2017年3月 7日 (火)

イベント マテ選手権

Ive6
お久しぶりのわんぱぱさん♪

うーちゃんもメイたんもちゃんと覚えていましたよ。

あのメイたんがわんぱぱには吠えなかったしね(笑)

さてさて、今回のイベントでは、「マテ選手権」がありました。

Ive8
お友達のはるかぜ君が参加したので、うーメイ&ピーママは応援です!

Ive9
選手のワンコちゃんたち真剣ですね。

Ive10
黒柴さんが最初に脱落

Ive11

続いて、はるくんのお隣で頑張ってた子も脱落

Ive12
長い戦いになるかと思ったとき、端っこのワンちゃんも脱落・・・

ということで、

Ive13
はるくん、優勝~shine

さすが、はるくん。凄いねーgood

Ive7
うーちゃんは、外国人の綺麗なお姉ちゃんに抱っこしてもらってご満悦♪

楽しい楽しい1日でした!

| | コメント (2)

2017年3月 6日 (月)

イベント ランラン編

P3059163
花陰に来たからには、ドッグランで遊ばないことには始まらないよね♪

Run2
イベントデーだけあって、ワンコが沢山いました。

Run3
メイたんにごあいさつに来てくれたチワワちゃん♪

Run4
同じ犬種だと通じ合うものがあるのかしらね。

Run5
うーちゃんは、いつものように、ワンワン大魔王と化していました。

Run6
久しぶりのランラン楽しいなnotes

Run7
そして、知らないお兄ちゃんからおやつを貰おうとしている、抜け目のないメイさん。
(実際沢山おやつもらってました、笑)

Run8
うーちゃんも可愛がってもらったよ♪

つづく

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

イベント参加

とっても久しぶりに花陰さんに行きました。

Ive
今日は、「よつばの会」さん主催のイベントがあったのです。

Ive2
会場で早速出迎えてくれたワンちゃん

って、実はこの子、チェーンソーアートで作られた木彫りのワンちゃんなのですよ。

すっごいリアルでビックリです。

Ive3
駐車場にもいっぱいいました。

Ive4
うーメイさんも紛れてみたよん♪

うーちゃんは、アートワンコたちと同じ色だから、より馴染んでるでしょ(^.^)

Ive5
チェーンソーでサササッと作っちゃうなんて凄いな~。

つづく

| | コメント (2)

2016年5月22日 (日)

ブルーインパルス

今年の航空ショーは、スーパーの屋上から観ました。

Inpa1

スマホで頑張って撮影したよ~camera

Inpa2

最初は桑の山公園から見ようと思ってたんだけど、考えることは皆同じ。

山頂の駐車場はいっぱいだったので、スーパーの屋上に移動してきたってわけ。

Inpa3

今日は快晴だったので、青い空にブルーインパルスのアクロバティックな動きが映えました。

Inpa4


ピーパパも少年みたいに目をキラキラさせて眺めていました。

Inpa5
ブルーインパルス やっぱかっこいいね~shine

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

一日遅れの

Halloweenは終わっちゃったけど、

Kaaso2
一日遅れで仮装プレイを楽しんだよん♪

Kaso
ミッキーメイたんと苺のうーちゃん♪

Kaso3
大あくびのうーちゃん。

もう飽きた?

Kaso4
メイたんにもあくびが移った(笑)

それにしても、メイたんは、あくびも豪快だ~!

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

ブルーインパルス

今日は航空祭でブルーインパルスが来ました~airplane

B1
家の庭から見たんだけど・・・

2

ちっちゃsweat01

B5
遠目のお写真しか撮れなかったのよね~。

だって我が家の上空を飛んだときは、ビューーーdash

って凄い勢いでシャッター間に合わなかったんだもんcoldsweats01

B6
だけど、迫力は満天でしたよ。

B3
かっこよかった~。

ちなみに、メイたんは、

B4

「ママ抱っこ~」で、うーちゃんは爆音に怯えてブルブル震えていたのでした。

| | コメント (6)

2014年7月28日 (月)

マテ選手権

久しぶりのランランで張り切るうーちゃんでしたが、さすがに暑さには勝てず、室内のイベント会場に舞い戻りました。

Hanakage9
プリンしゃん、今日はお兄しゃんのジョッキーたんがいなくて、寂しかったかな?

借りてきた猫さん状態だったね(*^m^)

Hanakage10
こちらは、レン様。

今日も気合充分でしたhappy01

Hanakage19
わんちゃんはいつものように控えめな良い子♪

Hanakage11
初めましてのチャイちゃん♪

お転婆娘って聞いたけど、とってもお利口さんでした。

さてさて、この日のメインイベント「マテ選手権」の時間です。

ひょっとこメンバーはいつも集合写真で「マテ」には自信があるのです( ̄ー+ ̄)

Hanakage12レンくん

Hanakage13
プリンちゃん、くぅちゃん

Hanakage14
はるかぜくん、

うーちゃん(写真なし)が参加しました。

「マテ」には自信のあるうーちゃん。密かに優勝を狙ってましたが、あえなく予選敗退sweat02

緊張しちゃったかなsweat01

そんな中、はるかぜくんが3位入賞を果たされましたshine

はるくん、おめでとう~!

だけど、どの子もみんな健気で可愛かった~lovely

Hanakage15
マテ選手権を終えて、またまたランランタイムnote

Hanakage16
うーちゃんは新しいお友達が沢山できました♪

Hanakage18
チャイちゃんのパパさんにもしっかりおやつねだってたしね(笑)

暑かったけど、充実した楽しい一日になりましたhappy01

次回はメイたんも連れてってあげるからね!

| | コメント (4)

2014年7月27日 (日)

花陰イベント

今日は、うーちゃんと花陰さんのイベントに参加してきました。

メイたんはお留守番sweat02

この猛暑の中で2ワン連れて、てんやわんやになる自分を想像したら、とてもじゃないけど、メイたんを連れて行く気になれなかった・・・coldsweats01

というわけで、選抜されたうーちゃんは、まず最初にプロカメラマンさんによる写真撮影と洒落込みました~。

Hanakage1
うーちゃん、いいお顔してくださいよ~。

Hanakage2
うーちゃんったら、プイッなんて・・・。

でもいっぱいパシパシしてもらったから、出来上がりが楽しみねheart02

Hanakage3
お友達のけいたんが、うーちゃんを撮影するピーママの写真を撮ってくれていました(笑)

Hanakage4
のけぞるピーママカメラマン(爆)

けいたん、ありがとう~happy01

さてさて、折角花陰さんに来たので、とりあえずランランしときましょうかね。

Hanakage5
久々のランラン嬉しそう~notes

Hanakage6
ランには、何度かご一緒したことのあるぺこちゃんもいましたよ♪

Hanakage7
久しぶりのココアちゃんにも会えましたheart01

Hanakage8
久々の花陰で、ランランに夢中のうーちゃん、密かにダックスちゃんにストーカーされてましたよ(*^m^)

つづく

| | コメント (4)

2013年12月24日 (火)

クリスマス会 続き

クリスマスパーティーの続きですxmas

Party19
プリンちゃんがサンタさんになって登場しましたよheart04

Party17
こっちのサンタさんはどうなったのでしょうか。

Party18
あぁぁぁぁ・・・ 無残な姿にsweat02

みんなで美味しくいただきました(笑)

Party20
うまうまがなくなると、ジョッキーたんは、わんぱぱをペロペロ

P
そのうちプリしゃんもペロペロに加わって、わんぱぱのお顔はべチョべチョよん。

P2
後半はヴィーちゃんとわんぱぱ寄り添ってお昼寝してました。

Party23
うーちゃんは何故かわんぱぱの腕でオスワリ

わんぱぱ、わんこたちに大人気やったね~bleah

そのうちみんながまったりモードに突入しました。

Party24

Party25_2

Party26

Party27

飼い主もわんこも気兼ねなしに寛げるメンバーなので、本当に居心地よかったです♪

気付けば5時間もお邪魔していましたhouse

そろそろお開きの時間

・・・とその前に、恒例のあれやっときましょ!

Party28
集合写真~camera

Party29
どぉ?みんないい感じでしょ?

でもね、実はヴィーちゃんがフレームアウトしてるのsweat01

ヴィーちゃん、ごめんね。

Party30
こちらは不動の4ワンコcamera

楽しい時間はあっという間でした。

皆さんどうもありがとう~。









| | コメント (4)

2013年12月23日 (月)

クリスマス会

日曜日はひょっとこのお友達とクリスマスパーティーをしましたxmas

Party
会場はけいたん家。

いつものようにわんこがわらわらで大騒ぎ~dash

一応女子会ということで・・・

Party2
女子に変身したわんぱぱ~(爆)

警備係のメイたんが不審人物とみなし、ものすごい勢いで吠えていました。

Party3
ズラを取って男に戻ったわんぱぱにメイたんもホッ(笑)

これでパーティーのつかみはOK~good

Party4
あれれ・・ ジョッキーたん&プリしゃん、ハウスに入れられちゃいました。

Party5
ヴィーたんも。

この方たちがハウスに入れられたということは、

Party6
うまうまが登場したからで~す!

今回はみんなで持ち寄り大作戦。

Party7
グラタンとチキンナゲットとミートボールはけいたんのお手製。

豚角煮パンと調理パンはminnieさんの手作り。

スモークチーズはわんまま作で、フルーツと飲み物もわん家に用意していただきました。

Party8

Party10

ひらりん☆ちゃんは、かんころ餅と手作りクッキーの差し入れ。

Party9
ケーキたんとうだったピーママは、サンタさんのクリスマスケーキcake

朝寝坊して慌ててデコレーションしたやっつけ作品です(笑)

Party11
飼い主たちは美味しいお料理に舌鼓で、わんこたちはヨダレだらだら

Party12
わんちゃんカメラ目線でアピールですか(笑)

Party13
ジョッキーたんはご馳走を前に必死に耐えております。

Party14_2
わんこ用のおやつをおねだりするメイたん。

相変わらず卑しい・・・

Party15
みんなうまうまゲットしようと必死です^m^

宴もたけなわですが・・・

つづく




| | コメント (6)

より以前の記事一覧