« 職場の忘年会 | トップページ | うーちゃんの皮膚病疑惑 »

2017年11月28日 (火)

犬ぽんぽん

職場のお友達と、手芸屋さん主催のワークショップに参加してきました。

Pon
さてさて、何を作るのでしょうかsign02

Pon0

正解は、今、巷で流行っている 犬ぽんぽんでーす!

ってか、タイトルでバレちゃってるし(笑)

Pon1

同じ職場のNちゃんと、

Pon2
Aちゃんが一緒に参加しました。

本当はもう一人Yさんも参加予定だったのですが、当日諸事情により不参加となってしまいました。

せっかくカメラを持って行ったので、ポンポンが出来るまでの工程をちょこちょこ撮影したかったのだけど、なんせ、ぽんぽん初体験の私。

そんな余裕はあるはずもなく・・・

Pon3
超割愛して、毛糸を丸めてまん丸ぽんぽんが出来たところです~。

正直、この段階が一番可愛かった。・・・という噂も(笑)

ワークショップは10時から13時までの3時間。

3時間もあれば、当然仕上がると高をくくっていましたが、3人誰一人出来上がらず、お家で最後の仕上げをしました。

教えてくれる先生いないし、超不安coldsweats02

買い取りだった本を頼りに四苦八苦して頑張った結果

Pon4
・・・・・。

微妙な仕上がり。

一応柴犬ですcoldsweats01

Nちゃんと、Aちゃんはどうだったんだろう。

絶対可愛く作ってると思う。比べられたら恥ずかしすぎる~bearing

で、

Pon6

↑ こちらが3匹揃った柴犬たちです。

左から、Aちゃん  Nちゃん  ピーママの作品です。

Pon5
まさに、三者三様

私の予想通り、やっぱり2人の作品は可愛かったです。

でもね、優しい職場の皆さん。

 Jちゃんがピーママ作ぽんぽんの可愛く見える角度を見つけてくれました。

Pon7

この角度が一番可愛く見えるのshineshineshine

初めてのぽんぽん作りは難しかったけど、めっちゃ楽しかったnotes

またリベンジしたいです。

|

« 職場の忘年会 | トップページ | うーちゃんの皮膚病疑惑 »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

わははははは~

投稿: わん恋ぱぱ | 2017年12月 1日 (金) 15時17分

わん恋ぱぱさん♪
ちょっと~。笑いすぎcoldsweats01
犬ぽんぽんすごく楽しくって、また作っちゃいましたcatface

投稿: ピーママ | 2017年12月 2日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職場の忘年会 | トップページ | うーちゃんの皮膚病疑惑 »