2017年3月26日 (日)

お邪魔しました

今日は、久しぶりに、ごぶママちゃん家に遊びに行ったの。

G1

「うーメイさんも一緒にどうぞ」 って言ってもらえたのでお言葉に甘えて2ワン連れでお邪魔しました。

G2

ごぶちゃんと遊んだ懐かしいお庭。

うーメイちゃんたち覚えてたかな。

G3

お昼は、ごぶママちゃんお手製ランチをご馳走になりました。

G4

まるでお洒落なカフェみたいshine

G5

毎度の事ながら、ピーママ、しゃべりまくりました。

ごぶママは元同僚なので、職場の事情をよくわかってくれていて、いつも私の愚痴を聞いてくれるの。

今日もしっかり吐き出させていただきました。

でも、またすぐ溜まると思うけど(苦笑)

G6

私がうーメイさんのことそっちのけで、おしゃべりに夢中になってたから、メイたんは、バックにインしてふて寝してました。

なので、

G7

お散歩もしたよ~。

美味しいランチをご馳走になり、愚痴を聞いてもらい、お散歩にも付き合ってもらい、ごぶママに感謝shine な一日なのでした。

いつもありがとう~。

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

うーメイさんは見ただけのご馳走

Go1


お正月といえば、おせち。

今年は家で作ったものと、お店で買ってきたオードブルの合わせ技。

Go2
うーちゃん、ご馳走を目の前に興奮を抑えられません。

Go3
ううう。視線が痛いんだわん。

Go4

メイたんはご馳走もらえないから、じぃじの手を舐めて気を紛らわせているのか?(笑)

Go5
2ワン揃ってじぃじのお膝でただただご馳走を眺めることしかできないのでした・・・。

元日の夕方からは、ピーママの実家へ行きました。

Go6
ここでも待ってた。ご馳走三昧!

Go7
ドッグフードしかもらえないうーメイさんには、どうでもいいお正月なのでした。

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

イオンタウン防府にて

お友達が、タヒチアンダンスの教室を開くことになりました。

で、日曜日、体験教室に参加してきました。

場所は、イオンタウンのカルチャー教室です(一応宣伝)

タヒチアンダンスの勝手なイメージは、激しい腰振りとファイアーダンスでしたが、私が思ってたのと違い、女性らしさを強調した緩やかな腰振りって感じでした(笑)

1時間の体験教室。

自分のセンスの無さを痛感しましたcoldsweats01

でも、体を動かすって、やっぱり楽しい♪

また機会があれば、参加してみたいと思います。

ダンス教室終了後、森山直太朗スペシャルライブがあるということで、急いでイーストコートへ。

Ion2

既にもの凄い人だかり

身長の低い私がどれだけ背伸びしたところで、生直太朗など見えるはずもなく、転々と場所を移動しながらたどり着いたのが、ここです。

Ion1
後ろ姿だけ拝めた~(笑)

相変わらず、ミーハーなピーママでしたbleah

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

こたつ出しました

Kotatu1
急に寒くなったので、急いで冬支度

Kotatu2
メイたん、お待ちかねのこたつだよ~。

Kotatu3
うーちゃん、早速陣取りました。

ぬくぬく気持ち良さそうですconfident

Kotatu5

メイたんは、うーちゃんに遠慮してるのかな。

Kotatu4
30分くらいしたら、暑くなったのか、外に出てきたうーちゃんです。

これから、こたつライフ楽しもうね~♪

| | コメント (2)

2016年10月27日 (木)

お家でランチ

今日はサニクリーンに務めるお友達が、浄水器の交換に来る日。

正午頃来るというので、我が家で一緒にランチすることにしました。

Lunchi1_2
ピーママ御膳でおもてなし。

ヘルシーな和食メニューよ♪

Lunchi2
うーちゃんはお客様係です。

歓迎するのはいいけど、ごはん食べるの邪魔なんですけど(笑)

Lunchi3
食後のデザートはお友達が買ってきてくれたクリームぜんざい

うーメイさん、釘付けですeye

Lunchi4
今日も沢山おしゃべりして、ストレス解消できたピーママなのでした。

| | コメント (2)

2016年10月24日 (月)

花火

Hanabi1
昨日は、潮騒市場で花火が上がりました。

Hanabi2
今年もベランダから観賞。

Hanabi3
電柱がちょっぴり邪魔なんだけど、綺麗でした。

Hanabi4
怖がりのうーちゃんは、パパの腕の中でブルブル震えておりました。

Hanabi5_2

能天気娘のメイたんは、私と一緒に花火観賞を楽しみましたよ。

キョウダイでも正反対の2ワンです。

| | コメント (2)

2016年10月23日 (日)

誕生祝い

久々の外食♪

Go1
うーメイちゃんがいるので、あまり外食はしない我が家ですが、たまにはね。

Go2
17日はピーママの誕生日だったの。

Go3
ケーキより、刺身が食べたいお年頃(笑)

Go4
パパは焼肉が食べたかったみたいだけど、私のリクエストに応えてもらいました。

Go5
私の誕生祝いなんだから、当然でしょ!?

Go6
第一希望のごはん屋さんが満席だったので、適当に入った居酒屋です。

Go7
コレステロール値が高めなので、最近控えていた唐揚げも、この日は特別♪

パパさん、ご馳走様でした~。

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

ぐったり・・・

今日はフリーマーケットに出店してきました。

日曜だというのに、朝6時起きでバタバタと出かけ、車で1時間掛けてフリマ会場に到着。

Hurima1
ここ数日雨続きだったので、天候が心配でしたが、今日は素晴らしい秋晴れsun

っつーか、夏に逆戻りしたみたいに暑かったsweat01

売り上げは数千円程度でしたが、ガラクタが処分できたので、まぁ良しとしましょう!

Hurima2
バンドの生演奏なんかもあって、会場は大盛況でした。

そこそこガラクタが処分できたところで、12時過ぎには店仕舞いし、

Hurima3
一緒に出店したお友達とイタリアンレストランへ。

Hurima5
売り上げの半分くらいランチ代に使ったかも(苦笑)

でも、いいんです。ガラクタ処分が目的のフリマだからcoldsweats01

そして、帰宅後は

Omikuji1
近所の神社のお祭りへ。

Omikuji2
じぃじから貰った福みくじ券があったので、引いてみた。

Omikuji3
キャラメルコーンとハッピーターンが当たりました。

夕方はパパと一週間分の食材の買出しに行き、帰ってきてからうーメイさんのお散歩dog

そんなこんなで、休日をフルに満喫したピーママです。

それにしても・・・・

疲れた~wobbly

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

大歓迎

今日はお友達が遊びに来ました。

お客様大好きうーメイさんは、もちろん大歓迎でお出迎えdash

2人してお友達に飛びついて、おもてなししました(笑)

ママのおもてなしはランチよ♪

Outi1
メニューは

ズッキーニとトマトのパスタ

水菜のサラダ

かぼちゃのスープ

です。

お友達がプリンを買ってきてくれたので、デザート付き♪

Outi2
うーちゃん、鋭い目つきで狙っておりますeye

Outi3
メイたんはお友達の膝に乗っておこぼれを待ち構えます(笑)

が、結局おこぼれにはありつけず・・・

Outi4
食後のデザート、プリンを大胆におねだりするメイたんと、空っぽのお皿に釘付けのうーちゃん。

相変わらず卑しいキョウダイなのでした。

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

投票に行ってきました

Sanpo

参議院選挙の投票に行ってきました。

Sanpo2
うーちゃんとメイたんは、私の付き添い(笑)

投票所はお散歩コースのひとつでもあるので、本人(犬)たちは付き添っている自覚はないですが。

Sanpo3
恐ろしいほど静まり返った投票所の中には2ワンを連れて入る勇気がなかったので、外で待機です。

Sanpo4
無事投票が終わると、2ワン寄り添って待っていました。

こういうとき、2匹だと、心強いね!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧