薬をもらった帰りのことです。

信号待ちで停車していた時、何となく視線を感じ、ふと後部座席に目をやると

Mei
メイたんがキャリーバックから頭を出していました。

Mei2
しかも、ドヤ顔

器用なメイたんは、頭でファスナーを抉じ開けるのが得意なのbleah

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

素敵カフェでランチ♪

今日は少し遠出してランチを楽しんできました。

Pot1
山口と広島の県境にあるカフェ

ポット・プーリーさんです。

小瀬川周辺の湖畔にひっそりとあるお店で、テラス席はワンコOKgood

Pot
お友達のごぶママさんに付き合ってもらいました。

うーメイさんも懐いてるしねhappy01

Pot2
山奥なので、比較的涼しく、テラスからの眺めもよくて素敵はお店ですheart02

Pot3
ごぶママさんには、いつもうーちゃんの面倒をみてもらっておりますの。

こちらのお店、一応山口県岩国市にありますが、高速で行った場合、広島からの方が近いです。

予約の電話をしたとき、お店の方が、大竹インターで下りて、ナビに「小瀬川ダム管理事務所」でセットするのが一番賢明だと教えてくださいました。

まぁ、頼りない私の運転なので、ダム管理事務所から少し迷ってしまいましたが(^^ゞ

Pot4
それでも時間に余裕を持って向かったので、予約しておいた時間より30分以上早く着いちゃいました。

Pot5
頂いたのは、パスタランチrestaurant

結構ボリューミーで、食べきれるか心配でしたが、ごぶママとお話しながらペロッと平らげましたdelicious

Pot6_2
食後のコーヒーはホットだったので、さすがに汗かいちゃったsweat01

でも、時折吹く風が心地よくて、優雅なひと時を過ごさせていただきました。

Pot7
おっと、この方はゴゾゴゾしまくりで、お店のオーナーさんにも吠えまくるし、相変わらずでしたけどcoldsweats01

Pot8
でもやっぱり一緒にお出かけするのは楽しいheart04

Pot9
少しだけどお散歩もできたし

Pot10
またワンコOKの素敵なお店を探して、おでかけしなくっちゃ!

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »