2017年12月 7日 (木)

カフェで癒されてきました

今日は、お友達と、今年オープンした可愛いカフェに行ってきました。

Cafe1
周南市にある mucu mucu(むくむく)さんです。

Cafe2
外観は、普通の可愛いお家って感じ。

Cafe3

玄関までのアプローチでいきなりやられちゃいましたhappy02

Cafe5
何もかも可愛すぎる~~~heart02

Cafe4

ふんふん。日曜、祝日はお休みなのね。

じゃあ、私が来れるのは、木曜日。

Cafe

お店のあったかい雰囲気が伝わってきますconfident

Cafe6

Cafe7

本日のバケットサンド(サラダ、スープ付き)に、ホットのアールグレイをチョイスcafe

Cafe8

デザートにアップルパイapple

お店の中は、インテリアも、照明も、食器も1つ1つが何もかも、めちゃくちゃ可愛くて終始絶叫しまくりのピーママでした。

脳からアルファ波を出しまくって、癒されたので、明日からまたお仕事頑張れそうです。

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

ちょっとだけランラン

せっかくドッグランに来たのですから、ランランしなきゃね。
Run2
緑の芝生が、ワンコのあんよに優しいランです。
Run13
メイちゃ~ん
Run12
うーちゃ~ん
Run14
ちぃちゃんもランランしたね♪
でも、あまりの暑さに飼い主の方がバテバテで、ホントにちょっとだけのランランでした。
Run11
真夏のランは無理しちゃいかんからね。
今度のおでかけは、水遊びかな。

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

憧れのドッグカフェ&ラン

ivoryさんは、ネットで拝見して、以前から気になっていたお店なのです。
 
Run3
ナチュラルな雰囲気が、もろ私好みheart01
オーナーさんご夫婦も、とても気さくな方で、色々お話も聞けました。
Run4
平日のせいか、ほぼ貸し切り状態で、メイたんのワンワンがめちゃめちゃ響いておりましたcoldsweats01
Run6
デザートも美味しかったわん♪
Run9

| | コメント (2)

2017年7月13日 (木)

広島まで遠征

お友達と、広島のドッグランまで、遠征してきました~。
Run1_2
前から気になっていたIVORYというお店です。
ピーママの頼りない運転で、カーナビ頼りでやって来ました。
途中、本当にこんなところに?って不安になりましたが、ナビを信じて、どうにかこうにかたどり着きました。
今回ご一緒したミニーさん&ちぃちゃん
Run5
メイちゃんはちぃちゃんのことが大好きなの♪
Run10
まずは、ランチからね。
Run7_2
ミニーさんはオムレツ
Run8_2
私はパスタ
今日は疲れたので、続きはまたね~。

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

可愛いカフェでテンションあげあげ

今日は、お友達と徳地のカフェへ行ってきました。

Cafe1_2
外観からして、私のドストライクhappy02

Cafe2

お店の中も、めっちゃ可愛くて

Cafe3
乙女心がキュンキュンですheart02

Cafe4

ミニキッチンにもズキューンsagittariusとやられちゃいました。

Cafe5
可愛い~ 可愛い~の連発で、
Cafe6

写真撮りまくりcamera

Cafe7

お料理も、もちろん美味しくて大満足♪

Cafe8
箸置きさえも可愛らしくて、見逃せないeye

いつもの事ですが、お友達に日頃のウップンぶちまけて、「明日からまた頑張ろうrock」って思いました。

| | コメント (0)

2017年5月25日 (木)

薔薇観賞とランチ

今日は、光市の冠山総合公園へ、薔薇を見に行きました。

まずは、ランチしてから♪

ということで、公園内にある ちどりだいにんぐへ向かうと・・・

R1

臨時休業だった~bearing

しかも、他の日は15時まで開店してたのに、今日に限って終日閉店とは・・・

トホホsweat02

せっかくここまで来たのに~

とか嘆いてもしかたないので、ランチは別の場所でするとして、先に薔薇観賞することに。

Rose1

薔薇のアーチが傷心の私を迎えてくれましたわよheart01

Rose2

いろんな種類の薔薇が沢山♪

Rose3

薔薇のトンネルも歩きました。

Rose4

カップルで撮影する場所なんでしょうけど、寂しく一人で(^^ゞ

Rose5

園内は、甘い香りに包まれておりましたconfident

Rose6
どの子も華やかで素敵です☆

Rose7

大輪の薔薇を強調するように、お友達の手をお借りしました(笑)

Rose8

どこを見ても素敵過ぎて、お写真バシバシ撮りました。

Rose9

昨日の時点では、今日の天気は雨予想でしたが、見事に晴天。

Rose11

日頃の行いの良さの賜物かしら(笑)

Rose10

でも、ランチする予定だったお店が臨時休業だったということは、「日頃の行いが良い」説は、怪しいかcoldsweats01

Rose12

何はともあれ、薔薇観賞は大満足でした。

その後は、ランチ、ランチ~♪

R2

光市のお店はあまり詳しくないので、以前別のお友達ときたことのあるカフェに行きました。

R3

R4

日替わりランチ デザート付きを頂いて、3時間くらい居座ってしまいました。

お陰でしっかり心の充電できましたhappy01

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

桜とチワワ

Sakura14

桜の下のお散歩は、気持ちいいねぇ。

Sakura15

お散歩中に出会ったおじいさんは、毎日見に来てるけど、今日が一番綺麗だとおっしゃってました。

Sakura16

そんな日に来れて本当にラッキーheart02

Sakura17

帰りに2匹のチワワちゃんに会いました。

Sakura18
向かって左の茶色い子がララちゃんで、右側の白い子がチェリーちゃんです。

Sakura19
2ワンとも、ちょっとぽっちゃり体型で、飼い主さんは、「どうしてこんなに大きくなっちゃったのかしら」って言われてたけど、ポヨポヨ具合が可愛かったわheart01

Sakura20
綺麗な桜も見れたし、チワワちゃんにも会えたし、楽しかったね♪

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

さくら さくら さくら♪

Sakura6

青い空に桜のピンクが良く栄えますshine

Sakura12

同じような写真ばかりだけど、撮らずにはいられません。

Sakura8

桜とうーメイさんも一緒に撮らないとね。

Sakura9

桜とチワワ♪

Sakura10

チワワさん、なかなかカメラの方を向いてくれなくて

Sakura11

おやつで一生懸命釣ったのよ。

Sakura13

言うことなしのお散歩日和♪

つづく


| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

さくら さくら♪

今日は、防府市の桜の名所 向島公園に行きました。

Sakura1
さくら~~~cherryblossom

Sakura2

綺麗ーーーーーshine

Sakura3

もう、ウハウハが止まりません!

Sakura4

とにかく、写真撮りまくり~camera

Sakura5

さくらは続くよ、どこまでも

つづく

| | コメント (2)

2017年3月16日 (木)

遅すぎました

Ume
毎年、梅観賞に行っている防府天満宮。

今年は、なんだかんだ忙しく、行きそびれていましたが、今日やっと時間が取れました。

Ume2
でも・・・

ちょっと遅すぎたみたいです。

Ume3
見頃は過ぎてるぅdown

Ume5

でも、折角だから、記念撮影camera

2ワンとも横向いちゃってるけどねsweat01

Ume4

でもま、お天気も良くて、お散歩するだけでも気持ちよかったから、ヨシとしましょう!

Ume6
このまま暖かくなるのかな~。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧