2013年12月15日 (日)

マラソン観戦

今年も防府読売マラソンを沿道で観戦しました。

去年はちょっとだけテレビに映ったピーママ&うーメイさん。

今年もうーメイちゃんにしっかり応援して(吠えて)もらって目立とうと目論むピーママでしたの。

Ken
お隣のケンちゃんも応援に出てましたよ。

ケンちゃん、ちょっと見ない間に随分大きくなったね~。

Ken2
ギョギョッeye お目目見開いてどうしたの??

Ken3
わんこらうるさい先輩にキレるケンちゃんなのでした(笑)

肝心のマラソンの応援はというと、

Marason
きゃ~、先頭集団に川内選手が!

Marason2
風のように過ぎ去ってしまいました。

30km過ぎまで熾烈なトップ争いをしていた川内選手でしたが、モンゴルのバトオチル選手に仕掛けられ、今大会は15秒差で2位でした。

それでも福岡国際からわずか2週間後のレースでサブ10達成shine

おめでとうございますsign03

で、ピーママ&うーメイさん、ほんの一瞬だけテレビに映りましたよscissors

| | コメント (4)

2012年12月18日 (火)

うーメイ応援団大活躍

ブログネタ満載だった日曜日。

午前中バニラちゃんたちと花陰でランランした後、ピーママ急いで家に帰りましたcar

というのも、この日は読売マラソンがあったから。

私の家はマラソンのコースにどっぷり入ってて、下手したら通行止めで家に帰れなくなる可能性があるのです。

それに公務員ランナーの川内選手を激写しないといけないしcatface

今年もうーメイさんを引き連れて沿道で応援しましたよ。

応援する気満々のうーメイさんと先頭集団を今か今かと待っていると

Marason1
やってきました。中継車

さぁ、今年もお目当てのあの選手を撮るわよ!

Marason2
先頭集団近づいてきました~

Marason3
川内選手はペースランナーの後ろにピッタリとつけています。

Marason4
頑張れ、頑張れ~~~sign03

ミーハーなピーママ大きな声援を送りました。

Marason5
あっという間に走り去って行く選手たち

Marason6
メイたんも大きな声で応援しました。

Marason7
うーちゃんも負けじと応援!

うーメイ応援団の声は選手たちに届いたかな?

このときテレビを観ていたピーパパ。

私たちの姿は映ってなかったけど、うーメイのワンワン吠える声はしっかり入っていたそうです(笑)

どうも、私の立っていた場所が悪かったみたい・・・。

復路は絶対テレビに映るど~rock

・・・って、趣旨が変わっているような気がしないでもcoldsweats01

復路もしっかり声援を送らなければ!!

そして、復路。

Marason8
川内選手が一人旅の先頭で帰ってきました!

Marason9
今度こそテレビに映れるように意識して、ちょっと前の方で応援しました。

・・・って、やっぱり趣旨が変わっている(^^ゞ

Marason11
メイたん、今年も全力で応援したね!
(復路はパパも沿道で声援したの)

Marason10
お隣のおじちゃんにも褒めてもらいました~(笑)

うーメイさん応援の甲斐あって、川内選手見事優勝されましたcrown

おめでとうございますshine

家に戻ると、お友達からメールが来ましたloveletter

「ピーママさんとうーちゃんしっかり確認できました」ってheart01

やった~(≧∇≦)

| | コメント (6)

2011年12月18日 (日)

マラソン観戦

 防府読売マラソンが開催されました。

ピーママ 沿道で応援しました。

うーメイたんも大声援を送りましたよ~。

Marason1
ばぁばに抱かれてやる気満々のメイ応援団長。

私はデジイチ片手にもう片方の手でうーちゃんを抱えながらの観戦なの。

おっと!

Marason2
いよいよ中継車がやってきました!

Marason6
うまく撮れるかドキドキ heart02

Marason3
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

先頭集団の中にお目当てのあの選手がheart01

Marason4
お目当ての選手とは日本一有名な市民ランナー 川内優輝選手

Marason5
ミーハーなピーママ、有名選手を写真に収めたくて待ち構えておりましたの。

Marason7
うーちゃんも選手の皆さんに熱い声援を送ってました。

Marason8_2

うーちゃんもメイたんも、選手が通り過ぎるたびに大きな声で応援。

本当に「がんばれ」と言っていたかどうかはわかりませんが(笑)

ここで一旦家に戻り、テレビ観戦することに。

トップ争いの行方を見守りつつ、復路での応援に備えて小休止です。

後続の選手応援しろよ!

って自分でつっこみながらねsweat01

だって、外は寒いんだもんbearing

25㎞を過ぎたところで、ペースメーカーが離脱し、川内選手が仕掛けたとの情報が入ってきました。

私がテレビを点けた時は、川内選手とモンゴル人のバトオチル選手が並走する場面が映っていました。

どうやらこの二人の一騎打ちか?

ミーハーなピーママはもちろん川内選手を応援。

復路で我が家の前を通る頃を見計らい、応援団員を引き連れ再び沿道に出て待ち構えていると・・・

Marason
トップで戻ってきたのは、バトオチル選手でした。

そして・・・

Marason9
川内選手が帰ってきました~

Marason10
がんばれ、がんばれ~!

とりあえず、写真撮れてよかったぁ。

結局、バトオチル選手がそのまま逃げ切り優勝しました。

選手の皆さんお疲れ様でした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

番外編

Marason11
メイ応援団長ったら、応援そっちのけで何やってるのかと思えば・・・

Marason12
お隣のケンちゃんも応援に出ていましたの。

久しぶりに会ったケンちゃんは、ちょっと見ない間にすっかりおじいちゃんになっちゃって・・。

16歳か17歳くらいだっけな。

耳も遠くなって、目もほとんど見えないそうだけど・・・

ケンちゃん、もっともっと長生きしてね。

| | コメント (10)

2009年5月24日 (日)

久々ラン

4ヶ月ぶりに走りましたrun

ピーちゃんがいなくなってからというもの、ダメダメ街道をひた走ってきた私だけど、そろそろ抜け出さないと・・・。私がダメ人間になるのを自分のせいにされたんじゃ、ピーちゃんも悲しむだろうしね。

自分自身にカツを入れるためにも、朝5時に起きて10キロちょっと走ってきました。

早起きは辛かったけど、早朝の澄んだ空気の中のランニングは気分爽快shine

でもね。ランニング中って暇なんです。
一応音楽なんか聴きながら走ってるけど、走ってる最中はいろんな思いが駆け巡ってきます。
で、よせばいいのに、ついピーちゃんのこと考えちゃって、走りながらシクシクweep そのうちシクシクじゃ済まなくなって、crying嗚咽しながら走るという奇妙な光景へと変化していきました。

やばいよ。このままじゃ過呼吸で死んじゃう!とか思って、一生懸命音楽に集中しました。
涙を拭い、気を取り直して走ってたら、黒い集団に遭遇しました。
正体はカラス。10数羽がガードレールに並んでいたんです。
ちょっと怖いなぁと思いながら傍を走ったんだけど、さすがカラス。人が近づいても飛び去るどころか、ピクリとも動きゃしない。
その上、1羽のカラスが、缶コーヒーを咥えていて、これには笑ってしまいました。
カメラか携帯持ってたら、証拠写真が撮れたのに~bearing
写真の代わりに・・・

Cocolog_oekaki_2009_05_24_13_14

↑初めてお絵かきツールを使ってみました(^^ゞ
絵心ないのは笑って許して(/ω\)ハズカシーィ

4ヶ月ぶりのランニングは、泣いたり、ビビッたり、笑ったりと色々でした。

やっぱり走るって気持ちいい~up
でも明日は、筋肉痛だなcoldsweats01

| | コメント (16)

2008年11月 8日 (土)

東京マラソン

東京マラソン事務局からメールmailtoがきていました。

密かに応募していたのですcatface

ドキドキheart01しながらメールを開くと

東京マラソン抽選結果(落選)のお知らせ

の虚しい文字heart03 がっかり・・・down

今年は26万人もの応募があったそうです。倍率なんと、7.5倍。

マラソン人口増えてるんですね。

この前、めざましテレビでやってたけど、最近は、30代、40代の女性ランナーが急増しているそうです。私もその一人。まさに、ドンピシャ世代じゃsign03

何故マラソンを?のアンケートでは、第一位の答えが「達成感」でした。

そうなのよ!あの達成感がたまらないのよhappy02

走りたかったな。東京マラソン。

そんでもって、味わいたかったな~。究極の達成感を。

Photo

ピーママの目標達成は、再来年まで持越しです。

| | コメント (8)

2008年8月10日 (日)

早朝ラン

Photo

日曜恒例のジョギング。
最近は早朝5時から走ってますrun

何せ、日中は命さえ脅かしかねない暑さsunsunですから・・・

自称「健康女王crown」が、健康を追求するあまり、ジョギングなんかで死んだりしたら洒落になりませんものcoldsweats01

本来なら、唯一寝坊できるはずの日曜日に早起きするのは、本当に辛いですsweat02
けど、炎天下の中走るほうがもっと辛いsweat01
自らを奮い立たせて、気合で起きますclock

起きるのは辛いですが、早朝のランニングは爽快そのもの。
2時間程度のランニングでたっぷり汗を流し、シャワーを浴びてから朝食breadcafe
時間も有効に使えます。

早朝ラン。クセになりそうcatface

| | コメント (6)

2008年5月25日 (日)

ジョギング

日曜日は、ピーママジョギングデーrun

最初は1Kmから始めたジョギングも、今では軽く20Km以上はこなします。

少しずつ距離を延ばしていく度、こんなに走れたという自信と、走る事の楽しさを感じてきましたが、最近は走っている最中に退屈感を覚えてきました。

そこで今日は、気分を換えてデジカメcamera片手に走る事にしました。みなさん、お付き合いくださいな。

いつも車を停めるとこ
Photo

S川河川敷はまだ菜の花が残っています。

では、出発~rock

Photo_2

まずは、ここでトイレを済ませてから。

これ、鉄則ね!

スタートから1Km地点
Photo_3

まだまだ始まったばかり。

約3Km地点
Photo_4

いつもはこの辺りで、ジュン君っていう名前のミックス犬と飼い主のおじいさんに出会い、「おはよう」の挨拶を交わすのですが、今日は出会えませんでした。小雨が降ってたので、お散歩は中止だったのかな?

5Km地点
Photo_5

もうすぐ河原がなくなります。そろそろ海?

8Km地点
Photo_6

牛舎の側を走りますtaurus

100頭は軽く超える数の牛さんの鳴き声がモーモー響き、ここいら中かぐわしい香りが漂ってます(苦笑) 田舎ならではの、のどかな風景が広がります。

折り返し地点
Photo_7

右側は海

気分が乗っているときはもう少し先まで走りますが、今日はここで折り返し。

13Km地点
Photo_8

何て名前の花か知らないけど、道端の至る所に咲いてます。

15Km地点
Photo_9

こんなところにあざみが。何故か懐かしさを覚えます。

17Km地点でいつもは見過ごしているこんな看板発見danger
Photo_10

ワイドショーでよく、非常識極まりない迷惑ゴルファーのことやってますよね。

「ここはみんなの河原なんだから、俺がゴルフやって何が悪い!」なんて開き直ったり、レポーターに逆切れしてゴルフクラブ振り回したりするおやじ。観ているだけでムカムカしますannoyannoyannoyご丁寧にバンカーまで作ったりしてね。

この辺にはそこまで悪質な人はいないけど、過去に2、3度ゴルフの練習をしている人を見かけたことはあります。思いっきりにらみ付けてやったけど、たぶんそんなのへとも思ってないでしょうねangry

18Km地点
Photo_11

時刻は午前10時過ぎ。そろそろワン連れの姿もちらほら。今日は少なめでした。多い時は10頭以上のワンちゃんが遊んでますdog ここを通るの密かに楽しみにしています。

ゴール地点
Photo_12

マンネリ(この言葉もしかして死語?)の飽き飽きしたコースも、今日は新たな発見もありつつ、楽しんで走る事ができましたhappy01

お付き合いありがとう!

昨夜一人で、一袋全部食べてしまったフランスパン工房のカロリー消費できたかなcoldsweats01

| | コメント (2)