2017年11月30日 (木)

うーちゃんの皮膚病疑惑

先週、2ワンをトリミングに連れて行ったとき、トリマーさんから、「うーちゃんの背中の皮膚に、かぶれたような痕がある。」との指摘を受けました。

家に帰ってからうーちゃんのお毛毛を掻き分けてみると、

Woo01
確かに、背中の皮膚に丸くかぶれた個所がありました。

特に痒がることもないし、食欲、元気ともに普段通りですが、念のため病院で診てもらいました。

一見すると、何かの感染症の痕にも見えるそうですが、顕微鏡検査では、悪い菌は見つかりませんでした。

ひとまず、(´▽`) ホッ。

Woo02
一応5日分の抗生剤で様子見です。

Woo
うーちゃん、早く治るといいね。

それにしても、トリマーさんに教えてもらうまで、全く気がつかなかったとは・・・

飼い主として情けないことですsweat01

見つけてくださったトリマーさんに感謝ですconfident

| | コメント (0)

2017年11月 3日 (金)

セミナーパークで散歩

祝日の今日は、絶好のお散歩日和♪

なので、

Se1

久々セミナーパークまで行ってきました。

Se2

相変わらずお散歩好きの2ワンです。

Se3

テクテクテクテクよく歩いてくれます。

Se4

気を付けい!してのお写真ポイントはいつもここ。

Se5

おっ、うーちゃん、良い笑顔だね。

Se6

緑の中のお散歩は最高!

また行こうね。

| | コメント (0)

2017年9月28日 (木)

のどかやね~

今日は、うーメイちゃんと実家へ行ってきました。

Woo

ばぁばん家大好きなんだよね♪

Mei

だって、運動会できるくらい広いもんね!

今日も室内ドッグラン満喫したよ。

お家の中もいいけど、お外もいいよ。

というわけで、

Sanpo1

お散歩もしました。

Sanpo2

ママの実家はのどかでいいね!

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

お薬事件

ピーママ、失敗しちゃいました(>_<)

8月31日に、うーメイちゃんに、「パノラミス」 という、フィラリアとノミ、ダニ予防のお薬を飲ませたのだけど。

いや、飲ませたつもりだったのだけど・・・

我が家では、ワンコにお薬飲ませるときは、チーズに包んでいるの。

この日も、いつものように、チーズに包んであげました。

お薬飲ませてしばらくして、リビングのラグマットの上に、小さな丸い物体を発見したの。

何だろう?と思い、手にしてみると、さっき、2ワンに飲ませたはずのお薬でした。

うーちゃんかメイちゃんのどちらかが、ペッ したみたい。

月に1度、必ず飲ませなければいけないお薬なのに、どっちかが飲んでないということだよね・・・。

どうしようーーーーwobbly

どっちにも、もう1錠ずつ飲ませて大丈夫なのだろうか・・・。

あれこれ自己判断するわけにもいかず、病院に電話してみました。

先生が、パノラミスについて調べてくださった結果、ダブって飲んでも問題はないでしょう。との事でした。

でも、このお薬は、胃に負担がかかるため、「ネクスガード」というおやつタイプの別のお薬を飲ませることになりました。

Kusuri1


Kusuri2


うーメイちゃんに与えたところ、さすが、おやつタイプ。

食いつき抜群で、チーズなんて必要なし。

Kusuri3


やっぱり、おやつタイプの方が確実かな。

それにしても、ヒヤッとした~(汗)

来月からは気を付けます。

| | コメント (0)

2017年8月 2日 (水)

メイちゃん

パパのあんよ大好き
Mei1
メイちゃんなの♪
Mei2

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

チャームポイント

ちょっとだけのぞいたベロがチャームポイントの
Woo1
うーちゃんです♪
Woo2

| | コメント (0)

2017年7月30日 (日)

被せずにはいられない

今年もいただいちゃったの。
Momo1
heart01
毎年の恒例行事だからね~。
Momo2
ついついやっちゃうんだよね(^。^)
Momo3
うふ、可愛いhappy02

| | コメント (2)

2017年7月28日 (金)

留守番中の暑さ対策

パパ&ママが、お仕事に行ってる間、うーメイちゃんは、ケージの中でお留守番。
Hot1
この部屋は夕方になると、西日が当たるので、カーテンは閉めたまま。
そして、2ワンのベッドは、キンキンに冷えた冷却ジェルが仕込んであります。
Hot2
結構気持ちよさげでしょ。
Hot3
この夏も冷え冷えベッドで乗り切ろうねheart

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

ペロペロ

Mei2_3
メイちゃんは
 
今日もうーちゃんのお顔をペロペロ
Mei3
ペロペロペロペロ
Mei4_2
ペロペロがとまりましぇーん。

| | コメント (6)

2017年5月11日 (木)

大好きセミナーパーク

Park_2

今日は、実家へ行ってきたので、セミナーパークに寄り道しました。

Park1_2

お花を見つけては、お写真撮りながらの

Park2_2

のんびり散歩♪

Park3_2

岩の上に乗せられたり、

Park4_2

モデルさんも大変です。

Park5

セミナーパークに来たら、必ず撮影する場所でもパチリcamera

Park6

うーメイさんも、私も大好きheart01 セミナーパークhappy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧