2017年3月23日 (木)

旅行 4

旅行2日目の続きです。

山口県に戻ってきて昼食を取ることになりました。

Ryoko18_2
やってきたのは、美祢市にある ファイアーヒル

前日の夕食がわびし過ぎたから、せめて美味しい物食べようよってことで(^^ゞ

Ryoko19
黒毛和牛に満足~delicious

Ryoko20
牧場にはポニーさんがおりました。

その後・・・

Ryoko23
道の駅みとうに立ち寄りました。

Ryoko21
うーメイちゃん本日3度目のお散歩。

Ryoko22
天候に恵まれたので、沢山歩けてよかったね♪

というわけで、旅行の報告お終いです。

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

旅行 3

Ryoko15
旅館を出発して、やってきたのは、海ノ中道海浜公園

Ryoko16

ドッグランもあるのだけど、多分うーメイたんのワルガキ度がマックスになりそうなので、お散歩だけ楽しみました。

Ryoko17
この日はマラソン大会と他のイベントもあるらしくて、道路は大渋滞

なので、ちょっとだけお散歩して退散することにしました。

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

旅行 2

Ryokan1
旅館のお部屋では、早くも布団が敷いてありました。

Ryokan2
うーちゃんもメイちゃんも、おおはしゃぎdash

普段はお布団の上には上げてもらえないからね。

Ryokan3
ひとしきり騒いだら、背中合わせで落ち着きました(笑)

今回の旅行、もう笑うしかないくらい散々でした。

なんと、夕食はコンビニ弁当

とうのもね、旅館の夕食を頼んでいなくて、外に食べに出る予定だったの。

でも、近くに遅くまでやってる食べ物屋さんがなくて、旅館のレストランも団体のお客さんで手一杯で、余裕がないとのこと。

仕方ないので、車で10分くらい走ったところにあったコンビニで夕食を調達した次第です。

なので、写真なし(笑)

温泉に浸かった後は、わびしい食事を済ませて早々に就寝しました。

翌日

Ryoko10

朝の浜辺へ(おちっこ散歩)

Ryoko11
2ワンともやる気ゼロのお顔です。まだ眠いのか?

Ryoko12
うーメイたんにはドッグフーを食べさせといて、私たちは旅館の朝食

Ryoko13
朝食を済ませた頃、昨日の野良猫ちゃんが玄関前を占領していました。

ここまでくると、完全に看板猫ちゃんだよね。

Ryoko14
こちらは、看板犬のラッキー君です。

 つづく

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

旅行 1

うーメイちゃん同伴で旅行してきました。

ワン連れお泊り旅行は1年半ぶり。

Ryoko1
やってきたのは、福岡県の志賀島にある旅館 まさご屋さんです。

Ryoko2
玄関でお出迎えしてくれたのは、看板猫ちゃん・・・と思いきや、この子は野良猫ちゃんなのだそう。

でも、野良ちゃんのために座布団敷いてあげてるなんて、優しいですねheart01

Ryoko3
ここは、もちろんワンコOKのお宿なんだけど、トイレのしつけができていて、無駄吠えしない小型犬のみ受け入れ可能です。

トイレのしつけはいいとして、無駄吠えが一番の気がかりでしたが、今回はほとんどワンワンしなくて、とってもお利口なメイたんだったのheart02

Ryoko4
旅館のすぐ前は玄界灘

Ryoko5
夕方浜辺をお散歩しました♪

Ryoko6

誰もいない海を独り占め・・じゃなくて2わん占め~。

Ryoko7
美しい景色に黄昏たピーママです^m^

Ryoko8

Ryoko9

夕日に黄昏るママを余所に、2ワンが海草を物色し始めたので、浜辺からは撤退しました(笑)

つづく

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

日帰りバスツアー その2

湯布院滞在は40分程度で、続いては紅葉狩りmaple

Hi10_2
耶馬溪にやってきました。

Hi11
紅葉真っ盛り~♪

Hi12
駐車場の木が一番紅葉してました。

Hi16

赤や

Hi15
黄色と色とりどり

自由時間20分で急いで写真撮りました。

団体行動は時間厳守ですからね。

だけど、毎回集合時間に遅刻するおば様方がいるのよねぇ。

そのお陰で、少しずつ時間を押してしまって

Hi13
昼食にありつけたのは、13時半を回ってました。

Hi14
昼食を頂いたところは、カメミツという、スッポンとはちみつを融合させた健康食品の会社でした。

社長さんのお話を聞かされた後でのお食事はすっかり冷め切っていたけど、タダだから仕方ないよね(笑)

健康オタクのピーママ、高級な蜂蜜買っちゃいました。

自分へのご褒美で(笑)

というわけで、初めての一人旅満喫しました。





| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

日帰りバスツアー その1

日帰りのバスツアーに行ってきました。

なんと、一人で(^^ゞ

実は、ツアー優待券が当たったのですよ。

当選者は無料だけど、お連れ様は有料 

っていう、よくあるあれです。

最初、誰か誘おうかとも思ったけど、お金払うのもしゃくに障るし、早朝出発だったので、思い切って一人で参加してきました。

朝6時30分 新山口駅出発で、向かった先は・・・

Hi1
お洒落な観光地 湯布院です。

Hi2
湯布院は4度目ですが、一人で散策するのはもちろん初めて。

Hi3
誰にも気兼ねすることなく、自分の好きなものが見れるのはいいですね♪

Hi4
犬屋敷入店はは必須でしょ!

Hi5

チワワの置物欲しかった~。

でも、重そうだから止めときました。

つづいて・・・

Hi6_2

ついつい足がむいてしまう動物の館

Hi7
仔やぎを見ると、思わず ユキちゃ~ん!って叫んじゃう(笑)

Hi8
アヒル&鴨さんもいましたよ。

つづく

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

ハウステンボス強行旅行 3

Huis22
アートガーデンからは光の滝が見えました。

大迫力で拍手もんでしたよ。

Huis23
メイたんはパパに抱かれてキョロキョロ。

イルミネーションというよりは、人間観察に余念がありません(笑)

Huis23_2

ワン連れだと、入れる場所に制限があるので、ほぼ園内の散策だけです。

Huis24
それでも、お花もイルミネーションも両方楽しめて、私にとっては充分すぎる幸せな時間でした。

Huis25
ライトアップされたチューリップも綺麗でした。

Huis26
最初に本物と間違えたLEDチューリップ

夜になって本領発揮ね(笑)

こうして、ハウステンボスを満喫したうーメイ一家。

20時半にはこの場所に別れを告げ、夜中の1時ごろ帰宅しました。

強行旅行は意外と充実してましたよ~。

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

ハウステンボス強行旅行 2

Huis11
歩いているうちに、段々日が暮れてきました。

Huis12
スマホでうーメイさんを撮影できるのも、ギリギリです。

Huis13

カートに乗ってると、メイたんが箱乗りして、他のお客さんにインネンつけまくるので、パパにリードで引かれるはめに(笑)

Huis14

パレスハウステンボスもイルミネーションで輝き始めました。

Huis15

ハーバータウンからの眺めです。

ちょっと寒かったけど、テラス席で夕食を済ませました。

Huis16
お食事後、再び散策開始

Huis17
今回のメインイベント光の王国へshine

Huis21
メルヘンですね~。

Huis20
パパさんもガラ携で撮影中

Huis18
パパの撮った写真の一枚がこちら↑

私より上手~

Huis19
光の王国を生で見るのが念願だったので、本当に感動しました。

もう少しつづく

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

ハウステンボス強行旅行 1

ハウステンボス 「花と光の王国」に行ってまいりました。

3月19日は、仕事が半ドンだったので、午後から。

しかも日帰りで(^^ゞ

Huis1
14時前に家を出て、途中のS.Aで遅めの昼食を取りハウステンボスに到着したのが、18時前。

Huis2
今回のメインは光の王国だけど、まだ明るいうちに着けたので、チューリップも楽しむことができてラッキーscissors

Huis3
もちろん、うーメイさんも一緒よ♪

Huis5
園内に入って、最初に目に飛び込んできたチューリップtulip

写真を撮った後に気が付いたんだけど、↑こちら、本物のチューリップではなく、LEDチューリップでした(笑)

Huis4
↑こっちは、本物tuliptuliptulip

Huis6
ピーママ、チューリップがだ~い好きheart04

Huis7
うーちゃんも大好きかな?

Huis8
4月4日までは、仮面舞踏会 大カーニバル開催中です。

Huis9

タイミングよく、ビッグトレインが通りました。

Huis10
少し散策してみましょうかね。

つづく

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

旅行 ~最終回

松山城の見学を断念したうーメイ家一行。

ガイドブックでワン連れでも行けそうな場所を必死で探しました。

Umi1
やってきたのは海wave

Umi2
ここは、ふたみシーサイド公園です。

Umi3
夕日がテーマの公園らしいです。

春分の日と秋分の日はあのオブジェの穴に夕日が入るそうです。

できればそれを見たかった(笑)

Umi4
でも、充分素敵な景色でした。

Umi5
↑こんなオブジェもありました。

ラブラブカップルなら、きっとここで1枚撮るんでしょうねcamera

さて、1週間引っ張ってきた旅行ネタもいよいよ大詰めです。

あとはお土産かって買えるだけ。

Pa
ここは来島海峡SAです。

橋が見えるポイントが人気のようです。

Pa2
その橋を渡って、更に渡って大浜PAへ。

ここで少し遅めの昼食です。

Pa4

パパはラーメンセットを注文noodle

私はいつもラーメン好きのパパに付き合わされて飽きたので、

Pa3_2
たこ天うどんにしました。

Pa5

こうして我が家の一泊二日の旅行は無事終了。

皆さん、長々とお付き合いくださりありがとうございました~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧