2017年9月19日 (火)

季節外れのブラウス

久々に手芸屋さんをのぞいたら、どうしても縫い縫いしたくなって、作っちゃいました。

K1_2

季節はすっかり秋めいてきましたが、出来上がったのは、季節外れのブラウス。

縫い縫いエンジンがかかるの遅すぎたみたい(笑)

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

お揃い♪

お揃いのお洋服作りました。

今回は、うーちゃんとメイちゃんのオソロではなく、

Wanpi3_2
ピーママ&メイちゃんのオソロです~。

Wanpi_2
最初は自分のワンピを作ったんだけど、布が少し余ったので、メイちゃんのお洋服も作ってみました。

Wanpi2

果たしてあのお転婆娘に似合うでしょうか。

Wanpi5
後姿はお嬢様ちっく?

Wanpi4
うん♪ やっぱり可愛いheart02

お転婆は封印ねbleah


| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

くまちゃんのちぎりパン

今日はくまさんのちぎりパン作りに挑戦してみました。

作り方はざっくり紹介です(^^ゞ

Pan1
こねこねした生地を丸めてベンチタイム15分

Pan2

成型が終わったら2時発酵30分

Pan3
焼き上がりを見てビックリというか、がっかり・・・。

白くしようと思ってた鼻の部分が、焦げて茶色になっとるやないか~いcoldsweats01

気を取り直して

Pan4
お目目とお鼻を描いて、一応くまちゃんパンの出来上がり

Pan5
今日はお友達が遊びに来たので、ちぎりパンランチにしてみました~。

| | コメント (2)

2016年6月16日 (木)

オソロの夏服

梅雨真っ盛りのうーメイ地方。

雨でお出かけもできないので、今日は一日縫い縫いに励みました。

Huku1_2


うーちゃんとメイたんのお洋服がでけた♪

Huku2

これ着て早くお出かけしたいねぇ。

Huku3
よく見ると、うーちゃんの方はちんちくりんだけど(笑)

Huku4

可愛いからいいよねsmile

| | コメント (2)

2016年2月11日 (木)

撮っても撮っても・・・

Huku1
可愛い布地を見つけたので、久しぶりにうーメイさんのお洋服を縫い縫いしました。

Huku2
テンション上がって、お昼寝中だった2ワンを、わざわざ起こして試着t-shirt&撮影camera

Huku3
ふふ、メイたん振り向いてくれてありがとheart02

それじゃ、このままお散歩行ってみよう~!

ってことで、

Sanpo
今日は港方面へ。

Huku4

防波堤に乗っけてお写真沢山撮ったんだけど・・・

Huku5
撮っても、撮っても

Huku6
二人揃ってのカメラ目線いただけず。

Huku7
わざと?ってくらいこっちを向いてくれないのsweat02

Huku8
カメラより遠くにいる人が気になるうーメイさんなのでした~。

| | コメント (2)

2016年1月 7日 (木)

動物クッキー

Cockey1
なんじゃ、これ?

と思われそうですが、一応ネコさんのつもりです。

Cockey2
結構難しくて、クッキー作りに半日もかかっちゃいました(^^ゞ

| | コメント (2)

2015年12月13日 (日)

しめ縄飾り

今日はお友達と、しめ縄飾りアレンジメントの教室に参加してきました。

Kyositu1
いつもはドッグランでお世話になっている、花陰さんのフラワーショップの方です。

Kyositu4
フラワーショップの空間は↑こんな感じ

Kyositu1_2
レストランの方はクリスマスツリーが飾ってありましたxmas

さてさて、しめ縄飾りの教室ですが、今日の参加者は2名ということ。

つまり、私とお友達の貸し切り状態。

先生を独占できて超ラッキ~scissors

Kyoaitu2
ベースになるしめ縄やお花、小物から、自分好みのものをチョイスします。

Kyositu3
私が選んだのは↑こちら。

どんなアレンジメントができあがるのか、センスが問われるようで、ドキドキですheart01

この後はとにかく真剣に作ったので、途中経過のお写真は一切なしよbleah

Kyositu5
途中で、お店からのサービスでカフェラテご馳走になっちゃいました。

これも貸し切りだったお陰です♪

先生との会話も弾み、時々手直しなんかもしてもらいつつ、

Kyositu6
こんな感じに仕上がりました~。

左のピンク系が私の作品で、右のグリーンのしめ縄のがお友達の作品です。

う~ん、どっちも素敵(自画自賛shine

思ってたより、可愛くできたので、めちゃくちゃテンション上がっちゃいましたup

楽しかったよ~happy01

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

カシュクールワンピ

1年ぶりにワンピなんぞ縫い縫いしてみましたわ。

雑誌に載ってて一目惚れlovely

作り方も簡単そうだったので、チャレンジしてみました。

でもね・・・実は最初、ウエストの切り返し部分の寸法を間違えて作ってしまって、あちゃーbearingだったの。

Wanpi2

↑この写真が寸法間違いで出来てしまったワンピース

そして、

Wanpi1_2
↑こちらが手直し後の完成品。

ちょっぴりウエストシェイプでスッキリしました。

ホント、何でもすんなりいかないのが私流ですcoldsweats01

今日は台風接近で強風が吹く中、うーメイさんのワクチン接種に行ってきました。

Woo


Mei

なので、お二人さん安静にお昼寝中です。

| | コメント (6)

2015年4月 9日 (木)

シュークリームと桜

Syu1
久しぶりにシュークリームを焼いたよ~。

不恰好なのもあるけど、ちゃんと膨らんでよかったhappy01

Syu2
半分に切って、カスタードクリーム詰めて

Syu3
パウダーシュガーでお化粧したら、出来上がり♪

Syu4
平日休みの至福の時です。

夕方桜並木の場所までお散歩に行ったら、

Sakura1
まだ頑張ってた!

Sakura2
充分綺麗~shine

Sakura3
でも、ちょうど1週間前が満開だったことを考えると、花の命って儚いんだわ~。

Sakura4
今年はホントにこれで見納め。

桜さん、また来年会いましょうね。

| | コメント (2)

2015年3月 5日 (木)

手作りマーマレードとフォンダンショコラ

頂き物の橙で、マーマレードを作ってみました。

Jam1
まずは、皮を剥いてから。

Jam2
皮は千切り、果肉は薄皮を剥いてタネを取り出します。

Jam3
1時間くらいかけて、グツグツすれば、

Jam4
マーマレードの出来上がり♪

今日は時間があったので、おやつにフォンダンショコラも焼いてみました。

Jam5
ふっくら焼きあがっていい感じheart01

Jam6
せっかくなので、マーマレードを添えてみたら、甘いショコラとほろ苦いマーマレードが絶妙な取り合わせgood

我ながら、満足の逸品でしたhappy02

ここのとこ多忙なので、コメント欄は閉じちゃいます。

ごめんなさい。

|

より以前の記事一覧