« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月28日 (木)

のどかやね~

今日は、うーメイちゃんと実家へ行ってきました。

Woo

ばぁばん家大好きなんだよね♪

Mei

だって、運動会できるくらい広いもんね!

今日も室内ドッグラン満喫したよ。

お家の中もいいけど、お外もいいよ。

というわけで、

Sanpo1

お散歩もしました。

Sanpo2

ママの実家はのどかでいいね!

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

季節外れのブラウス

久々に手芸屋さんをのぞいたら、どうしても縫い縫いしたくなって、作っちゃいました。

K1_2

季節はすっかり秋めいてきましたが、出来上がったのは、季節外れのブラウス。

縫い縫いエンジンがかかるの遅すぎたみたい(笑)

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

ドライフラワーブーケ

我が家の近所のカフェで主催された ドライフラワーブーケ作りのイベントに参加してきました。

Fru1
完全予約制で参加者6名

ワンドリンク付で、1500円の参加費でした。

Fry2

完成したそれぞれの作品を放射状に並べてパチリcamera

台風接近中で外は大雨でしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

Fry3

お家に帰ってから、キッチンのシェルフの下に飾ってみました。

Fru4

家事もテンションあげあげで、出来そうです♪

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

お薬事件

ピーママ、失敗しちゃいました(>_<)

8月31日に、うーメイちゃんに、「パノラミス」 という、フィラリアとノミ、ダニ予防のお薬を飲ませたのだけど。

いや、飲ませたつもりだったのだけど・・・

我が家では、ワンコにお薬飲ませるときは、チーズに包んでいるの。

この日も、いつものように、チーズに包んであげました。

お薬飲ませてしばらくして、リビングのラグマットの上に、小さな丸い物体を発見したの。

何だろう?と思い、手にしてみると、さっき、2ワンに飲ませたはずのお薬でした。

うーちゃんかメイちゃんのどちらかが、ペッ したみたい。

月に1度、必ず飲ませなければいけないお薬なのに、どっちかが飲んでないということだよね・・・。

どうしようーーーーwobbly

どっちにも、もう1錠ずつ飲ませて大丈夫なのだろうか・・・。

あれこれ自己判断するわけにもいかず、病院に電話してみました。

先生が、パノラミスについて調べてくださった結果、ダブって飲んでも問題はないでしょう。との事でした。

でも、このお薬は、胃に負担がかかるため、「ネクスガード」というおやつタイプの別のお薬を飲ませることになりました。

Kusuri1


Kusuri2


うーメイちゃんに与えたところ、さすが、おやつタイプ。

食いつき抜群で、チーズなんて必要なし。

Kusuri3


やっぱり、おやつタイプの方が確実かな。

それにしても、ヒヤッとした~(汗)

来月からは気を付けます。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »