« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月30日 (木)

うーちゃんの皮膚病疑惑

先週、2ワンをトリミングに連れて行ったとき、トリマーさんから、「うーちゃんの背中の皮膚に、かぶれたような痕がある。」との指摘を受けました。

家に帰ってからうーちゃんのお毛毛を掻き分けてみると、

Woo01
確かに、背中の皮膚に丸くかぶれた個所がありました。

特に痒がることもないし、食欲、元気ともに普段通りですが、念のため病院で診てもらいました。

一見すると、何かの感染症の痕にも見えるそうですが、顕微鏡検査では、悪い菌は見つかりませんでした。

ひとまず、(´▽`) ホッ。

Woo02
一応5日分の抗生剤で様子見です。

Woo
うーちゃん、早く治るといいね。

それにしても、トリマーさんに教えてもらうまで、全く気がつかなかったとは・・・

飼い主として情けないことですsweat01

見つけてくださったトリマーさんに感謝ですconfident

| | コメント (0)

2017年11月28日 (火)

犬ぽんぽん

職場のお友達と、手芸屋さん主催のワークショップに参加してきました。

Pon
さてさて、何を作るのでしょうかsign02

Pon0

正解は、今、巷で流行っている 犬ぽんぽんでーす!

ってか、タイトルでバレちゃってるし(笑)

Pon1

同じ職場のNちゃんと、

Pon2
Aちゃんが一緒に参加しました。

本当はもう一人Yさんも参加予定だったのですが、当日諸事情により不参加となってしまいました。

せっかくカメラを持って行ったので、ポンポンが出来るまでの工程をちょこちょこ撮影したかったのだけど、なんせ、ぽんぽん初体験の私。

そんな余裕はあるはずもなく・・・

Pon3
超割愛して、毛糸を丸めてまん丸ぽんぽんが出来たところです~。

正直、この段階が一番可愛かった。・・・という噂も(笑)

ワークショップは10時から13時までの3時間。

3時間もあれば、当然仕上がると高をくくっていましたが、3人誰一人出来上がらず、お家で最後の仕上げをしました。

教えてくれる先生いないし、超不安coldsweats02

買い取りだった本を頼りに四苦八苦して頑張った結果

Pon4
・・・・・。

微妙な仕上がり。

一応柴犬ですcoldsweats01

Nちゃんと、Aちゃんはどうだったんだろう。

絶対可愛く作ってると思う。比べられたら恥ずかしすぎる~bearing

で、

Pon6

↑ こちらが3匹揃った柴犬たちです。

左から、Aちゃん  Nちゃん  ピーママの作品です。

Pon5
まさに、三者三様

私の予想通り、やっぱり2人の作品は可愛かったです。

でもね、優しい職場の皆さん。

 Jちゃんがピーママ作ぽんぽんの可愛く見える角度を見つけてくれました。

Pon7

この角度が一番可愛く見えるのshineshineshine

初めてのぽんぽん作りは難しかったけど、めっちゃ楽しかったnotes

またリベンジしたいです。

| | コメント (2)

2017年11月23日 (木)

職場の忘年会

職場の忘年会がありました。

Bonenkai1

今年はいろんなことがあった1年。

Bonenkai2

3月に、大好きな後輩が退職。

Dsc_1697

年齢は親子ほど離れてるけど、本音で語り合えるかけがえのない存在だっただけに、マジ泣きました。

Dsc_1698

でも、未来ある若者の旅立ち。

これからもずっと応援しています。

Dsc_1699

そして、5月と8月に新しい仲間が加わり、新生職場がスタートしました。

Dsc_1700

相変わらず、バタバタ忙しい毎日だけど、あと何年雇ってもらえるのかと思うと、文句ばかりも言ってられない。

Dsc_1701

働けること感謝しなきゃね。

Dsc_1702

今のところ、更年期の症状も落ち着いてるし(笑)

Dsc_1703_2

体が続く限り、頑張るどーーー!

Dsc_1704

と、いうことで、

Bo

経営者様、来年も引き続きよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2017年11月16日 (木)

たこパ~

久しぶりに、高校時代の同級生と飲み会beer

といっても、車なので、ノンアルビールなんだけど。

Tako1

たこ焼きパーティーなり~

Tako2

女5人集まれば、早速ぺちゃくちゃと弾丸トークが始まります。

Tako3

しゃべりながらも、たこ焼きクルクル回しますtyphoon

Tako4

毎度のことながら、健康ネタから始まり、姑、小姑の愚痴に、子供の進路問題。

話は尽きることはありません。

あ・・・私は最近実感している更年期の悩みを打ち明けました。

みんな多かれ少なかれ、似たような悩みを抱えていて、盛り上がる、盛り上がる。

ちょっと安心した~confident

Tako5

5時間くらい過ごしたけど、まだ話したりなかったわ。

みんな、また会って話そうね!

| | コメント (0)

2017年11月 9日 (木)

思いっきり女子

久々に家で過ごした平日休み。

今日は、メイちゃんのワンピースを作りました。

Wanpi1

レースを使ったフリフリ乙女チックなワンピ♪

Wanpi2

いつも男の子に間違えられるお転婆さんも、これなら女子力アップでしょ♪

| | コメント (0)

2017年11月 3日 (金)

セミナーパークで散歩

祝日の今日は、絶好のお散歩日和♪

なので、

Se1

久々セミナーパークまで行ってきました。

Se2

相変わらずお散歩好きの2ワンです。

Se3

テクテクテクテクよく歩いてくれます。

Se4

気を付けい!してのお写真ポイントはいつもここ。

Se5

おっ、うーちゃん、良い笑顔だね。

Se6

緑の中のお散歩は最高!

また行こうね。

| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »