2018年12月12日 (水)

おめかし、いのしし。

Ino1

まずい! で、お馴染み キューサイの青汁さんから、とっても可愛い来年のカレンダーをいただきました。

ちなみに、私、かれこれ25年青汁を飲み続けております。

健康オタクですから~。

カレンダーは、毎年もらってますが、今回のは、めちゃくちゃ可愛くて、悶絶ものでした。

Ino2

毎月、いのししさんがおめかししてるの。

とっても優しそうな表情で。

Ino3

すごく癒される~catface

来年は穏やかに過ごせそうな気がしてきます。

| | コメント (0)

2018年11月29日 (木)

慌ただしい1日でした

今年も、残りあと、1か月と1日になりました。

そう思うだけで、何故か気忙しいものです。

今日は、休みだったピーママ。

義母に頼まれていた、年賀状の宛名印刷をすることにしました。

頼まれごとは、さっさと片づけておかないと、どうにも落ち着かないので。

枚数は、30枚程度と少ないですが、差出人の名前が、義父と義母別々のバージョンと、連名バージョンで、合わせて3パターン作らなくてはならず、宛名と、差出人の組み合わせを間違えないようにと、結構気を遣って疲れました。

それでも、やっぱり、1枚だけ、表面と裏面を間違えて印刷するというありがちなミスをしてしまいましたけどsweat01

とりあえず、無事終わらせたので、一安心confident

自分の分の年賀状作りは、後日ゆっくり作ります(^^ゞ

午後からは、義母を美容院に連れて行き、終わるまでの間、イオンタウンでお買い物。

なんだかんだで、夕方になり、年賀状用にうーメイさんの撮影会をしました。

その写真をお見せするのは、お正月までお預けねwink

Sanpo1

夕方のお散歩では、うーちゃんが落ち葉と同化しそうになっていました(笑)

Sanpo2

お散歩中、偶然知り合いに出会い、立ち話。

でも、メイちゃんが、チンピラみたいに、インネンつけまくるので、ほんのちょっとしか話せませんでした。

大したことはしてないけど、1日中バタバタしていた休日なのでした。

| | コメント (0)

2018年11月15日 (木)

アップルパイとビーグルぽんぽん

親戚から、りんごをもらったので、アップルパイを作りました。

Apple1

こないだ買ったカッティングボード使いたかったのよね~。

Apple2

最近体重がやばいので、今日は昼ごはん食べずに、これで済ませました。

フィリングのりんごも、かなり甘さ控えめにしたよ~。

午後は、うーメイのトリミングだったので、2ワンを預けている間に、ぽんぽん作りました。

Pon
ビーグルぽんぽん2作品目です。

目の色を間違えて買ってしまったので、イメージしてたビーグルとは、ちょっと違う仕上がりになりましたが、、、

これはこれで、可愛いから、ヨシとしましょう!

Woo

トリミングから帰ってきたうーちゃん。

フワフワで良い香りになって戻ってきましたhappy01

| | コメント (0)

2018年8月30日 (木)

2か月に1度のプチお楽しみ会

我が家は、サニクリーンで浄水器のレンタルをしていて、今日はカートリッジの交換日でした。

サニクリーンの担当は、お友達のズッコちゃん。

カートリッジの交換は8週間に1度なので、約2か月に1度は、ズッコちゃんが来てくれます。

Zukko1

お客様大好きメイちゃんは、今日もズッコちゃんに遊んでアピールですhappy02

そして、サニクリーンデーは、ささやかランチ&近況報告会

Zukko2

本日のメニューは、豚しゃぶサラダそうめんと、豚肉のゆで汁を利用したスープ&ぶどう

デザートのクレープはズッコちゃん持参です。

今日は、この後、うーメイのトリミングの予約をしていたので、あまりお話する時間がなかったけど、マシンガンで近況報告しました。

Zukko3

メイちゃんも、ちゃっかりママたちのおしゃべりに参加してたよねhappy01

ちなみに、うーちゃんは・・・

Zukko4

雷に怯えて、テーブルの下でブルブル震えていたのでした。

雷が大の苦手のうーちゃん。

ちょっとでも、ゴロゴロ鳴ると、挙動不審になるの。

1度、ドーンという大きな音がしたので、多分どこかに落ちたっぽいですthunder

雷が治まるまで、うーちゃん、ずーっと震えていたのですが、いつの間にか、キッチンとリビングでうんPして・・・・

それに気付かず、ピーママ踏んじゃった~Σ( ̄ロ ̄lll)

おしゃべりもそこそこに、うんP片づけて、トリミングの支度して、今日もドタバタな我が家なのでした~。

| | コメント (0)

2018年8月14日 (火)

我が家のお盆休み

皆さんは、お盆休みを満喫されていますか?

私は、11日から今日まで。

あっという間の4日間でしたsweat02

特にこれといった計画も立ててなかったので、行き当たりばったりのお休みでした。

11日はお墓参り。

12日は、イルカショーが見たい~rock

ということで、下関の海響館目指して、早朝から出発しましたcar

が!やっぱり連休中の行楽をなめちゃいけない。

高速に乗った直後の電光掲示板に、小月~下関間渋滞中 

の文字が・・・( ̄Д ̄;;

嫌な予感はしてたけど、途中朝食を取るつもりだった、王司P.Aも満車の表示が出ていました。

多分、水族館もごった返しているに違いない。

ピーパパは、そっと美祢インター出口に向かいました((笑)

当てもなく車を走らせ

Onon1

秋吉台カルストロードを通過

Obon2

車を止めることなく、車内から写真だけ撮りました。

Obon3

こんなことなら、うーメイちゃんを連れてきてあげればよかった・・・。

この後どうする?

サファリランドにでも行く?

で、秋吉台サファリパークに着いたのはいいけど、早朝過ぎて、開園時刻まで、あと1時間もありました。

当然ピーパパがそんなに待つわけなく・・・

当てもなく車は走っていくcar

途中、「道の駅みとう」と、「道の駅仁保の郷」に寄り、時間をつぶしましたが、その時点で、まだ午前10時過ぎ。

このまま家に帰るんじゃ虚しすぎるーーーbearing

で、結局、映画でも見に行こう。

ということになり、劇場版コードブルーを観て帰りました。

なんとも我が家らしい ちゃんちゃん!な1日なのでした。

13日は、私の実家で過ごし、お盆休み最終日の今日は家で大人しく過ごしました。

Onon4

暇だったので、ゴールデンとビションフリーゼぽんぽんが出来ました~。

| | コメント (0)

2018年7月12日 (木)

月並みですが

西日本豪雨災害でお亡くなりになられた方々へ 心よりご冥福をお祈りいたしますと共に 被災された方にお見舞い申し上げます。

日に日に明らかになってくる被害状況に 胸が痛みます。

一刻も早い復旧、復興を願うばかりです。

------------------------------------

かねてよりご心配をおかけしているメイについてですが、まだ完全復活というまではいきませんが、かなり回復してきました。

一時は、嘔吐 下痢 食欲不振と、体調不良のオンパレードでした。

食べ物を何も受け付けてくれず、薬も飲んでくれない時もあり、随分心配しましたが、今は、食欲も戻り、嘔吐も落ち着きました。

まだ少し軟便なので、お薬生活はもうしばらく続きそうです。

Mei

こんな時に恐縮ですが、我が家からの報告でした。

Pon

↑の写真は、先週作っていた パグ&黒ラブぽんぽんです。

| | コメント (2)

2018年6月28日 (木)

ピーママの長い1日

メイちゃんが、先週末から体調を崩していて、今日は朝から、病院でした。

6月23日(土)に膀胱炎の症状が出たので、受診したのですが、念のために行った血液検査の結果が、思いのほか悪く、再検査になったのです。

今朝9時過ぎ、動物病院に預け、お迎えは、15時過ぎ。

家で待機している間、よせばいいのに、つい、良くない事ばかり考えてしまって、気が気じゃないったら・・・bearing

気を紛らわせるため、犬ぽんぽんを作ってみたりしたけど・・・

Inu

向かって右が、今日作った秋田犬ぽんぽんですが・・・

全然秋田犬に見えないsweat01

作るたびに上達してると思ってたのに、ここにきて、腕前が後退してしまったみたい、

マズルが小さくなりすぎたのが原因かな。

ちなみに、左の子は、狆です。

こちらは、先週作ってたの。

可愛いんだか、可愛くないんだかよくわからない、微妙な作品になりましたcoldsweats01

ぽんぽん作り、まだまだ修業が足りませぬ!

・・・と、そんなことより、メイちゃんですが、3時にお迎えに行ったら、無事に検査を終えていました。

詳しい検査結果は、3~4日後になるらしいですが、とりあえず、何事もなく戻ってこれてよかったconfident

Inu2

お腹にエコーを当てられたので、両脇が赤くただれていましたweep

痛くなかったのかなぁ。

独りぼっちでよく頑張ったね。

Inu3

メイちゃん、お疲れさま。

今夜はゆっくり休もうね。

| | コメント (0)

2018年5月27日 (日)

ラーメン食べといてなんですが・・・

ラーメン好きのピーパパに付き合って、フーミンというラーメン屋さんに行ってきました。

Ra1

ラーメン屋さんぽくない外観です。

多分、以前はカフェだったのではないかと・・・

Ra2

入口付近も可愛らしいです。

店内もお洒落な雰囲気でした(写真なし)

Ra4

パパさんが頼んだのは、鶏白湯ラーメンと半チャーハンセット

鶏白湯スープがここの売りだと聞きました。

Ra3

だけど、私は、やっぱり、醬油ラーメン頼んじゃうんだよね~。

ミニ親子丼のセットにしました。

もう、お腹パンパンwobbly

最後は根性で食べましたよ('◇')ゞ

ラーメンと親子丼という、炭水化物&炭水化物をがっつり食べてしまった私ですが・・・

実は今、ダイエットに挑戦中なの!

Kyuri

2週間前くらいから始めた、きゅうりダイエット

食前にきゅうりを1本食べるだけ。

飽きないように、浅漬け、たたききゅうり、からし漬け、ピクルス、もろきゅうなどなど、味を変えて頑張ってます!

今のところ、まっっったく変化しておりません(笑)

| | コメント (0)

2018年5月24日 (木)

セミナーパークからの実家


昨日の大雨から一転 今日は快晴でしたsun

Sanpo1_2

休日で、こんな絶好のお散歩日和は、やっぱりセミナーパーク行っちゃうでしょ!

Sanpo2

うーメイさんも大好き セミナーパーク♪

Sanpo3

芝生の緑が眩しいね(#^.^#)

ここではいつも、クロスカントリーのコースをテクテク歩くの。

1周3㎞のコース。

ちょっと前までは、3㎞のお散歩なんて、楽勝だったけど、先月9歳になったうーメイさん。

今日はお天気良すぎて、暑かったのもあって、すぐにハァハァ息切れしだしたので、ショートカットして、1/3周で切り上げることに。

Sanpo4

お花をクンクンしたり、草をムシャムシャしたり(笑)

のんびりお散歩を楽しみました。

Sanpo

今が一番過ごしやすい季節ですねhappy01

散歩後は、お決まりのコース 実家へ。

Sanpo5

Sanpo6

うーちゃんも、メイちゃんも、ばぁばにおやつをもらって、ご満悦でお昼寝なのでした~。

| | コメント (0)

2018年5月20日 (日)

フラの発表会

お友達が出演する フラの発表会を見に行ってきました。

Hura1

イオンタウン防府のセントラルコートにて行われた発表会。

皆さん、この日のために、毎日練習されたのでしょうね。

出演者の中には、小学生のお子さんもいらして、大人の中に紛れて、一生懸命踊る姿が、とても微笑ましい光景でした。

Hura2

何も習い事をしてない私には、発表会とか無縁なわけで、目標に向けて頑張れるお友達がちょっと羨ましくなりました。

Hura3

観客の前で、キラキラ輝いているお友達を見届けた後、私は、手芸屋さんに寄って、ぽんぽんの材料を注文してきたのでした~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧