2016年4月29日 (金)

Happy birthday

Birthday
今日はうーメイちゃんのお誕生日ribbon

元気に7歳になりました♪

うーメイのお誕生日は祝日なので、必ず1日一緒に過ごせるのheart01

特別なことは何もしてないけど、今日も2ワンの大好きなお散歩を楽しみました。

Tutuji
いつものお散歩コースはつつじが満開で綺麗shine

午後からは恒例のケーキ作りbirthday

Birthday1

クッキー焼いて、

Birthday2
沢山焼いて、

Birthday3
今年も頑張ってバースデーケーキ作ったよ~。

Birthday4
7本のろうそくに火をつけて

Birthday5
Happy birthdaynotes うーメイ~notesnotesnotes

って歌ったよnote

7歳も弾けまくろうねup

うーちゃん、メイちゃん、おめでとう~!

| | コメント (4)

2015年4月29日 (水)

祝6歳

B1
うーちゃん メイちゃん、今日で6歳になりました。

ママはね、今年も張り切ってバースデーケーキを作ったよ~birthday

B2
結構可愛く出来たんじゃない?happy02

デコペンで文字を書くのは相変わらず下手くそだけどsweat01

愛しいうーちゃんとメイたんのために一生懸命作ったんだよ~。

3
6歳も元気いっぱい過ごそうね!

B4
おでかけもいっぱいしようね!!

うーちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとう~~~shine

| | コメント (6)

2014年4月29日 (火)

お誕生日♪

うーちゃん、メイたん、今日で5歳になりましたbirthday

Woo

Mei もう5歳かぁ。早いな~(しみじみ)

Woo1

Mei1

生まれたばかりのうーちゃんとメイたん。

こんなにちっちゃくても、ちゃーんとそれぞれのカラーが出てるでしょ?

Woo4

Mei2

ブリーダーさんの元で可愛がられてたのがよくわかるheart02

生後2ヶ月前に我が家にやってきた天使ちゃんたち。

かけがえのない宝物です。

そんなうーメイさんのお誕生日。

バースデーケーキは毎年ケーキ屋さんで注文してたんだけど、今年はママが手作りしました。

まずは・・・

Woomei さつま芋でミニうーメイさんを作り

Woomei2

手作りケーキにトッピング~

可愛い~~~heart04

自画自賛で恐縮です(^^ゞ

だってね、だってね。

今まで買ったケーキでろくな想い出ないんだもん。

Birthday10

去年、ネットで頼んだ似顔絵入りケーキは 「恐い」と評判だったしsweat02

Birtyhday2

一昨年のケーキもなんだかなぁ。。。

Birthday4

突っ込みどころ満載だった3年前のケーキ

ね。今まで「当たり」に出会ったことなかったの(笑)

下手くそケーキでも、今年はママの愛情たっぷりよん♪

うーちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとう~~~sign03

| | コメント (10)

2013年4月29日 (月)

4歳になりました!

Birthday7
うーちゃん&メイちゃん 本日4歳になりましたbirthday

パチパチパチ~

Birthday8
今年も元気にお誕生日を迎えることができて、感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとう~~~

Birthday9

Birthday10
似顔絵入りのケーキは微妙だけどね・・・・coldsweats01

| | コメント (16)

2012年4月29日 (日)

祝3歳

Birthday


うーメイたん、今日で3歳になりましたbirthday

Birtyhday2

今年も懲りずに似顔絵入りケーキを注文しちゃいましたわよ!

Birthday3

Birthday_2


若干メイたんがオットセイに見えなくもなけど(笑)、去年よりは全然OK~(爆)

あ、ケーキは人間用ね^m^

Birthday5

自分たちが食べられないもの見せ付けられてもね~

Birthday1
なんのこっちゃ(・_・)エッ....?

な、うーメイたんなのでした。

とにかく、おめでとう~sign03

| | コメント (10)

2012年4月22日 (日)

結婚記念日

今日はピーパパ&ママの結婚記念日ring

何度目の記念日かは秘密なのねんcatface

特にこれといったお祝いはしてませんが、焼肉デートと洒落込みました。(どこがお洒落?のつっこみはなしよ)

Kinenbi1
本当は最初、行きつけの焼き鳥屋さんに行ったんだけど、予約でいっぱいだから入れなかったの(^-^;

Kinenbi2
ま、お肉食べれればなんでもいいんだけど!

普段は質素な食生活なもんでねcoldsweats01

Kinenbi3
梅ワインも飲んじゃいました~

ピーママほろ酔いでいい気分♪

張り切って、午後5時からのディナーだったので、ゆっくり食べて歩いて帰っても、まだ明るい午後6時半でした。

Kinenbi4
1階リビングの窓越しに、帰宅したパパ&ママに怒りをぶつけるうーちゃん(笑)

お詫びに夕方のお散歩ね。

Kinenbi4_2
昨日、今日日中とrainだったから、ストレスも溜まるってもんだよね~。

Kinenbi5
近所の桜並木は、すっかり葉桜

Kinenbi6
その目つき・・・も、もしかしてお留守番だったことまだ根に持ってるの?

Kinenbi7
GWにはいっぱいおでかけしようね。

だから許して~

| | コメント (6)

2011年4月29日 (金)

元気に2歳になりました!

メイたんへの沢山の応援メッセージ ありがとうございました。

お陰様で、食欲もお腹の調子もすっかり戻り、今はメイたんらしく元気いっぱい暴れまくっておりますdash

ご報告が遅れてすみませんm(_ _)m

さてさて♪

Birthday

今日はめでたい誕生日birthday

ピーママ、朝から美容院に行って、3時間も掛けてキレイキレイにしてもらいました(髪型だけよ)

うーちゃん、メイたんの晴の日に、ボサボサ頭じゃテンション下がっちゃうもんね。

美容院が午前中いっぱいかかったので、うーメイたんのお散歩は、午後から河川敷に行ってきました。

Sanpo2

久しぶりの河川敷notes

Snpo1

お散歩大好きうーメイさんは、今日もいっぱい歩きました。

Sanpo3

いつもは、「座ってマテ」でお写真撮るけど、たまには「フセ」もやっとかんとね。

ふたりとも、ちゃんと覚えてたね♪

Sanpo4

それにしても、今日は暑いくらいの晴天で、気持ちよかったねsun

Sanpo5

この石段で、しばらくホケ~っとしてましたcatface

そして、いよいよ本日一番のお楽しみheart02

予約していたバースデーケーキを取りにケーキ屋さんに。

ドキドキワクワク箱から出してみると

Birthday2

び、微妙・・・・。

Birthday4

うーちゃんとメイたんの似顔絵入りケーキなんだけど、この似顔絵微妙じゃね??

パティシエさん、きっと頑張ってくれたんだと思うけど・・・似顔絵入りのケーキ作ってもらって本当にありがたいんだけど、、、ピーちゃんの似顔絵入りケーキの時が、あまりにも上出来だったから、ちょっと期待はずれというかcoldsweats01

実はね、ピーちゃんのケーキを作ってもらったケーキ屋さんと、今回うーメイのケーキを作ってもらったとことは、違うお店なの。

ま、こういうことは気持ちの問題ですから~coldsweats01

というわけで

うーちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとうheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ピーちゃんの似顔絵ケーキを見たい方は

こちらから → 

| | コメント (9)

2011年4月22日 (金)

結婚記念日

今日は ピーパパ&ママの結婚記念日ですring

ささやかながら、

Wine

Cake

ワインwineとケーキbirthdayでお祝いheart04

でも夕飯は、

砂肝の鉄板焼きと、菜の花の辛し和えと、エビチリ(昨夜の残り)という、色気もそっけもないメニューsweat01

そこがピー家らしいでしょbleah

実を言うと、今月29日がうーメイたんの誕生日なので、お誕生日ケーキを注文しに、仕事の帰りにケーキ屋さんに寄ったの。

注文だけしに行ったんだけど、陳列棚に並んでるケーキを見たら、どうしても食べたくなって、結婚記念日にこじつけて買っちゃったsmile

ワインは随分前に、ボトルのデザインに魅せられて買ってたんだけど・・・安物だったので、味はイマイチでしたdown

| | コメント (3)

2011年2月27日 (日)

晴れの日

昨日はピーパパの甥っ子 S君の結婚式でしたring

Can

私がお嫁に来た時、まだ4歳だったS君が結婚なんて・・・

月日の経つのは早いものです。

式は16時30分から。

家族揃って出席するため、うーメイちゃんはふたりぼっちでお留守番です。

大人しく留守番してもらわないといけないので、午前中は思いっきり遊ばせて疲れて熟睡させる作戦を決行せねばなりません。

というわけで、S川河川敷に行ってきました。

Sanpo1

仲良く並んでお散歩♪ 

ウォーキング中のおばさんたちに「あら、可愛いわね~」と声を掛けられ、ご満悦の飼い主なのcatface

でも、お散歩中のワンコには敵意むき出しで吠えてしまう、うーメイさん。これが、社会性が身についていないってことなのね・・・。

途中でオスワリさせて、カメラ目線の写真撮影を試みるも

Sampo4

あっち向いたり

Sanpo3

こっち向いたり、なかなか目線をこちらにくれません。

Sanpo2_2

うーちゃんは、最後はいつものうとうとの表情。

では場所を変えて、もう一度トライ!

Sanpo4

ふたりとも、こっち向いて~

Sanpo5

もう~~~、どうしても向いてくれないのねsweat02

Sanpo6

メイたん、ありがとう♪

でも2ワン揃ってのカメラ目線はやっぱり無理でした・・・・。

結局、1時間くらい河川敷で遊んで帰りました。

しっかりお昼寝してくれることを願い、飼い主たちは支度を整え、いざ結婚式場へcar

Weddng1

ピーママおばちゃんも若い子達に負けちゃいられないと、髪の毛盛ってもらいました~。

Weddng2

ま、若い子たちは、もっと盛り盛りで、あっさり完敗しましたけど。

そうよ。主役は私じゃなくて、S君、Aちゃんだったわ!

Weddng

Weddngh Weddngc

Weddngca

Weddngr

S君は最初から、最後までずっとニコニコしていて本当に嬉しそうでした。

花嫁のAちゃんはそれはそれは綺麗でした。

ちょっとだけ料理も紹介

Weddngw

これは、新郎新婦が来場する前に頂くウエルカムなんとか。

最近の披露宴事情も随分変わったものね。

↓ここからは、披露宴が始まってからのお料理です。

Weddngs

Weddngf

Weddngn

Weddngd

右端のケーキはウエディングケーキをサーブしてもらったもの。

Weddngb

バレーボールを通じて知り合った二人に因んで、バレーボールがモチーフになったケーキですcake

Weddngsa

余興で会場を爆笑の渦で包んでくれた、○○倶楽部48の皆さん。

盛り上がったわ~up

沢山の友人たちに祝福してもらって、本当に幸せそうな新郎新婦でした。

S君、Aちゃん、二人で協力して良い家庭を築いてね!

宴は想像以上に盛り上がり、気付けば午後8時。

披露宴終了後もなんやかんやで、家に帰れたのは10時半。

うーちゃん、メイたんはケージの中でお利口さんに待っててくれたんだけど、ごはんもすっかり遅くなっちゃった。

メイたんは、ごはんを食べた後のうんちが、ゆるゆるでした。

寂しくてお腹にきちゃったかな?

意外とメイたんの方がメンタル面は弱いのよね・・・。

昨日は長い時間お留守番させてしまったので、今日はずっと一緒にいてあげようと思います。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おまけ

Weddng3

名前札の裏側には、嬉しいメッセージが添えられていましたloveletter

| | コメント (6)

2010年4月29日 (木)

1歳になりました!

今日4月29日は、うーちゃんとメイちゃんのお誕生日ですbirthday

昭和の日に生まれたバリバリの平成っ子ですよdog

Cake

うーちゃん、メイたん、そして、どこかで幸せに暮らしているキョウダイちゃんたち。お誕生日おめでとう~shineshineshine

1年前の今日、岡山県で生を受けたうーとメイ。

Baby1

(どれがうーちゃんで、どれがメイたんかさっぱりわからんcoldsweats01

ブリーダー(クミママ)さんの下で元気にスクスクと育ってくれました。

Woo1

その頃私はペットロスの真っ只中で、岡山でこんなに可愛い小さな命が誕生していたことなど知らないまま抜け殻の毎日を送っていました。

Mei1

この数週間後に運命の出会いが待っているとも知らず。

ブリーダーさんによると、うーちゃんとメイたんは、キョウダイの中でも一番対極、正反対の性格だったそうです。

Woo2

この頃から、うーちゃんはビビリで、メイたんはイケイケだったのかなhappy01

そんな2匹が我が家にやって来たのも、また運命だったのでしょうね。

Mei2

この子達がウチに来てから本当にいろんなことがありました。

ふたりともやんちゃなくせに臆病で、首輪を付けただけでパニックになったり、固まったり・・。

Woo3

イタズラもいっぱいされたし、キィィィ~!ってなったりすることもありました。

でも、すっごく張り合いのある毎日。この子達のお陰で笑顔の絶えない毎日です。

Mei3

きっと、ピーちゃんも天国から、笑って・・・やや呆れながら見てくれてる。そんな風に思えるようになりました。

Woo4

ピーちゃんと過ごした8年間があったからこそ、うーメイとの出会いがあったんだって、思います。ピーちゃん、ありがとう。

Mei4

うーちゃんとメイたんのパパ、クーちゃん。ママ、トトロちゃん。この世にうーメイを送り出してくれたクミママさん。そして、いつもピー家を見守ってくれてる皆様。本当にありがとうclover

Birth1

Birth2

これからも、うーとメイをよろしくお願いいたします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧